SSブログ

おみくじ

引きました!

でも大吉などの単語はなく、訓や運勢だけを書いていました。
要約すると
訓:ご先祖さまを大切にしょう!
運勢:面白い年
でした。

大吉?
とりあえず、お持ち帰りです。

みなさん、おみくじどうでしたか?
110102_165754.JPG

nice!(54)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 54

コメント 25

ユーフォ

おみくじはイイとこだけ信じるようにしてます~(^^♪
by ユーフォ (2011-01-02 17:45) 

teru

明けましておめでとうございます♪(^^
僕もおみくじ引きました!!
大吉でした♪いい年になりそうです(^^
本年もよろしくお願いします(^^
by teru (2011-01-02 18:09) 

Live

吉凶の書いていない御神籤ってありますよね。
内容を理解するのに古文と格闘するのでが、自分の
現代語訳にすると、怪しかったりしますよ。
by Live (2011-01-02 18:26) 

園ヒグラシ

おみくじ、引いたことがありましぇ〜ん。
いいことも、わるいことも、科学的根拠が?ないからで〜す。
by 園ヒグラシ (2011-01-02 20:06) 

きっく

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
先日、初詣に行ったのですが引き忘れてしまったので、また明日お参りに行ったら引いてきます!
by きっく (2011-01-02 20:47) 

NONNONオヤジ

子どもの頃~若い頃はおみくじもよく引いたものですが、最近は引いたことがないですね~! ひとりで初詣に行くことが多くなったからかな? おみくじって、どちらかというと家族や友人同士で初詣に行ったときに引きませんか~?
by NONNONオヤジ (2011-01-02 21:28) 

haku

風邪で死んでて、まだ初詣行ってません(><)
by haku (2011-01-02 21:58) 

DEBDYLAN

最近ひいてないや^^;

by DEBDYLAN (2011-01-02 22:29) 

タッチおじさん

あけましておめでとう御座います
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
by タッチおじさん (2011-01-02 23:01) 

sonic

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元日からバタバタで、まだ初詣に行けてません・・・。明日こそは。
by sonic (2011-01-02 23:23) 

まつき

TVの番組終わりの占いとか、全然信じないけど
おみくじはやっぱり心に留めちゃいます^^;
最近引いてないので、ちょっと引きたく
なっちゃいました♪
by まつき (2011-01-02 23:24) 

末尾ルコ(アルベール)

そう言えば…おみくじしばらく勝ってないなあ~(・。・;

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-02 23:32) 

ふぢた

○ユーフォさま
ですよね~
いいことだけ記憶に残します~

○teruさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
大吉やりましたね!!
いい年になりそうですね!!

○Liveさま
そうなんですよ~
近所の神社はミミズ字で書かれてあるので、まったく読めません。
あれは、なんでなんでしょうね・・・

○園ヒグラシさま
なるほど~
わたしはとりあえず、選択に困った時にひきます。
結構、役立ちますよ~

○きっくさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
明日にチャレンジですね!!

○NONNONオヤジさま
ええ!!
わたしはずっとひとりで初詣に行っています~
友人を誘っても、家族や彼と行く見たいで・・・
振られてしまいます~

○hakuさま
おお!
大丈夫ですか?
無理をなさらぬように!!

○DEBDYLANさま
お!
じゃあ、久しぶりにどうですか?

○タッチおじさんさま
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします。

○sonicさま
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
元日、2日はかなり混んでおりました~
明日は穴場かもしれません。



by ふぢた (2011-01-02 23:38) 

下総弾正くま

フライングで引いてきたのは中吉…^^;
過去には「末小吉」なんてのを引いたことも…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-03 00:16) 

花火師

おいらも引きましたよ 吉平って書いてありましたが・・・
結んできてしまったのでよく分からないのが現実
by 花火師 (2011-01-03 00:18) 

ふぢた

○下総弾正くまさま
末小吉!!!!
なんだかすごくミクロな感じですね~
ぷぷっ!

○花火師さま
吉平・・・・
人の名前みたいですね。
きっぺい?
by ふぢた (2011-01-03 00:39) 

ちょろっとぶぅ

初めて「大大吉」を引いたので大切に持って帰ってきました(^-^)v
ところによって、表現が違うみたいですね。
by ちょろっとぶぅ (2011-01-03 01:36) 

ルーカス

生まれて初めて大吉以外を引いて
ちょっとびっくりしました★
ちなみに中吉でしたけど。

しっかりと結んで帰りましたよ~♪
by ルーカス (2011-01-03 02:01) 

rtfk

え~私とカミサンが吉
長男が中吉
次男が大吉
という我が家に似つかわしい
ど・ノーマルな結果でした^^)
by rtfk (2011-01-03 02:07) 

どぼちょんぱぱ

幸せな一年になりますように。
by どぼちょんぱぱ (2011-01-03 11:32) 

未来

ぼくは、凶が三回続けて出たことが有ります。
巫女さんが驚いて、もう一回引けと言ったのを覚えています。
by 未来 (2011-01-03 14:14) 

ドルフィン

おみくじは 末吉でした。 「負けるが勝ち」と 書いてありました。
by ドルフィン (2011-01-03 17:08) 

秋川滝美

小吉でした。
でもいいの・・ささやかで。
一緒に入っていた縁起物は招き猫。
これがすごくかわいかったので
おみくじのなかみなんてどうでも・・(笑)
by 秋川滝美 (2011-01-03 20:31) 

tamanossimo

まだお参りいってないど!
by tamanossimo (2011-01-03 21:02) 

ふぢた

○まつきさま
おみくじは引かれましたか?
結果はどうでしたか?
年に一回だけひくので、緊張します。

○末尾ルコ(アルベール)さま
確かに、結果によっては不愉快な一年になっちゃいますもんね~

○ちょろっとぶぅさま
大大吉!!!
そんなパーフェクトおみくじがあるんですか!!
ひいたら、3億円当たりそうな勢いですよね~
すごいな~

○ルーカスさま
ずっと大吉だったんですか!
すごいです!!

わたしは、なかなか大吉って出ません。
凶を毎年ひいている神社があります。
奈良の天河大弁財天なんですが・・・

○rtfkさま
全部吉グループでよかったですね。
ご次男さんは受験だと最強ですね。

○どぼちょんぱぱさま
ありがとうございます~
みなさんがそうだといいですね。

○未来さま
三回も凶ですか!!
みっつ集めると大吉になるって事ではないですか?
ねっ。

○ドルフィンさま
負けるが勝ちってその場は辛いですが、あとあと幸せを感じます。

○秋川滝美さま
小さな幸せですね。
招き猫がこれから働きますよ~~~!!

○tamanossimoさま
もう行きました?
3日過ぎると、すごくすきますね。
by ふぢた (2011-01-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。