SSブログ

ネタの神さま

私にはついてるわ〜
と実感

先日、資格試験を受けたんです。
まあいつもは監督する側ですが
今回はお客様

まわりの監督員を気にしつつ
教室で待機しておりました。

はい
注意を受けました
定規は使用不可
計算機は1台にしてください
ちゃんとみてるな監督員さん

120人ぐらいの受験教室だったんですが
ぶぶぶぶ
試験終了後
教壇で集めた解答用紙を
監督員3人で
必死に数えています
まあこれもいつもの風景

しかししかし
わたしの解答用紙
何故か
回収されず
わたしの机に残っています

私の列全員かな?とみたけれど
やはり私だけ

ニヤニヤと数える様子をみてると
教壇にいる監督員さんたちが
ざわつき始めました

そらそうだ
一枚足らないし

どうするかな〜とみてると
あわてた
主任監督員がマイクを持ち
「回収もれはありませんか!」と

シーンと静まりかえる会場は
だれの反応もありません
万を期して、わたしは
「はい!」と
華麗に手を挙げました
大注目

なんでかわかりませんが
回収漏れが起こりにくい
場所にいる
私だけが
回収されておりませんでした。

監督員関連のバイトを4年ほどしてますが
こんなことは一度もなかったです。


平謝りの監督員
いやいや
いいもん見せていただきました

まあテストは
次回頑張りますって事で終わりましたが

普通に体験出来ないこと
体験したし
ネタの神さまに愛されてる
私を
確認して終わった次第です。
2020-03-01T23:15:20.jpeg

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 3

ゆうのすけ

やはり何か持っていますね!^^v
新型ウイルスによる不安定な状況下 次のコミケが仮に中止になっても ふぢた画伯のところには特別ミッションが届くかも?!(^^;)
by ゆうのすけ (2020-03-02 14:00) 

足立sunny

魔力だ。火あぶりにしなければ。。。
by 足立sunny (2020-03-02 19:05) 

風来鶏

将来的に、意地悪ばあさんの素質がありますね^^;)
私は、意地悪じいさんを目指します!!
by 風来鶏 (2020-03-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

商店街で1番!箱ティッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。