SSブログ

日刊ペットショップ [日刊ペットショップ]

昼休みに毎日通ってるペットショップの日常4コマです。

漫画3.jpg
nice!(70)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 70

コメント 29

かずっちゃ

健気なネコちゃんがカワイイ!!
生後5ヶ月でもう売れづらいんですか?
若ければ若いほどイイってことですか?
それはキビシイ!!
by かずっちゃ (2010-06-21 10:43) 

tomomame

3コマ目の作り笑顔(?)が健気だ!
…子猫、子犬至上主義もどうかと思いますが
子犬を購入した私には言う資格ないですね(--;)
by tomomame (2010-06-21 10:49) 

レオぱぱ

かいわいそうすぎます。ペットショップではふぢたさんように置いているんでしょうね。。5か月もたつとだいたいいなくなりますから、、でもどこへ行くのでしょう。早くふぢたさんの家に行けるように願っています。
by レオぱぱ (2010-06-21 11:25) 

びくとる

早くいい飼い主さんの所にいけるといいですね。
by びくとる (2010-06-21 13:35) 

どぼちょんぱぱ

ふぢたさまを待ってますよ。
by どぼちょんぱぱ (2010-06-21 13:41) 

Live

なかなか飼い主が見つからないと、にゃんこも自分で
営業するんでしょうかね。
やっぱり、猫なで声なんでしょうか?
by Live (2010-06-21 14:24) 

kuro0301

生後5ヶ月 もう、成猫の大きさですね
子猫の可愛い時期をペットショップで
過ごしてしまった・・・・・
なかなか、売れない子はどうなるんでしょうね?

by kuro0301 (2010-06-21 15:54) 

わた

あれっ。うまく送信できなかったのかな?
めっちゃ面白いコメント入れたのにぃぃい!
by わた (2010-06-21 16:14) 

鷹人

生後5ヶ月ですか・・・!
もう引き取るしかないですね。
さあ!  ポン!(背中を押す)
by 鷹人 (2010-06-21 16:45) 

末尾ルコ(アルベール)

可愛くないネコはいないのになあ~(・。・;

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-21 16:49) 

タッジーマッジー

うう(涙)なんてけなげなの。
マッチ売りの少女思い出しました。
よい家族が見つかりますように。
by タッジーマッジー (2010-06-21 18:25) 

爆弾小僧

うちの犬も売れ残りでした (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2010-06-21 19:03) 

green_blue_sky

今から一番いい時期の猫ちゃんですが・・・
by green_blue_sky (2010-06-21 19:15) 

未来

この四コマ漫画にペットたちの悲哀を強く感じてしまいます。
生きることは悲しいことでもありますね。
by 未来 (2010-06-21 19:23) 

えーちゃんaaa

売れないペットってどうなるんでしょうね??
by えーちゃんaaa (2010-06-21 19:51) 

よいこ

私も先日、ペットショップの前でしばらく憩いのひと時を過ごしていました。
6カ月を過ぎると、かなりディスカウントされていましたが、飼えるものならマダマダ飼いたい愛らしさでしたよ。
でも、半年くらいしか置かれないのかナァ?
by よいこ (2010-06-21 20:26) 

oira

その程度で、かむういずみー とならないのですか。

表現は不適当ですが、「残りネコに福あり」です。

がんばれ! ひまらやん!
by oira (2010-06-21 21:23) 

ケンケン@

ネコの営業活動はせつないっす(笑)
こうして見ると、売れないネコちゃんって可哀想ですね・・
ずっとあんな狭いとこにいるんですかね。
思いっきり外を走らせてあげたいですよね(><)
もしも、ずっと売れなかったらどうなるんだろ・・
by ケンケン@ (2010-06-21 22:46) 

kabekazi

ふぢたさんの絵が楽しいから
まだ少し救われますわ~(;ー;)
どなたかお優しい方の御手に渡りますよう。。
by kabekazi (2010-06-21 22:53) 

sweet_grass2006

何だか③の笑顔がお気の毒・・・・。
もうふぢたさんが飼うしかありません(太鼓判^^。
by sweet_grass2006 (2010-06-21 23:15) 

TOQ

同じく3コマめ・・満面の笑みかと思ったら、一筋の汗がっっ ガンバレ「暇」ラヤン!!
by TOQ (2010-06-22 01:02) 

Caelum

5ヶ月ですか…もう子猫ではないにしても、忙しい人でも育てやすいぐらいに育っているわけですし、そういう需要も…無いですかねぇ('`)
by Caelum (2010-06-22 01:08) 

tamanossimo

5か月で売れなくなっちゃうの?!
じゃあ、あたしはどうするの?
あたしは・・・あたしは・・・どう・・・
by tamanossimo (2010-06-22 01:31) 

