SSブログ

左手で描いてみました。

しばらくは左手メインの生活になります。

やりにくいですね~
一番困ったのは、ゴムで髪をくくれないんです。
それと錠剤の薬をケースからうまく出せないこと
毎食後、格闘してます。
あっ、そうそう
病院の帰りによった商業ビルのエレベーターでの事です。
4階で降りる予定でしたが、降りる人達に押されて右手をぶつけ、痛いと思った瞬間、エレベーターが閉まり、瞬間的に「開」のボタンを押せず、8階まで行ってしまいました。
こんな事は生まれて初めてです。
利き手が使えない不便さを感じましたね~

急に高齢者になった感じがします‥

みなさんは、怪我で不便した事や失敗はありますか?

うはは
左手でイラスト描くとこうなりました。
100911_000833.JPG

nice!(82)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 82

コメント 32

花火師

やっぱり骨折したときには苦労したね
足だったんですが、冬で雪があるのに靴が履けなくて
by 花火師 (2010-09-11 01:47) 

Live

術後の痛みは大丈夫ですかぁ?麻酔が切れて、痛かったんじゃないですか~。
左手イラストは貴重な作品になるんじゃないでしょうか?左手でも体系と顔つきがちょっと変わるくらいでお見事な作品です。
お大事にして下さいね。
by Live (2010-09-11 01:50) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは幸い長期間どこかが不自由したことは今のところありません。

ところで左手でお描きになった画、けっこう可愛いです♪

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-11 02:02) 

tamanossimo

左手のちょんちゃんも可愛いねっ!?
怪我はないけどぎっくり腰!
ちょっとが曲がらないの~
by tamanossimo (2010-09-11 03:08) 

未来

ぼくも、ぎっくり腰の時不自由な思いをしました。
腰は肝心要です。
by 未来 (2010-09-11 07:11) 

kuro0301

今年、右手首手術したのが、やっと元のように
使えるようになりましたが、左手の手術が残ってる・・
右足の爪もやっと生えてきて、歩きやすくなった
どれも、今年の一月の出来事・・・・・
去年は、右足首の剥離骨折で、ギブスのため
車を運転できなかった・・・その前は・・・
もう最近、怪我の多いこと・・年のせいでしょうかね~
しばらくは不自由でしょうが、お大事に
左手でも、綺麗にかけてますよ^^
by kuro0301 (2010-09-11 07:37) 

green_blue_sky

私も右手を骨折して大変な目に会いました。
何をするにも左手で不便。一番不便なのは傘を持って歩く時・・・思い出すだけで疲れます。
イラスト、左手でもすばらしい~
猫は人を集めるから招き猫になります(^▽^)
手をお大事に。
by green_blue_sky (2010-09-11 08:58) 

maki

コレを気に両手使いに!
by maki (2010-09-11 09:18) 

NONNONオヤジ

左手でもそれなりに描けてるからスゴイ~!

「蜂窩織炎」で左足が腫れて入院したときはキツかったですね~。車椅子での生活があんなにも不自由だとは思わなかったし、最初の2,3日は、その車椅子に乗るのさえ看護師さんの手を借りなければならなくて……。健康第一! 早く元通りになると良いですね(^_-)-☆

by NONNONオヤジ (2010-09-11 09:29) 

ちょろっとぶぅ

左手でも、ちょろより上手ですぅ。
左手使いすぎて痛めないで、くださいね。
by ちょろっとぶぅ (2010-09-11 09:50) 

ランランラン太郎

身体の一部が不自由ってホントに困りますよね。
健康でいることのありがたみがわかりますねぇ。
左手で描いても、私が右手で描くより上手い・・・すごいです。
by ランランラン太郎 (2010-09-11 09:59) 

がり

いろいろ大変!
ブログ訪問、ほどほどにでいいと思いますよ~。
お大事にね。
by がり (2010-09-11 10:08) 

MIKE

お疲れ様でした:不便でお辛いでしょうが、
予後をどうか大事にされて、お過ごし下さい

イラスト:凄いです!! ’両脳・使い’の
美・超人:ふぢた画伯!!!
by MIKE (2010-09-11 11:30) 

babu

左手だとふっくらして愛らしい絵になりますね
別の味があって良いです。
by babu (2010-09-11 12:09) 

どぼちょんぱぱ

ポジティブに考えましょう。
良い男の近くに行って、お手伝いをお願いするとか^^
さすがに包帯していたら甘えることもできますね
by どぼちょんぱぱ (2010-09-11 12:56) 

