SSブログ

私のエビフライ丼が!

取られちゃいました。

お昼ごはんの時、お店の外でテイクアウトのため、並んで待っていたんですよ。
そこは注文をしてから揚げるので15分近く待たされます。
代金は前金制です。

私の3人後に来た加賀まりこ風なおばさまが、私と同じオーダーをしました。
1分経過したぐらいから加賀まりこは、苛立ちを見せ、なんども受付窓口を覗いては
「ねぇ、まだなの?」を連発しておりました。

さて、みなさん
もうご想像されたと思いますが
その通りの事が起きました。
「お待たせ致しました!エビフライ丼ひとつのお客様!」
と、私のオーダーが上がった瞬間、加賀まりこ風のおばさまが、店の女の子から商品をひったくりました。
「本当に遅いんだから!」と悪態付きで。

あまりに想像してた悪い事が当って、笑い死にしそうでした。
止めるヒマもなくおばさまは店を離れました。
女の子は慌てふたむき、私を困り顔で見ていましたが、なんだかソレも想像通りで~。
ぷぷぷ
いいよいいよと目で制し、
26分掛かった、エビフライ丼を持って帰りました。

朝ご飯いっぱい食べててよかったス。

そんなぐらいじゃ
怒りませんよ~

ふふふ
101026_212740.JPG

nice!(69)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 69

コメント 32

suzuran

新大阪駅の新幹線の切符売り場で、
大人しく待っていて、ようやく一番前まで
来たぞ、と思ったその時、横から来た和服の
おばはんが、私の前に当然のように立ちました。

思わず、ばばあと言いそうになったのをグッと
こらえて、もしもし…と大人しく言おうとしたら
私の後ろに立っていた男性の方が、後ろ見てみ
と一言、並んで待ってんねんから横入りしなやと
言われて、おばさんは、ふん!と言って消えました。

関西は私から見ると、吉本興業のストリートライブ
を見ているような光景で一杯です。
by suzuran (2010-10-26 21:56) 

こいちゃん

関西人やな~そのおばちゃん!ほんまに待つと言うことができひんねんなあ~思わず笑いました
お疲れさまでした。26分待たされた海老フライ丼
さぞや美味しかったことでしょう
笑って寝違い治りましたか?
お大事にしてくださいね
by こいちゃん (2010-10-26 22:06) 

Live

まぁ、どこに行ってもおばちゃんは、幅を利かせていますよ。おばちゃんは、パフォーマンスで勝負に挑んできますから、簡単には勝てませんよね。
だけど、四半世紀後のふぢたさんも可能性があるかもですね。
by Live (2010-10-26 22:12) 

pepparkaka

そんなことで怒っていたら、
怒りが幾つあっても足りないですねっ

その人、まだ自分の番でない
ということが、
わかっていたんでしょうか。


by pepparkaka (2010-10-26 22:21) 

ゆうのすけ

どこにでもいるんですね!加賀まりこ!・・・じゃなくて加賀まりこ風の芸風?の方が(^^ くわばらくわばら!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-26 22:21) 

tamanossimo

もぉっ
ちょんちゃんは穏やかねぇ・・・
あたしだったら許しゃしないけどっ!! ぷんぷん!
by tamanossimo (2010-10-26 22:41) 

green_blue_sky

先にとる人がいますね。
私なら、順番を無視したお店、暴れます~
by green_blue_sky (2010-10-26 22:49) 

園ヒグラシ

こんなおばさまには、追いかけて行って、飛び蹴りだね。
とどめは、逆エビ固めで決まりっ!
by 園ヒグラシ (2010-10-26 23:41) 

わた

桃太郎侍を呼んできましょうよっ!
峰打ち無しで、ヨロシコ。
by わた (2010-10-27 00:32) 

末尾ルコ(アルベール)

「ふふふ」の中に様々な思いが・・・(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-27 00:40) 

TOQ

3・・4・・5!?エビが5尾も盛られた
海老フライ丼ですか??そりゃあ26分
かかっても待ちますわなぁ。揚げたて
アツアツ戴くにはイヤなことなど全て
忘れないと消化にワルイすからね〜。
by TOQ (2010-10-27 01:39) 

花火師

お店の人に罪はないけどね〜( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2010-10-27 02:40) 

