SSブログ

うるさ~い!

マンションの前の2号線で、22時~朝6時までの工事が始まりました。
5日間だけど
道路を破る音でテレビさえも聞こえません。
睡眠不足になりそうです。
んも~
3月恒例の市の予算合わせの水道工事。
何回も何回も同じところを掘って、市の予算を使い切っている‥

あー
もー
うるさ~~~い!
どこかへ避難したいです!
110301_223033.JPG

nice!(78)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 78

コメント 33

ゆうのすけ

年度末の 追い込み工事近くに 住まれてる方は 大変ですよね!行政も もうちょっと予算の使い方や 時期の分割化すれば 景気も良くなるかもしれないのに・・・。

振動もありますもんね。お察しします!^^上手く眠れてしまいますように!^^にゃはは


by ゆうのすけ (2011-03-01 23:21) 

song4u

夜間にガーガーやられると怒るよね。
普通は昼間じゃないかなあ??
by song4u (2011-03-01 23:27) 

まつき

えー? 夜中は勘弁して欲しいーー(>_<)
しかも無駄遣いって、ホント勘弁です(-"-)
by まつき (2011-03-01 23:31) 

townsrus

無駄な工事ができないように減税して予算を縮小するべきだと思いました!!
by townsrus (2011-03-02 00:05) 

green_blue_sky

夜中の工事、つらいですね。
今月中、続くのなら、どこかに避難するほうがいいですね。
耳栓を試してください~
by green_blue_sky (2011-03-02 00:05) 

末尾ルコ(アルベール)

そりゃひどいですね~。
住宅が側にあるのに、そんなことしていいんですかねえ・・。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-02 00:07) 

ルーカス

わざわざ夜中にする事ないだろうに。
これで睡眠不足とかで
不眠症になったり生活に支障ができても
誰もどこの機関も補償も何もしてくれないんしょうね。
市の勝手な都合で市民の平穏を乱すなんて!
桃太郎侍にでも成敗されたらいいのに。
by ルーカス (2011-03-02 00:22) 

ねじまき鳥

予算を残すと翌年度削られちゃうから無理して使っているのです。
by ねじまき鳥 (2011-03-02 00:28) 

OMOOMO

個展一世一代のイベントです。ふぢたさんも是非。
by OMOOMO (2011-03-02 00:42) 

ちょいのり

この時期の無駄工事には、ほんと辟易しますよねえ^^;

by ちょいのり (2011-03-02 01:32) 

Live

年度末の風物詩が始まっちゃいましたか。睡眠不足と耳鳴り悪化、お察し致します。
無駄に掘る予算なら、市民に還元して欲しいと常々思っている私は、ズレているのでしょうか?
by Live (2011-03-02 02:23) 

花火師

うちの近所にはそういう場所はないので助かります
by 花火師 (2011-03-02 04:17) 

rtfk

2号線だけでもけっこうな・・・追い打ちですね~(涙)
by rtfk (2011-03-02 05:49) 

hayama55

夜間工事、本当に困りますね。
しかし3月に集中するのだけは本当にやめて。
by hayama55 (2011-03-02 07:40) 

秋川滝美

昼間にやると渋滞やら何やらで
それはそれで大変ってことなんでしょうけど
住民にとっては辛いですね。
お友達の家を日替わりではしご?
その方が疲れますね・・もうネット喫茶でもいっちゃう??
けっこう快適らしいですよ。
by 秋川滝美 (2011-03-02 08:14) 

どぼちょんぱぱ

音楽プレーヤーでヘッドフォンして
クラシックを聴きながら睡眠どうでしょうか?
by どぼちょんぱぱ (2011-03-02 09:29) 

ラブスコール

そうそう、こういう工事の時って
ほんと、嫌です(>_<)
いつも、イラストnice!!です(^o^)
by ラブスコール (2011-03-02 09:48) 

ゆうこ

幹線道路は夜間工事が多いですよね
利用する方はその方がいいけど
傍に住んでる方は大変ですよね
寝不足はお肌の大敵ですね!
by ゆうこ (2011-03-02 10:11) 

