SSブログ

はしか

はしかにかかった記憶がなく
これまた大流行した風しんにも
幼児の頃かかった記憶がありません

予防接種は風しんだけ学校でしました。

今のはしか大流行ですよ
母が持っている母子手帳を確認しました。
1回打ちの時代
2回はしかの予防接種を受けてくれてました。
ママンに感謝〜!

しかし2回打ちでも掛かるって
どういうこと?
2018-05-08T06:00:21.jpeg

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 6

風来鶏

おたふく風邪は大丈夫ですか(^^;;
by 風来鶏 (2018-05-08 07:49) 

たねなし芳一

私はおたふくの経験がないですね、
罹ったら信楽焼の狸さんになれるかも
by たねなし芳一 (2018-05-08 22:09) 

風来鶏

たねなし芳一さん、大人になってからおたふく風邪に罹ると、タマタマがコリコリになるそうですよ(^^;;
レディーのブログで議論する話題でもないですが…
by 風来鶏 (2018-05-08 23:03) 

たねなし芳一

そうですね、失礼しました
予防接種で防げればそれに越したことではないですね
by たねなし芳一 (2018-05-09 16:10) 

裏・市長

で、ふぢた先生は大丈夫なのかいな!?。

はしかにかかって、コリコリのタマタマが
朝起きたら生えてたんやろ?!。
これ今年の10大ニュースにランクインするで!。
by 裏・市長 (2018-05-10 20:04) 

ふぢたしょうこ

いやん~タマタマ
ポケモンGOに「タマザラシ」っているんですよ
わくわくしちゃう
by ふぢたしょうこ (2018-05-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車で遠出アヒルすくい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。