秋川滝美

左で書いても,私が右手で書くよりずっとお上手。
(もちろん私は右利きです)
このまましばらく左で書いて
両方でほいほいかける人を目指しましょう。
by 秋川滝美 (2010-09-11 12:58) 

haku

これはまたお気の毒に。
無理せず、お大事にして下さい。
それにしても、左手でもうまいですね^^
by haku (2010-09-11 15:12) 

瓶太郎

こんにちは
体の指一本怪我しただけでも不便を感じます。
自分は足の靱帯断絶した時の3ヶ月は本当に大変でした…
by 瓶太郎 (2010-09-11 15:36) 

Caelum

鎖骨を骨折した時に苦労しましたなぁ…
通っていた病院がヤブで、とんでもない治療法で強引に治したものですから、痕が残りました…('A`)
by Caelum (2010-09-11 16:18) 

わた

右手は黄金だと思ってたら
左手はシルバーだったんですね。
シルバー…です。

ここはひとつ、包帯萌えで。
そのうち怪我もしていないのに腕を吊ったり眼帯したり。。。
by わた (2010-09-11 16:51) 

まつき

怪我らしい怪我をした事がないので、
今のところない・・・かな??
左手で書いても、やっぱりお上手ですねぇ。
すごいなぁ(@_@;)
by まつき (2010-09-11 16:57) 

よいこ

むむっ、以外とお上手♪
童心に帰った様な笑顔がいいですね>
でも、かばうところほどぶつけたりしますから、お気をつけてお大事に
by よいこ (2010-09-11 17:00) 

TOQ

とてもniceな気分ぢゃないないのに、左手で(!?)コメントをありがとうございました_<(..)>_
左手でも十分イケてますから、しばらくは「ヘタウマ」路線でいったらどうでしょうか。ヘタに描く方がタイヘンかもしれませんが(笑)
by TOQ (2010-09-11 18:17) 

えーちゃんaaa

昔、酔っ払って転んで骨折しました(^^;;
足の骨折だったので一ヶ月ほどギプスしてたんで不便でした。
手はまだマシです?(^_^;)
by えーちゃんaaa (2010-09-11 19:33) 

ゆうのすけ

左でも描ける!凄い!^^ちょっと肥えちゃってますが!^^;
私は 逆の手だと 絵も文字も全く駄目です!^^にゃはは

右肘を骨折した時 やはり食事の時なんか 大変でしたね!あと トイレと入浴も。。。(^^;

早く包帯が取れますように!お大事に~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-11 21:34) 

岡レガ

お大事にして下さい。
左手でも上手ですよ^^
by 岡レガ (2010-09-11 21:34) 

園ヒグラシ

4階で降りる予定が8階ですか…。
それならば、今度は4階で降りる予定なら、2階あたりで押しとけば、うまくいくかも!?
とにかく、左利きになってください。
by 園ヒグラシ (2010-09-11 22:21) 

たいせい

こんばんは いつもご来訪並びにコメント & nice ありがとうございます。

5年ほど前の3月に左内側靱帯の部分断裂をやりました(;_;
1ヶ月半ほどですが両松葉杖でした。舗道上の駐輪車や看板でなんど転倒したことか!!
また、すれ違いざまに鞄や足で松葉杖を払われて転倒も幾度もありました。
ただ良いことは、体の不自由な方のことがよくわかったことです。
私の場合は数ヶ月で普通の歩行に戻れますが、そうでない方のご苦労が身にしみて判りました。

経験しないと本当の理解が出来ないこともありますね。
by たいせい (2010-09-11 22:48) 

かっきー!

ふぢた さん、こんばんは~(^_^)/

左手で書いてもなかなか上手くかけてますよ~(^^♪
私、左だと文字もまともに書けないかもしれないです。
でも、左手も大事にしてくださいね。

私が怪我で不便したのは、肋骨強打で痛みが引くまで、体を自由に動かせなかったことでしょうか・・・。
動くたびに激痛でしたから・・・。
by かっきー! (2010-09-12 00:30) 

ふぢた

○花火師さま
足も辛いですね。
ギブスだったんですよね・・・
それごと、雪仕様ならいいのに・・・

○Liveさま
術後の痛みはきつかったです。
特にその日の食後でした。
左手で描くのは学生時代、まんが研究部以来です。
描き辛いですね。

○末尾ルコ(アルベール)さま
ありがとうございます。
お恥ずかしいです。
健康が一番ですよ~

○tamanossimoさま
ぎっくり腰はつらいです!!!
わたしも墓参りの時になって、よつんばで帰りました。
人がみたら、、、墓場の妖怪・・・

○未来さま
ぎっくり腰ですか!
腰は人間の中心部ですからね。
何をするのも不便ですね。

○kuro0301さま
手首、それも右手は辛いですね。
ええ!次は左手ですか・・・・
右足の爪!
右足首の剥離骨折!!
どうして、こんなに!!
わたしなんて、序の口なんですね・・・
お大事になさってください。