Studio-Oz

おはようございます。

ニコッとアピール姿が可愛いですね!
きっとこれから良い事が・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-06-22 05:07) 

ねこじたん

それを見るのもつらくて…
ペットショップに入れないのです(涙
by ねこじたん (2010-06-22 06:23) 

koichan

なんとなく、気持ちが分かる。。。
by koichan (2010-06-22 08:51) 

ふぢた

○かずっちゃさま
展示されている子たちは、1カ月半がかなり多いです。
2か月までが勝負のようですね。
もっと親のおそばで乳をもらって免疫をつけてほしいんですが・・・

○tomomameさま
いえいえ・・・
ただ、1カ月ぐらいでの販売は?を感じます。
そんなに早く親元から離して、免疫力はどうなるんだと・・・
弱いコになってしまいそうで怖いですね。

○レオぱぱさま
もっとすごいコは8カ月でいます。
1匹だけ、どうでもいい場所に放置されていますが、値段は18万円。
すごく強気な値段です。
このヒマラヤンは、すごく不細工なコで、眼やにでたまま・・・
それでも22万円がついたままです。
わたしは短毛種しか知らないので・・・できればキジトラのおんなのこが希望です・・

○びくとるさま
そうなんですね。
気の優しそうなコなので、子育ての終わった御夫婦に飼ってもらえたら幸せだろうな・・・・と思うばかりです。

○どぼちょんぱぱさま
うにゃ~ん・・・・





by ふぢた (2010-06-22 10:28) 

ふぢた

○Liveさま
営業するコいますよ。
飼ってほしい人に猛アピールしています。
嫌なひとには、ずっとお尻向けていますもの。

○kuro0301さま
売れ残ったコはブリーダーの元に帰ったり・・・
これは幸運で・・・処分される事もあるそうです。

○わたさま
いやん!!!!
おもしいろいコメントって何何何!!!!
気になって眠れない~!!

○鷹人さま
長毛種、男の子、22万円・・・・・・
う~ん
by ふぢた (2010-06-22 10:56) 

ふぢた

○末尾ルコ(アルベール)さま
需要と供給が合わないんでしょうね・・・
一家に1匹とは限らないし・・・

○タッジーマッジーさま
マッチ売りの少女!!!
売れるまでご飯抜きよ!!ですね。
せつない・・・

○爆弾小僧さま
うちの犬もそうでした。
アメリカンコッカー(没18歳)
4か月落ちの半額でした。

○green_blue_skyさま
商品としては、価値が減るんでしょうね・・・・
半年~3歳って活発な時期ですよね。

○未来さま
生きていることは修行なんですよね。
みんな一生懸命です。

○えーちゃんaaaさま
ブリーダーの元の帰るか
処分・・・・という話も。

○よいこさま
お店の展示スペースにもよりますが、
半年以上のコはあまり見たことがないですね。
お店のコをして、飼われるケースもあります。
が、大半は返品でしょう・・・

○oiraさま
ヒマラヤン頑張ってほしいです。
彼の紹介文には「顔も性格もおもしろいコです」となっています。
たしかに、とってもぶちゃいくなんですよ・・・

○ケンケン@さま
ネコは狭いところでも結構、慣れるんですが
犬は辛いでしょうね。
ずっと売れなかった返品もしくは・・・・・・いろんな処分があります。

○kabekaziさま
そうなんですよ。
理想としては、子育てを終えた50代後半の夫婦に飼ってもらいたいです。
ゆったりと時間の流れる空間にいてほしいですね。

○sweet_grass2006さま
う~ん
難しいところです・・・・
辛いな~
半年過ぎのキジトラの女子なら・・・・

○TOQさま
暇ラヤンは、お店で暇していますね・・・
頑張ってほしいです。
お客さんが店内にいたら、ちゃんと起きているんですよ。

○Caelumさま
それも考えました・・・・
でも、それでも22万円もするんですね~
アメショーの2カ月が14万円なのに・・・・
金額じゃないんですが・・・・

○うしさま(tamanossimoさま)
わたしたち、ネコならもう死んでますって!!
老衰で・・・

○Studio-Ozさま
よいことが起こってほしいですね~

○ねこじたんさま
そうなんですね。
辛いと思っても行ってしまいます・・・

○koichanさま
それは、ヒマラヤンの気持ち?
わたしの気持ち?
両方ならうれしいです。





by ふぢた (2010-06-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フジタってばさ~7―0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。