SSブログ

つながってない‥

昨夜帰宅すると
郵便局と
佐川急便から
不在連絡票が入っていました。
で、今朝午前8時に連絡して
本日12~15時で再配達をお願いしました。

が!
11時頃、郵便局から電話が入り
「不在連絡票を入れているお荷物ですが、本日ご都合いかがですか?」
と!

え?

朝、連絡いれてますよ。
「あっ、そうですか」
とブチリ
オペレーターと現場がつながっていないんですよ。
連絡してから3時間もたつのに

そして
無事、郵便局と佐川から荷物を受けとる事、2時間後。

電話が鳴り
なんと
佐川からお荷物の件で連絡が入る。

もう受けとりました!

電話を切り、また1時間後に
電話が!

「千趣会(佐川の荷物)ですが、ご不在のお荷物の件です。
ご都合のよい日をお知らせください」

ええぇ!
1時間前に受けとりましたよ!

もうね
電話一回で済まないんでしょうか!

全然、伝達が出来ていません!

今日は荷物2つに振り回されました‥

疲れた‥
101223_190010.JPG

nice!(65)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 65

コメント 31

Live

ちょっとお荷物なお荷物だったんですね。
「配達はオペレーターがやっているんでは無いんです!配達は配送の運転手なんです!」って踊らされる受取人になっちゃいますね。
by Live (2010-12-23 19:49) 

ぷーちゃん

あちゃー。お疲れさまです。
by ぷーちゃん (2010-12-23 20:00) 

koume

年末でクリスマス時期で、配達が多いのかもしれませんが…。
そこはプロなんだから、ちゃんとしてほしいですね。
by koume (2010-12-23 20:21) 

ぷりん&りく

荷物届くときってかなり体力消耗されまし・・
いつくるかわからないし~~^^・・・
by ぷりん&りく (2010-12-23 21:07) 

rtfk

よくありますね。。。会社でも。
荷物といえば
今日は休みだったので家でゴロゴロしていたら
叔母からリンゴが届きました^^)

「送るからねー!」
という電話から1ヶ月くらい経ってるような(笑)
by rtfk (2010-12-23 21:39) 

ランランラン太郎

大変でしたね。
私の場合は連絡してたのにすっかりと忘れられていて
指定時間を1時間くらいすぎてから電話がきて
「忘れてました。」とあやまられました。
届ける、届けると何回も連絡あるのも困りものですが・・・。
by ランランラン太郎 (2010-12-23 22:13) 

下総弾正くま

自分は通販で買ったもの(メール便)がなぜかビニール袋に入れられて、玄関のドアノブに掛ってました^^;
しかも、在宅中なのに呼び鈴を鳴らすでもなく無言で…(-_-)
盗られたらど~するんじゃいっ! (`o´#)
by 下総弾正くま (2010-12-23 22:40) 

DEBDYLAN

この時期は運送屋もキャパ越えてるみたいですね^^;
仕事で付き合いがあるんであまり無理も言えない僕です・・・

by DEBDYLAN (2010-12-23 23:32) 

花火師

年末でこういう業界はてんてこ舞いですね
by 花火師 (2010-12-23 23:35) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした!
生モノだったら ちょっと気になっちゃいますよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-23 23:39) 

末尾ルコ(アルベール)

予想外のことで時間を取られると空虚感が漂いますね~。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-23 23:46) 

Evolution

それは大変でしたね!
それにしても一応配達のプロなんですし、もう少しお客に対して不満の無いようにしてほしいですね。

by Evolution (2010-12-23 23:50) 

ゆうのすけ

P.S.
I WISH YOUR HAPPY&MERRY CHRISTMAS !! ☆彡^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-24 01:41) 

TOQ

その手の再配達、最近はボタン押す
だけの24時間自動受付を利用です。
味気ない合成音声相手ならイラつく
こともないし、深夜帰宅でもすぐに
再配達依頼できるから。オペレータ
通すより問題ないのが「問題」です。
by TOQ (2010-12-24 02:24) 

ルーカス

私は不在が入ってると
再配達を待つのが面倒なので
営業所とか郵便局に置いといてもらいます◎

が!不在票を持って受け取りに行って
荷物がなかなか見つからずに
30分くらい待たされた事もあったりして
この方法も良し悪しです★
by ルーカス (2010-12-24 02:38) 

わた

飛脚~~!だめじゃん。営業所が須磨しかないし。
こないだ、宅配ボックスの番号を間違えられました。いくら暗証番号打っても開かないの。
Σ(゚口゚;
by わた (2010-12-24 03:38) 

秋川滝美

あーその会社はそんな感じですね。
悪評さくさく。
黒猫君ではあんまり聞かない話です。
なんででしょうかねえ・・。
by 秋川滝美 (2010-12-24 07:27) 

馬爺

我が方では電話が来るともう玄関ベルが鳴るんです、家の前で電話してるんですかね、佐川さん。
by 馬爺 (2010-12-24 09:30) 

まつき

お疲れ様でしたね(>_<)
佐○は、荷物が届くのが遅いし、弟夫婦の荷物を
うちに届けたり逆だったり、あんまり好きじゃ
ないです(^◇^;)
by まつき (2010-12-24 09:46) 

園ヒグラシ

荷物受け取った後でも電話が入ったら「その荷物くださ〜い」と言えば、三つも四つも届くかも。まさか…!
宅配ばかりじゃなく、他にもこんなことが一杯ありますよね。横との連絡が全くなっていない。エネルギーの無駄遣いです。
by 園ヒグラシ (2010-12-24 09:55) 