リック

えらい!! すばらしい!! しかし、加賀まりこには困ったもんですね、本物は大ファンなんですけどね^^
by リック (2010-10-27 05:50) 

ねこじたん

絵から想像するに かなり豪華なオベント!
26分とは… 休憩時間の半分… 

コメントありがとなのです
言葉足らずのおいらには ありがたいコメントでした
by ねこじたん (2010-10-27 05:56) 

Daddy恭男

想像通りだったのなら、足首につま先を接して差し上げた方が好意的だったかも?(^_-)-☆ ついでに「この、泥棒猫!」の一言も添えて(^^♪
by Daddy恭男 (2010-10-27 08:24) 

ランランラン太郎

大人な対応で恐れ入りました。
私はそのおばさんの方をやったことがあり、
若いお嬢さんが頼んだチキンサンドイッチを
奪って帰ったことがあります・・・すみません。
by ランランラン太郎 (2010-10-27 08:41) 

NONNONオヤジ

自分の前に「エビフライ丼」をひとつ注文した人が
いたかどうかなんて、考えもしなかったんだろうね、
このオバサン。
「エビフライ丼」って食べたことがないんだなあ……。
by NONNONオヤジ (2010-10-27 09:06) 

未来

そんなことじゃ怒らない・・・。
ふぢたさんは大人ですね。
by 未来 (2010-10-27 09:08) 

たいせい

おはようございます。 
ご来訪並びに nice ありがとうございます。

あまり東京ではこう言うこと無いですよ

やっぱり関西は面白いですね(^◇^)
by たいせい (2010-10-27 10:05) 

秋川滝美

じゃあ・・どんなことなら怒るんでしょ・・・
ちょっと聞いてみたいわー。
そういうおばさんって自分以外のことなんて一切見てない。
だから、絶対自分のだって思いこんでたでしょうね。
そういうおばばにならないように気をつけなきゃ。

by 秋川滝美 (2010-10-27 10:56) 

haku

黙って見逃す心の余裕が、今の自分には無いかも^^;
by haku (2010-10-27 12:29) 

K-ya

そんな事があったら 怒らずにいられる自信が無いです(^^ゞ
by K-ya (2010-10-27 13:45) 

でぶねこ

「それは私のエビフライ丼ですよ!」っていうのも
ちょっとこっぱずかしいですよね(*v.v)。ハズイ。。。。
エビフライ丼なんてあるんですね(゜○゜)!
by でぶねこ (2010-10-27 15:05) 

爆弾小僧

朝から何にも食べてなかったら・・・・どうなっていたんでしょう? (^m^)
by 爆弾小僧 (2010-10-27 15:08) 

まつき

こういうシステムってキライです~(>_<)
ちゃんと番号札とか用意して欲しいです~!
by まつき (2010-10-27 16:41) 

MIKE

そういう方を尖閣諸島に派遣しなきゃ;勝てん・・
by MIKE (2010-10-27 18:19) 

馬爺

そんなおばさん軍団を中国へ派遣するてのはいかがでしょうか?
デモの真っただ中におばさん軍団登場!
中国デモ隊VS関西おばさん軍団
(^_^;)
by 馬爺 (2010-10-27 21:33) 

ジョルノ飛曹長

私なら「いいよいいよ、でも海老フライ1本おまけね。」
と言って、さらにお店のコを困らせるでしょう。(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2010-10-27 22:07) 

ふぢた

○suzuranさま
そうなんです。
おばはんは隙間を狙ってきます。
電車のホームも並ばず、列の横あたりにいて、電車がドアが開いたと同時に、押しのけて入っていきます。
これはおっさんも同じ。
それと人が降りようとしてるのに、乗り込んでくるんですよ。
それをするのはほとんど60代以降。
国民小学校はそういったマナーは教えなかったんでしょうね。

○こいちゃんさま
ほんま関西のおばはんですわ。
なんであんなに、いつもイラチなんでしょう。

エビフライ丼はとてもおいしゅうございました。
寝違いは朝、酷かったんですが夕方よりマシになりました。

○Liveさま
おばちゃんに勝つにはあと30年は無理です。
30年後の日本は、おなちゃんにやさしい国になってるのやら・・・
年金もこんなだし、死ぬまで働きまくっているんでしょうね~

