SSブログ
高千穂の旅~ ブログトップ

天安河原 その1 [高千穂の旅~]

天照大神が岩戸に篭られた時、どうすれば出て来てくれるかと
八百万の神が集まって会議した河原です。

img121.jpg

河原の石を積み上げて、願いをこめると叶うそうです。
人の積んだ石を壊して、使用してはいけません。
でも・・・
もうこの河原に積めるような石はほとんどありませんでした。
この地に慣れた方は、石を持参で河原へ行くそうです。

もちろんお願いはしてきましたよ~
nice!(70)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

石神神社 [高千穂の旅~]

観光客があまり行くことのない、地元の神様です。
牛神さまのおかげで、高千穂に口蹄疫が入らなかったそうです。

img120.jpg

神戸牛の街からきたものですから、とりあえずご挨拶をさせていただきました~

nice!(76)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

二神(上)神社 [高千穂の旅~]

山の天辺にある神社です。
この山には、二つの大きな先端があり、イザナギ、イザナミとしてを祀っております。

img119.jpg

滅多に人の来ない場所なので、久しぶりのご馳走!!とばかり蚊が襲ってきます。
もうすごい数で、どうにもなりませんでした。
お参りなんて出来る状態じゃなかったので、もう一度冬に行ってみたいです。
nice!(94)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

八大龍王水神 [高千穂の旅~]

勝負運の神様でもあります。
宝くじに当たった人も多いそうですよ~

img116.jpg

灯ろうが何本もあったのですが、スポーツ選手の多いこと多いこと
特に多かったのが巨人の歴代監督でした。
そういえば、帰りのバスで、阪神ファンがキモイという話をしていたカップルが後ろに座っていて、なんだかずっと手がグーを握っていましたね。
nice!(85)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

高千穂の旅スタート [高千穂の旅~]

高千穂の旅マンガレポートです~

img115.jpg

外人さんがやたらと多かったですね。
一番多く聞こえたのが、中国語、次に韓国語でした~
ここはどこ?って状態になりましたよ~
nice!(91)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
高千穂の旅~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。