SSブログ

精神的にキテます

勤務先の急な引越しで
残業
休日出勤
が続いています‥

単純に荷物を詰める
という作業よりも
昭和50年から平成19年までの
書類の整理から
PDFへの変換
メモリーに落とす
を繰り返し繰り返し

これ、
日々の一般業務と平行にやっています。

簡単に見えますが
公文書のサイズが
B5、A4、B4、A3
とバラバラ‥
PDFにするとき
サイズを統一しなくてはいけません。
そのままだと
複合機のソーターが
止まります。

ホッチキス取り→統一サイズにコピー→PDF変換→業者の箱へ振り分け
をひたすらひたすら
繰り返しです‥
状態の悪い書類は
修理もします。

コレ全部
ひとり‥
ひとりでやっています。
事務所外にいる役員さんたちは
大変だと言っても
「おおげさな〜」
って表情‥
失笑もされましたし

きっと
簡単にやっていると思っているんでしょうね‥
結果しか見えないから
仕方ないけど

あぁ
誰かにわかってほしい‥

もう精神的にキテるんですよね‥

頑張っても
わかってもらえない自分が
情けないです‥

あははは
心身ともに筋肉痛ですよ。
120422_230200.JPG

nice!(87)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 87

コメント 34

song4u

手伝ってあげようか。。
by song4u (2012-04-22 23:41) 

ふぢたしょうこ

○song4uさま
ありがとうございます~
そのお言葉だけでも心が柔らかくなります~
by ふぢたしょうこ (2012-04-22 23:50) 

風来鶏

そんな会社、辞めちゃいなさい・・・って言ってあげたいけれど、そう簡単には行かないよね^^;)
頑張っている人に、これ以上頑張れは酷だけれど、「止まない雨はない」「明けない夜はない」ことを信じてください!!
by 風来鶏 (2012-04-23 00:29) 

えーちゃんaaa

←猫の手も借りたい忙しさとは、この事だ(=^・^=;) ニャ
御苦労様です。
by えーちゃんaaa (2012-04-23 01:04) 

末尾ルコ(アルベール)

そ、その作業はキツイ…(・。・;

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-23 01:12) 

ルーカス

ひ…一人で!?
ふぢたさんは超人ですね!!

私なら大げさと言った人に
「なら、やってみて!」と言い返してしまいそうです(汗)
by ルーカス (2012-04-23 02:33) 

green_blue_sky

独りで日常業務と並行・・・それは大変。
作業を手伝いたい。
疲れる作業ですね、お疲れ様です。

子猫ちゃん、多くの人に出会って、わずか数時間で一時預かりの人のもとに行き、今は元気に過ごしています(^○^)
by green_blue_sky (2012-04-23 05:54) 

リック

そりゃ~たいへんだ・・・><
美味しいチョコなどを食べながらやりましょう、たまに手を抜いて^^
by リック (2012-04-23 06:28) 

hatumi30331

一人やもんね〜
疲れるよ・・・・・
黙ってやってたんでは・・・・ストレスたまるので!!
人に言えないような心の声を叫びながら・・・・・
私のオススメです!!^^@
by hatumi30331 (2012-04-23 06:37) 

ねこじたん

用紙サイズの違いストレス
すごいわかります
なんでB5?的な…
by ねこじたん (2012-04-23 07:29) 

大林 森

あわわ・・・。せつない。(TωT)仕事内容もそうですけど、一番悲しいのは苦労を理解してもらえない事なんですよねえ・・・・。(>_<)うううお大事にー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-04-23 07:48) 

秋川滝美

あー・・・考えただけでも嫌だな。
でも、きっと全部終わったら
すごい達成感だと思います。
それを信じてがんばれ~!!
by 秋川滝美 (2012-04-23 08:29) 

kuro0301

判ってない役職の人って、腹立つー!
事務員の仕事って、地味だけどきついものがある
それを一人でしてるのだから、ストレスたまるわ~
引っ越しの作業を、これしておいてー!って
仕事ふってみたらどうかな??
by kuro0301 (2012-04-23 09:20) 

ryuyokaonhachioj

ポピーは、風が吹くと揺れるしチャンス
が待ってるような時も・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-23 09:56) 

tamirin

大変そうですね~
一人じゃなければいのにね。。。
by tamirin (2012-04-23 10:27) 

kontenten

ふぢたさんも、お大事にされて下さい・・・長~い風邪(w)
ご心配をお掛け致しております、私の風邪
90%治ったようです・・・一発ドカンと悪化して寝てしまった方が
治りは良いのかも知れません(^^)
いえいえ、決して寝込む事をオススメしている訳では・・・(><)
by kontenten (2012-04-23 10:43) 