○pepparkakaさま
そうなんです。
怒っても1日
笑っても1日です。
なるべく後者でいたいです~

たぶん、私に気がついてない・・・というか
自分以外は見えてないんでしょうね。

○ゆうのすけさま
ゆうのすけさまのそばにも
加賀まりこ風が!!
「何みてんのよ~」

○tamanossimoさま
ふふふ
お腹がそんなに空いてないと、怒んないんですよ。
随分気が長くなりました~
老成?
やだやだ・・・

○green_blue_skyさま
ええ!!
いつもの人のイメージは、そよ風さんなんですが!!
タイフーンになっちゃうんですね。
竜巻?

○園ヒグラシさま
逆エビ固めでキレイに上がりました!!
お後がよろしいようで~
テケテンテンテンテン

○わたさま
死んでしまいますがな!!!!
せめて、鞘ついたままで殴ります。

○末尾ルコ(アルベール)さま
渦巻いてますよ~
くくっ

○TOQさま
そうなんです!!
開いたエビが五匹も!!!
エビの下にはキャベツ、その下にご飯です。
これで580円~!!
お腹いっぱいになりますぞ~!!

○花火師さま
そうなんですよ~
女の子には、あたりましぇん。

○リックさま
わたしも本物は大好きです。
岩下志摩もいいですね~

○ねこじたんさま
豪華ですよ~
エビ5匹にキャベツにご飯が地層になってます。
ウスターソースと特製タルタルがついて、580円です。
勤め先に戻って、オベント食べたら13時になりました~

○Daddy恭男さま
あははは~
結構、不幸な状況を、冷静に見るのが趣味なんです~
これって何かの時に使えるな、ちゃんと見届けておこうって~

泥棒猫!!
すごくかわいいイメージが・・・・
唐草模様の袋を背中に背負ったニャンコが~
by ふぢた (2010-10-27 23:18) 

ふぢた

○ランランラン太郎さま
いえいえ~

ええ!
やっちゃったんですか!!
でもよく気がつきましたね。
この加賀まりこ風おばさんは一生気がつかないと思います。
わたしも気がつかないだけで、やってしまってるかも・・・・

○NONNONオヤジさま
多分、一生気がつかず、色んな場所でやらかしてるんでしょうね。
エビフライ丼ってその店のオリジナルメニューです。
もっとおかしいのは、アナゴの一本上げ丼
はみだしまくりです。

○未来さま
いえいえ
なんだか、怒るといい事が逃げていきそうなんです。

○たいせいさま
こちらこそありがとうございます。
そうでしょうね。
東京の方は、理性が強いんだと思いますよ。
本音では暮らせないイメージがあります。

○秋川滝美さま
ふふふ
昔ほど怒らなくなりました。
最近腹が立ったのは熊の射殺。

このおばさまも、わたしの注文では?なんて、これっぽちも思わなかったでしょうね。
わたしも気をつけないと・・・

○hakuさま
案外現場だと、許すかもしれませんよ。

○k-yaさま
いえいえ
なんだか笑ってきてしまいます。
あんまりにあんまりだと

○でぶねこさま
ですよね~
待ってれば、後から上がってきますからね~
エビフライ丼はその店のオリジナルです。
アナゴの1本あげ丼もありますぞ~

○爆弾小僧さま
たぶん・・・・・・・・

○まつきさま
嫌いですね~
間違いが発生しますからね~
いらん恨みもかってしまいますし・・・
ちゃんと番号札をつけてほしいです。

○MIKEさま
じゃ~10人ヒトくくりで、派遣します。

○馬爺さま
いいですね。
最終兵器になりますよ。
毒も吐きますからね。
冷静な話しあいでは、どうにもならない国ですからね。

○ジョルノ飛曹長さま
言いたかった・・・・それ。
チキンなわたしが、エビなんて贅沢な話・・・
by ふぢた (2010-10-27 23:35) 

よいこ

うわ~ん、お気の毒。
私は、腹ペコな時凶暴ですから、食べ物のことではおばさんを許さへんと思います。
by よいこ (2010-10-28 08:56) 

ふぢた

○よいこさま
わたしも腹ペコ、手負い状態なら、イノシシになっていたかもしれません。
ブヒ!
by ふぢた (2010-10-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。