SSブログ

茶色い

すっかり似てしまったのです‥

わたしのお弁当は
母のソレ
そのもの‥

焦りまくりの朝の弁当作り
彩り?
プチトマトでいいやん
あらあら
冷蔵庫でちょっと液状化
緑か〜
でも食えない
バラン入れてもね‥

日本人だもん
醤油
醤油
じゅー

あっ 古漬け
あったよね〜

ちりめんサンショ
パッパッ
冷凍にしてたハンバーグ〜
肉汁にウスターとトンカツソースとケチャップ混ぜて
ジュワーン

はい
今日も
まっ茶色〜
120424_221742.JPG

nice!(71)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 71

コメント 25

風来鶏

ソースかつ丼と思えば・・・食べてしまえば皆一緒で、出てくる時も同じような色・・あっ、失礼しました^^;)
by 風来鶏 (2012-04-24 22:39) 

ChatBleu

私はカラフルなおべんとうケース(おかずを一種類ずつ入れるやつ)を
使って誤魔化してます^m^
by ChatBleu (2012-04-24 22:47) 

ゆうのすけ

弟が学生の頃は お弁当良く作り おかず何にしようか 迷っちゃいましたが 今は ポンといれて お昼には おかずが解凍されて食べられるなんて 冷凍食品もあるみたいですね。

これからは 陽気が良くなってくると 足も速くなって来るので 濃い目で 良く火を通した おかずが必須ですね!^^;

ご飯に ひき肉・たまごの そぼろ弁当に 紅ショウガ!春色のお弁当!でも!^^☆
by ゆうのすけ (2012-04-24 22:48) 

藤並 海

ちゃんと作ってるというだけで拍手です!
by 藤並 海 (2012-04-24 23:35) 

green_blue_sky

朝のお弁当づくりは苦労しますね・・・
お疲れ様です。
そういえば、前日の夜に、おかずを作っておくという方法をしている人もいます。
by green_blue_sky (2012-04-24 23:40) 

song4u

素晴らしき日本の伝統文化♪
(いいでしょ、最高でしょ!^^)
by song4u (2012-04-24 23:46) 

rtfk

食欲をそそりますよ♫

by rtfk (2012-04-24 23:48) 

ねこじたん

オベント作るって 尊敬です
by ねこじたん (2012-04-24 23:55) 

ルーカス

肝心なのは味と心なので大丈夫!
色鮮やかなふりかけでごまかす手もありますし♪
by ルーカス (2012-04-25 02:24) 

えーちゃんaaa

だいたい、弁当のおかずになる物は茶色っぽい物が多いよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-25 02:47) 

末尾ルコ(アルベール)

あまりこじゃれたお弁当もどうかと・・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-25 06:39) 

ぽちの輔

玉子焼き入れると黄色が増えますよ。
焦げるとやっぱり茶色だけど・・・。
by ぽちの輔 (2012-04-25 08:02) 

hatumi30331

味で勝負!!
母にそう言われて・・・自分で作りだした
高校生の頃を思い出したよ〜^^;
by hatumi30331 (2012-04-25 08:12) 

下総弾正くま

とりあえず、パセリでも入れておけば…^^;
by 下総弾正くま (2012-04-25 08:24) 

秋川滝美

いいんですよ、茶色で。
きれいなだけがごはんじゃない!!(きっぱり)
by 秋川滝美 (2012-04-25 08:41) 

馬爺

ふぢたさんはお弁当派ですか、これから厚くなると大変ですね、
私は社食で麺類です。
by 馬爺 (2012-04-25 09:32) 

大林 森

いえいえ、「茶色」こそ至高の色!!(=゚ω゚)ノ!!さすがご実家がお好み焼き屋さんなだけあります!!(・∀・)関係ないかしらん?
by 大林 森 (2012-04-25 11:04) 

まつき

そうなんですよねぇ。
何故か茶系になってしまうんですよね(>_<)
ウチの母は、唐突にキュウリを入れてくれました。
味ないしーー(;O;)
by まつき (2012-04-25 12:07) 

オールドママ

私もよく子供達に言われましたよ(^^ゞ
『美味しかったらそれでいいやん!』ね、ね!
仕方ないからキュウリやミニトマト、卵焼きはもちろん入れたけど、やっぱり全体に茶色・・・。
『文句言うんやったら自分で作り!』って言ったら誰も(苦笑)
母は強し!爆笑!
by オールドママ (2012-04-25 13:19) 

びくとる

お弁当。懐かしいな~。
おかかにのり乗っけて。^^
by びくとる (2012-04-25 14:52) 

kontenten

すべての食材を混ぜると茶色くなるそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-04-25 15:23) 

こいちゃん

大丈夫!私も弁当長年作ったけど、色は茶色でも、いろいろ変えていたので息子からブーイングは無かったけれど、次男高校の時「毎日同じ内容の弁当持ってくる奴がいる」「コンビニ弁当の奴がいる」など聞いたことあります
by こいちゃん (2012-04-25 19:30) 

DEBDYLAN

美味けりゃOKっすよ^^。

by DEBDYLAN (2012-04-25 21:37) 

mirai

でも、その味が一番落ち着くからミステリーですよね(^^)
僕の弁当も茶色が多いなぁ!!

by mirai (2012-04-26 08:23) 

じゅりあん

昔、お弁当を作っていた頃は、真空にするお弁当箱を愛用していました。それだと晩のうちに
つめておけるので・・・。^m^
by じゅりあん (2012-04-26 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。