足立sunny

お疲れ様です。
きっといつか、報われます、と信じます。
by 足立sunny (2012-04-23 11:37) 

rtfk

お疲れ様です。。。
時には気分転換もなさって下さい。。。

by rtfk (2012-04-23 11:48) 

がり

分かりますわよ~。
雑務の大変さ。
私なんて日々雑務みたいなものですから。^^;
by がり (2012-04-23 12:45) 

まつき

おぉ(>_<) 
こういうのって大変なんですよね(;_:)
しかも役員が大変さを理解してくれないって、
じゃ代わりにやってみてって言いたくなります。。。
by まつき (2012-04-23 14:20) 

びくとる

紙からPDFへって意外と大変ですよね。
しかも古いとなおさら。。。^^;
by びくとる (2012-04-23 14:34) 

ChatBleu

うわぁ~ん、可哀想です(T_T)
そうなんだよね、こういう仕事こそ辛いですよね(>_<)
そんなこと言うならテメーら自分でやってみろ!って言いたい!
by ChatBleu (2012-04-23 17:00) 

わた

と・とりあえず、海に向かって叫んでみて。
by わた (2012-04-23 19:17) 

こいちゃん

う・うん・・わたさんの言うとおり、海に向かって叫ぼう
そして次は役員の方々に「できるもんならやってみろ!」と
ふぢたちゃん。。。心から応援してます
引っ越し後、ふぢたちゃんのお給料がアップしてますように!
by こいちゃん (2012-04-23 19:22) 

ひまねね

確かに・・・

わが勤務先の社長様も「書類スキャンしてメール添付して送って~」と事も無げに言いますが、面倒。
そんな作業を一日ひたすらこなすとは・・・おいらの勤務先に負けず劣らず過酷な労働環境のようで・・・

5月連休でリフレッシュして下さいませ~。

ネタがネタなので、ナイスは入れないで置きますぅ~・・・それではー。
by ひまねね (2012-04-23 21:15) 

藤並 海

一度手伝わせないとわからないですよそれ・・・
引越しにあわせてやれと指示した人がいるなら
サイズ統一に時間がかかることを
数字的に見せて無理なことを理解させて
「引越し後に時間があいたら少しずつやります」
で交渉したほうがいいですよ
by 藤並 海 (2012-04-23 21:28) 

下総弾正くま

その書類を思いっきり役員連中に投げつけてやれば、スッキリするかと…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-04-23 21:43) 

hi−ragi

おうちに帰ったら、思いっきり発散して下さいね~~~
by hi−ragi (2012-04-23 22:00) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ひたすら続く単純作業って
苦行の域に達しますよね。
その上、残業まで・・・・
どこかで抜いてくださいよ~
by uryyyyyy (2012-04-23 22:37) 

NONNONオヤジ

いっそのこと、引越しの前日あたりから、
40度近い高熱を発したことにして、
1週間くらい休んでしまうとか……。
役員なんて、引越しでも段ボールひとつ
運ばない輩もいるから……。
昔いた会社の、浜〇部長がそうでした。
社内での上下階への移動引越しでしたが、
よくあのドタバタの中でデスクに向かって
いられたことか……^^:。
by NONNONオヤジ (2012-04-23 23:25) 

kaz

私もここ一年掛けて手持ちの漫画本をPDFに取り込み(自炊)していますが 好きなモノを取り込んでいるだけでも結構疲れる作業なのに それが仕事のモノとなると 心がへし折れる気がします^^;
頑張って下さい(としか言えませんが頑張って下さい)
by kaz (2012-04-24 00:47) 

ちょろっとぶぅ

やっつけ仕事、得意ですよぉ~~~g(^^g
アルバイト募集してます???
by ちょろっとぶぅ (2012-04-24 10:55) 

未来

表には現れない仕事ってあるんですよね。
ご苦労さんです。
by 未来 (2012-04-24 11:14) 

じゅりあん

ひ、ひどい。
NONNONオヤジさんが書かれているように
いっそ突然の高熱(ということにして)
お休みしちゃって、大変さをわからせたら
どうでしょうか?

by じゅりあん (2012-04-26 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はまぼろしかな‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。