SSブログ

ずっと子猫が鳴いています。

隣りのビルの屋上で。

ちょうど私の勤務先の階がそのビルの屋上に当ります。

キジシロ
多分3~4か月

一日中鳴いています。

隣りのビルの最上階は大家さんの住まい
入ってはいけません。

大家さんが出て来ると、
どこかに逃げてる様子‥

今も鳴いています。

屋上に捨てる人もいないだろうし
どこから現れた子猫でしょう‥

時折振る雨に
植木鉢の棚の下にもぐって鳴いてます。

辛い‥
101028_174547.JPG

nice!(76)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 76

コメント 24

green_blue_sky

ひとが来ないから仔猫がいるのでしょうね。
鳴いていると気になりますが・・・何も出が出せないのが残念ですね・・・
by green_blue_sky (2010-10-28 18:45) 

Live

ビルの大家さんの猫なのか、どこからか来てしまったのか・・・。見てるだけも辛いですね。
ここはふぢたさんがマジックハンドを買って、救済して飼い主になっては、どうでしょうか?
by Live (2010-10-28 18:54) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

猫に気を取られて仕事に集中できませんね。
けど、どうしてそんなところにいるのでしょう。
不思議ですね。
誰か保護してくれるといいなぁ。
by uryyyyyy (2010-10-28 19:40) 

ちょろっとぶぅ

ふぢたさんの顔見たくて、鳴いてるのかも!
でも、冷たい雨に濡れて可哀そうですぅ。
週末は、台風? 大家さん、なんとかしてくれるといいなぁ・・・
by ちょろっとぶぅ (2010-10-28 20:02) 

tamanossimo

その大家さんが監禁しているんだと思うわ~
3か月も4カ月も何も食べないで生きていけないでしょう!?
餌だけは上げてるのね!?
あ~ぁあたしにも餌だけでもいいから
誰かくれないかしら・・・ ぷっ。
by tamanossimo (2010-10-28 20:15) 

Studio-Oz

無事に育つといいですね。
親猫は何処へ・・・?
by Studio-Oz (2010-10-28 20:20) 

馬爺

親猫が生んだままどこか得出掛けてしまったのでしょうかね。
餌は親猫が与えているのか?
大家さんが与えているのか?
でもきっとふぢたさんに助けを求めているんだな~~~
うんきっと!!
by 馬爺 (2010-10-28 20:59) 

まつき

迷いこんだとしても屋上って??
う~ん、どういう事なんでしょう(@_@;)
気になりますね~(>_<)
by まつき (2010-10-28 22:42) 

秋川滝美

ああ・・なんて痛々しい・・。
まさか鳥にさらわれてきたわけでもなし。
大家さんは気付いていて放置?
まさか衰弱死待ち?!ゆるせーーーーん!!
by 秋川滝美 (2010-10-28 22:54) 

ゆうのすけ

大家さんに 魔法をかけられて にゃんに変わってしまった イケメンくんなのかも!・・・おにぎりおやじの可能性もあり!^^にゃはは

見つからないうちに かつを手当てを 投げてみると 面白いかも!台風も 来そうだし心配。飛ばされちゃうかも?^^
by ゆうのすけ (2010-10-28 23:02) 

ルーカス

羽がはえて飛んできてくれたら
いいのになぁ(笑)
by ルーカス (2010-10-29 00:24) 

よいこ

小猫の鳴き声はつらいですね。子供の頃から何度、捨て猫の声に胸を痛めたか・・・
帰宅しても耳にのこってつらいものです。
誰か助けてくれないかしらねぇ。
by よいこ (2010-10-29 01:02) 

わた

ふぢた様、ミッションです。
今すぐコーナンにロープを買いに行くのです。
先に鉤爪をつけたら窓から投げて向かいのベランダに渡してレスキュー!