○green_blue_skyさま
右手うぃ骨折されたんですね。
傘を左手で持って、あとはどうすることもできませんね。
骨折じゃ時間がかかるから、雨の日も何日もあったのだと思います。
左手の絵はお目汚しです~

猫は人を集めますね。
不思議なオーラがあります。

○makiさま
おお!!
もともと左利きを幼稚園ぐらいで矯正させられたみたいです。
握力は左手のほうがあります。

○NONNONオヤジさま
ありがとうございます。
蜂窩織炎ってはじめてききます。
左足ははれたんですね。
車椅子って慣れるまでが大変みたいですね。
健康が一番だと心底思います。

○ちょろっとぶぅさま
いえいえ~
左手は握力が右手よりあるので、力仕事は大丈夫ですよ~

○ランランラン太郎さま
不自由にならないとわからないものですね。
健康に感謝ですね。
いえいえ
お恥ずかしいばかりです。

○がりさま
ありがとうございます。
キーボードや携帯は左手中心なので、大丈夫なんですよ~

○MIKEさま
とっても不便ですね。
特に、トイレとお風呂です。

おはずかしい~
小さい時は左利きだったんですよ。
もうかけらもないけど・・・

○babuさま
本当の顔の輪郭です。
ぷぷ
まんまるの顔なんですよ~
by ふぢた (2010-09-12 16:31) 

ふぢた

○どぼちょんぱぱさま
良い男!!
いいですね~
お手伝いされると、舞い上がりそうです。
できれば、福山雅治なんて・・・・
もう全身包帯しちゃいます~

○秋川滝美さま
いえいえ~
両利きっていいですね~
子供のときは左利きだったのですが、もう右のように使いこなせません・・・
でもこれを機会にいいかもしれませんね。

○kakuさま
ありがとうございます。
いえいえ
お目汚しでございます。

○瓶太郎さま
いや、本当にそう思います。
足の靭帯って長くかかりますもんね。
わたしは肉離れなんですが、本当に不便です。

○Caelumさま
鎖骨!!
そうやって骨折するんですか?
例えば、サッカー?
ヤブ医者って見極めがつかないんですよね~
されてからわかる。
傷は、男の勲章にしてください!!

○わたさま
ありがとうございます。
右足はブロンズメダルですな~
幻の右足!!!!

包帯萌!!
ロッカーの極地
全身巻くのもキュート!!

○まつきさま
いえいえ~
お恥ずかしいです。
健康は一番ですよ~

○よいこさま
あはは
朝から右手以外ぶつけまくっています。
左手で描くと、細かな表情が描けませんね。

○TOQさま
いえいえ、あははは
ヘタウマ漫画って、味が必要ですね~
蛭子さんなんてそうじゃないですか?
余計に深い世界ですぞ~
GAROの領域です。

○えーちゃんaaaさま
うわ~
よっぱらってると、痛みが鈍いから気がつかないんですよね。
足も歩くから、不便だと思います。
左手が一番マシですね。

○ゆうのすけさま
実際は肥えてます(笑)

肘って真ん中だから余計大変ですよ。
お風呂でも、先なら手をあげればすみますけど・・・
器用な入り方になっちゃうんですよね。
シンクロぽい。

○岡レガさま
ありがとうございます~
でへへ~

○園ヒグラシさま
あははは~
じゃ~うちは4階なので、常に2階にセットしとかないといけませんね(笑)
両利き目指します!!

○たいせいさま
左の靭帯ですか!!
松葉杖って難しそうですよね。
転倒すると、悪化したり、他に怪我をしたりしますね・・
わたしも高齢者や身体の不自由な方の気持ちが、少しだけわかったような気がします。
そうですね。
わたしもすぐ戻れますから、
気持ちのわかる人間になりたいですね。

○かっきー!さま
ありがとうございます。
肋骨ですか!!
そこも身体を動かすアイテムですから、何かあると、行動に不便がありますね。
激痛は、辛いです・・・・
痛みはないほうがいいですね。

by ふぢた (2010-09-12 16:58) 

♪はるかぜ


ひだりてで
イラストかくと
こうなりました

字余りですが、一句できてます☆



by ♪はるかぜ (2010-09-16 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。