えーちゃんaaa

今の時期は宅配業者は忙しいから、しっちゃかめっちゃかなんだろうね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-24 10:00) 

未来

連絡が余りにもお粗末です。
商売でやってるなら確りしろよと言いたいですね。
by 未来 (2010-12-24 11:08) 

ユーフォ

荷物情報がオンラインで結ばれていても・・・
ダメなんですね(>_<)
by ユーフォ (2010-12-24 13:23) 

ちょろっとぶぅ

つながってないのは、良くあることだけど・・・
受け取った後にも電話とは、いけてなさすぎですぅ。
「今から持ってきてください!」って、
言ってみちゃえっ g(^^g
by ちょろっとぶぅ (2010-12-24 17:02) 

ねこじたん

マズイ!おいらん家にもクロニャンコが手紙入れてたんだ!
シカトしちゃった
by ねこじたん (2010-12-24 18:54) 

Caelum

お久しぶりです('w`)
宅配業者は最近は衛星まで使った携帯端末で繋がっているとかなんとかテレビで見たような覚えがあるのですけれども、有効活用できていないみたいですね(;´д`)
どんなハイテクを導入しても、やはり使い手次第という事でしょうか…
by Caelum (2010-12-24 21:56) 

kuro0301

年末で荷物も多くなっていて、よけいに連絡の
不備が出てるんでしょうね~┐('~`;)┌

by kuro0301 (2010-12-25 01:04) 

tamanossimo

わかる~~っ!!
あたしも郵便でヤラれたことあるもの・・・
暮れってなんでもだめねぇ・・・
by tamanossimo (2010-12-25 23:24) 

ふぢた

○Liveさま
お荷物なお荷物でした~
事件はまさしく現場で起きてる!!ですね。
いっぱい踊らせられました・・・・

○ぷーちゃんさま
はい~
ホントに疲れました。

○koumeさま
そうなんです。
連携プレイをキチンとしていただければ、文句なしです。
例え遅れても、オペレーターのフォローがあれば、待ちますもの。

○ぷりん&りくさま
そうなんです~
私は攻めるほうの人間なので、守りは10倍疲れます。

○rtfkさま
送るね~
と言ったときは、ちょうどリンゴの花が咲いたところですね。

○ランランラン太郎さま
忘れられるのも何回もあります。
佐川にはかなり・・・
届ける届けるばっかりでは「届ける詐欺」になりますね。

○下総弾正くまさま
それひどいです!!
だいたいメール便って!!
ポストに入らない大きさは、宅急便にしてほしいです。

○CEBDYLANさま
確かに・・・・
ヤマトさんは以前勤めていたので、強く言えないんです~
元上司だし・・・


by ふぢた (2010-12-26 00:39) 

ふぢた

○花火師さま
ですね。
繁忙期ですもんね。
わかります。

○ゆうのすけさま
えへへ~
同人誌300冊と芳香剤です。
くさりはしませんけど・・・・

○末尾ルコ(アルベール)さま
ですよね。
すっごく一日が長かったです。

○Evolutionさま
ですよね~
ちゃんと教育マニュアルに載っていることなのに・・・
佐川ち郵便局は違うのかしら~
もとヤマトにいました~

○TOQさま
ついつい、自動受付は変化球がきかないと思って、オペレーターにしてしまいます。
これじゃ・・・
機械のほうがいいですよね。
初めっから、怒ってるようなオペレーターもいますもんね。

○ルーカスさま
それあります。
手違いで持ち出しになっていて、営業所でドライバーさんの帰りを待ちました。
荷物が大きいと、車をもってない人は辛いです~

○わたさま
私の地域は長田区刈藻なんです~
にしても、長田って遠い・・
宅配ボックスも善し悪しですよね。

○秋川滝美さま
そうなんですよ。
クロネコさんは、ドライバーさんの携帯と連動しています。
前にいた職場です~

○馬爺さま
玄関前での携帯連絡ですよね。
わたしは、家の電話を携帯に転送しているのですが、職場にいると「家の前にいます」と、連絡がよくあります。

○まつきさま
荒いんですよね~
いろんな意味で。
だから自分からはここで、送りません。

○園ヒグラシさま
横の連絡って一番大切だと思うんですよ。
お客様はオペレーターとしかお話できませんからね。
千趣会に早く届けてくださいと言えば、どうなっていたんでしょうね。
荷物紛失扱いでしょうか。

○えーちゃんaaaさま
午前中配達の荷物は午後2時までかかりますからね~
人手を増やせないんでしょうね。

○未来さま
そうなんです。
プロ意識って大切だと思います。




by ふぢた (2010-12-26 01:06) 

ふぢた

○ユーフォさま
人間が駄目にしてますね・・・

○ちょろっとぶぅさま
そうなんですよ。
受け取ったら、すぐに配達完了を入れておいてほしいです。
たぶん、営業所に帰ってからまとめてするつもりなんでしょうね。

紛失したってことになって、新しいのが来るかもしれませんね。

○ねこじたんさま
クロニャンコじゃなくて、クロヤギだったら食べちゃってますかね~

○Caelumさま
ご無沙汰です!!
そうなんです。
どんなハイテクでも、人間が駄目だったらただの箱です~

○kuro0301さま
そうでしょうね。
そのために人員が少しは増やしてるとは思うんですが・・・
アルバイトさんには研修ないから・・・
難しいところですね。

○tamanossimoさま
そうなんですね~
郵便局は横の連携が悪く、配達の人に直接携帯で話せないから、最悪なんですよね~
by ふぢた (2010-12-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。