SSブログ

日刊ペットショップ [日刊ペットショップ]

昼休みに毎日通ってるペットショップの日常4コマです。

img104.jpg

nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 65

コメント 24

わた

さすがしつけ済み、種猫。やりますね、ペットショップのしつけの技術はハンパネ。

そこまでできるのなら、放し飼いにされていればいいのにな、猛禽も。
普段は店内を飛び回り、買わないお客を……。
ぅわ~。……だめかな。
by わた (2010-06-19 18:03) 

どぼちょんぱぱ

教育できてますね。。^^
by どぼちょんぱぱ (2010-06-19 18:07) 

タッジーマッジー

さすが看板猫。
いつかほんとにお買い物するときは、
ちゃんと愛想よくしてくれるかな?
by タッジーマッジー (2010-06-19 19:44) 

未来

その気持ち滅茶苦茶に分かります。
どんな店に入っても、
何か買わなければ悪いような気がしてしまいます。
by 未来 (2010-06-19 19:48) 

レオぱぱ

ふじたさん、見に来るだけでなく、早く飼いなさい、買いなさいかな、商品に手をつけるなってことですよ。
by レオぱぱ (2010-06-19 19:56) 

えーちゃんaaa

できた看板猫だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-06-19 20:00) 

MIKE

「芸」みたいな仕込みの他に、損得勘定(感情?)
みたいな「意識」まで人間とシェアする場合も、あるのかもしれません:昔、赤ちゃん期から家族に入った雌のアメリカン・ショートヘアーのネコさんは
次男坊の怪我の身代わりになってくれた事(当時、カミさんもミケも信じてました)があり、ネコは長期入院;次男坊は極めて軽微で済み、ネコさんが退院して家に連れ帰ってから二人で”本当にありがとう”言ったら、ボッタ・ボタに涙こぼして頷いていたもんです - ギョッ!とも些かしましたよ。
by MIKE (2010-06-19 20:01) 

よいこ

↑  MIKE さんのコメント、すごすぎます。
ニャンコが身代わりになっただけでもすごいのに、泣いたのですか?へへぇーー
それを思えば、ふぢたさんへの看板猫への仕打ちは、現実にありうるのかナァ?はて
by よいこ (2010-06-19 20:39) 

green_blue_sky

さすが看板猫(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-19 21:22) 

ゆうのすけ

比較的お安めな、カラー猫じゃらし や 疑似ねづみ とかをひとつ買うと すりすりしてくれるかも! ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-19 21:54) 

爆弾小僧

マタタビをちらつかせてみます?
by 爆弾小僧 (2010-06-19 22:56) 

Live

にゃんこも商売上手でんなぁ。
そのうち、「オオキニ」とか言い出しそうですね。
by Live (2010-06-19 23:41) 

鷹人

さすが!商売に徹しているネコだこと。
by 鷹人 (2010-06-19 23:50) 

kabekazi

まぁ招き猫という言葉があるぐらいですから(=^ω^=;)
by kabekazi (2010-06-20 00:37) 

末尾ルコ(アルベール)

「ぷいっ」としたときの尻尾の下に・・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-20 00:44) 

tamanossimo

猫にも商売というものがわかるのねぇ・・・
by tamanossimo (2010-06-20 03:18) 

TOQ

えぇ〜っっ、ネコってそんなに躾けられたっけ!?瞬時にネコ派か否かを嗅ぎ分けるから、邪なオーラを感じたんじゃないかなぁ。これで疑問も「怪傑」ズバット、ね♪
by TOQ (2010-06-20 03:43) 

kuro0301

賢い猫ちゃんだこと
誰にでも、愛想振りまいてよ~
by kuro0301 (2010-06-20 06:45) 

ふぢた

○わたさま
猛禽類って、店内に鷲や鷹が輪を描いて飛んでいるんですか?
こえ~!!
関西育ちのにゃんこは、商売人の血が流れているのかも~

○どぼちょんぱぱさま
商売人のネコですからね。
自分のご飯代がどこから発生してるのか、ひげでわかるんですよ。
にゃーお~

○タッジーマッジーさま
う~ん
なにを買えばいいんでしょ~
何か買わないと立場ないですよね・・・・

○未来さま
そうなんです。
だから洋服屋さんにブラリと入れないんです。
試着しちゃうと断れなくなりますし・・

○レオぱぱさま
欲しいのは、欲しいのはヤマヤマなんです~
二ヶ月~五ヶ月までが問題なんです・・・
スの入った半年猫でもいいんですが・・・

○えーちゃんaaaさま
めざましテレビの土曜日のにゃんこのお声も近いですよね。

○MIKEさま
感動です。
身代わりになってくれたんですね。
そして泣いたなんて!
ネコって必ず恩義を返します。
すごく義理堅い生き物なんですよ~

○よいこさま
あります。
ここだけじゃないんです。
本屋のクロネコも立ち読みの人を威嚇してました。

○green_blue_skyさま
山門白黒さんなら、名物看板ネコになってくれると思います。

○ゆうのすけさま
そうですね。
なにかおもちゃを買いますか!
そうしてみます!!

○爆弾小僧さま
ふふふ、服にしのばせて
骨抜きに・・・ひひひ

○Liveさま
いいそうですね。
うちの先代のネコは「ママ、おはよう~」って鳴いてました。
ただ、朝昼夜というから「水商売ネコ」と言われてました。

○鷹人さま
生まれたときからの商売ネコですから!!

○kabekaziさま
生まねきねこですね。
赤生まねきねこ
青生まねきねこ
黄生まねきねこ

○末尾ルコ(アルベール)さま
大好物の・・・・・・

○うしさま(tamanossimoさま)
関西のネコは、生まれつき商人(あきんど)の血が流れているさかいな~

○TOQさま
おおおお
ズバッとかいけついたしました~!!
アニキの歌が響きます。
ネコって嫌いな人ってよくわかるんですよね。
意地悪なコは、わざとよってきます。

○kuro0301さま
ですよね。
賢いから差別するんでしょうね。
ぷんぷん
by ふぢた (2010-06-20 13:21) 

koichan

賢いニャンコだね~さすが看板背負ってるだけあって・・・
見抜かれておりますな。冷やかしって(笑)
by koichan (2010-06-20 20:33) 

sweet_grass2006

すごい!商売熱心なのですね~。
そういう看板猫がいるんですね。
by sweet_grass2006 (2010-06-20 21:39) 

ふぢた

○koichanさま
年期はいってる感じですもの。
バイトスタッフより長いかも~

○sweet_grass2006さま
自分のおまんま代だとわかってるんでしょうね。

by ふぢた (2010-06-20 22:42) 

花火師

きっと分かるんだろうな〜
by 花火師 (2010-06-20 23:25) 

かずっちゃ

むむむっ。さすが関西のネコ。
商人(あきんど)魂を持ってるんですね!!
by かずっちゃ (2010-06-21 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観察フジタってばさ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。