成功を祈るっ!
by わた (2010-10-29 01:27) 

花火師

めちゃ気になりますね
と言って手も出せないのですが・・・

by 花火師 (2010-10-29 01:40) 

末尾ルコ(アルベール)

これはつらい・・・。

         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-29 01:57) 

kuro0301

親が、ここで産んで育ててたが、帰ってこなくなった?
大家さんの猫?不思議ですね~
早く、保護されることを祈ってますよ^^;
by kuro0301 (2010-10-29 07:59) 

どぼちょんぱぱ

帰り道のコンビニに子猫がいました。とってもかわいいのですが、連れて帰れません。
ちゃんと世話のできる人が見つかるといいですね
by どぼちょんぱぱ (2010-10-29 08:56) 

koume

気になりますねー。
保護してあげたい、せめてゴハンあげたいと思っても
入れない場所じゃね…。
by koume (2010-10-29 10:04) 

genpati

気になって仕方なくなりますね~。
何かできれば良いのでしょうけど。
by genpati (2010-10-29 11:31) 

りんぽぽ

なんとかしてあげたいですねー。
by りんぽぽ (2010-10-29 13:41) 

でぶねこ

チャンスですよ!
まずはそのビルの裏手で小火を起こして大家を
誘きだしましょう(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
そしてその隙を狙って屋上へ駆け上がり仔猫を救出
しましょう!
by でぶねこ (2010-10-29 13:51) 

ふぢた

○green_blue_skyさま
そうなんです。
手が出せない位置にいるのが、歯がゆかったです。
せめて、普通のビルならのぞきに行けたのですが、大野さんちですからね~

○Liveさま
マジックハンド考えましたよ~
あと、ビルの間が1メートルなので、スパイダーマンみたいに行こうかと・・・・
小太りなもんで・・・・なかなか・・・・

○uryyyyyyさま
本当に不思議です。
子猫が大冒険する高さではありませんし・・・
親は置いて、忘れてしまったか・・・・
わざわざ、ここに捨てる人はいませんからね~

○ちょろっとぶぅさま
なんとか、大家さんファミリーが大捜索をしていました。
子猫はどこかに消えてしまったのですが・・・
子供たちが3人いたので、不幸な結果にはなっていないと思います。

○tamanossimoさま
スーチーさんみたいですね!!

わたしもエサ欲しいです~
できれば、低カロリー、高たんぱくで

○Studio-Ozさま
それが不思議なんです。
親猫は姿がありません・・・
不幸な事になっていなければいいのですが・・・

○馬爺さま
先ほど、大家さんとお孫さんたちが猫を探していました。
誰か通報があったのかもしれませんね。
うちのビルの大家さんかも!!
子猫は昼以来姿を見せていません。

○まつきさま
わかりませんね・・・
屋根伝いで行くってレベルではありませんし・・
5階の高さなんですから・・・
猛禽類が落とした?

○秋川滝美さま
さっき、大家さんとお孫さんたちが捜索をしていました。
でも子猫はもういません。
親が見つけて、連れてかえったのかもしれませんね・・
衰弱死しそうだったら、1メートルの間をなんとかして、隣のビルに行く予定でした。
5階から落ちるのは、怖いけど・・・・
by ふぢた (2010-10-29 18:11) 

ふぢた

○ゆうのすけさま
おお!!!
それはそれは!!
接吻をしなければいけませんね!!

画伯だったら、子猫のままがいいです。

一応、焼き鰹は用意はしたんですけど・・・・
また空振り!!
家の中が、カツオだらけ。

○ルーカスさま
ですよね~
でもハエのように、すばしっこかったら、どうしましょ・・・
叩く?
うえええ

○よいこさま
そうなんです。
わたしも生まれたての捨て猫の声を子供の頃から聞いてます。
酷いのは、燃えないゴミと一緒に捨てられてた子です。
今、実家の猫です。

○わたさま
小太りでもいけますか!!!!
体育4でも?(10段階評価・・・)
うわあああああああああああぁぁぁぁぁぁ

ズシ

○花火師さま
そうなんです。
ガラスの向こうの出来事みたいで、悔しいですね。

○末尾ルコ(アルベール)さま
辛いです~
精神的にしんどい

○kuro0301さま
そうなんです。
まさか親猫は・・・・・
交通量の多い場所なので、心配です。
親が無事?
子猫はいなくなっております。

by ふぢた (2010-10-29 18:25) 

ふぢた

○どぼちょんぱぱさま
そうなんですよね。
責任を最後まで持てないのなら、安易に拾えないんですよ・・・
2度捨てることになりますからね・・・

○koumeさま
そうなんです。
届きそうな場所なのに、届かない・・・
はがゆいですね。

○genpatiさま
一応、食べやすいエサは買ってきてたのですが、姿がなくなりました。

○りんぽぽさま
本当に
もう神経がくたくたになりそうでした。

○でぶねこさま
犯罪に手を染める~~~!!
ビルの下は、焼き鳥屋さんなんですよ~
屋上まで、どうつながってるのか不明なビルでございます。
by ふぢた (2010-10-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。