K-ya

それは酷いですね。
道路を掘ってるの見ると 本当に必要な工事なのかな~って思っちゃいます。毎回同じような所ですよね~
by K-ya (2011-03-02 10:11) 

ふぢた

睡眠薬とipodを使って眠りました~
0時過ぎに削る作業はやめましたが、かなり明るい照明と作業の音(カンカン、ごとごと、ガラガラ、たまにガッシャ~ン!)と話し声がかなり響きましたね・・・
しっかり金曜日までやってくれるみたいです。
斜光カーテン買わないとダメですね・・・・

by ふぢた (2011-03-02 10:55) 

風来鶏

この時期は、何処でも「道普請」が行われていて、(夜勤時の)通勤時間の予想もつかなくなってしまいます。
騒音は、大気汚染や水質汚染と同様に「公害」に該当しますので、一度市役所に相談してみたら如何ですか?!
by 風来鶏 (2011-03-02 12:51) 

びくとる

使わないと来年度の予算が無くなるからってムダばかりな行政、いい加減にして欲しいですね。
自分たちの議席とお金しか考えてない。。。
by びくとる (2011-03-02 14:42) 

でぶねこ

市役所に苦情の電話を入れましょう!
うるさくて眠れないからホテル代を出せっ(`□´)コラッ!
って( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
5日間ぐらいなら負担してくれるかもしれませんよ(^^;)

そうそう!身ぐるみを剥がし選手権
優勝おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち

by でぶねこ (2011-03-02 19:26) 

ちょろっとぶぅ

税金の無駄使い!意味があるんでしょうか?
耳栓だけじゃ駄目?
でも。。。ふぢたさんの周りいろんなこと、ありすぎぃ~Σ(^∇^;)
by ちょろっとぶぅ (2011-03-02 19:47) 

ChatBleu

交通量の少ない夜中にやるのでしょうけれど、
たまらないですよねー。
でも、そういうのは意外と平気で寝れちゃう私(^_^;)
by ChatBleu (2011-03-02 19:58) 

未来

福山ライブで踊り過ぎたのではありませんか。
雑音は気になりはじめたら眠れませんね。
by 未来 (2011-03-03 10:37) 

ねこじたん

来年度の予算削減して借金返済に回せばいいのに
使わなきゃもらえないって制度がおかしいです…
by ねこじたん (2011-03-03 18:34) 

吟遊詩人41

寝ちゃえば気にならないんですけどねえ。。って、寝れないんでしたね^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-03 20:01) 

Caelum

予算使い切りのアレですか…
なんで日本という国の政治は、こんなに阿呆なんでしょうか('`)
by Caelum (2011-03-04 00:28) 

ふぢた

○ゆうのすけさま
2号線沿いに住んでいるため、夜中の工事はひっきりなしです。
必ずと言っていいほど、おんなじ場所ばっかり。
するなら一度にまとめてよ!と思いますよ~
振動もあります。
やだやだ~

○song4uさま
国道2号線なので、昼間は交通量の関係で出来ないみたいです。
とほほ

○まつきさま
はい。
でも夜中しか出来ないみたいです。
交通量が半端じゃないので・・・

○townsrusさま
そうなんですよ!!!
県市会議員のみなさんが全然ダメなんで、中央にも行きませんね。

○green_blue_skyさま
なんとか2日で済みました~5日の予定だったのですが。
耳栓替りにipodしておりました・・・・

○末尾ルコ(アルベール)さま
はい。
国道沿いだと、どうしてもそうなるみたいです。
残念なところに住んでます・・・・

○ルーカスさま
交通量の関係みたいです。
市なんて、住人のことなど考えていませんよ~
まっくらな道に電燈ひとつ付けてくれません。
考慮しますばっかりです。

○ねじまき鳥さま
そうらしいですね。
じゃ~
もっと市民の為に使ってほしいです。
せめて、枯れている緑地部分に芝を植えるとか。

○OMOOMOさま
一生に一度はやってみたいですね。
カラー作品が少ないので、中々難しいんですが。

○ちょいのりさま
ですよね~!!
同じところばかり掘ったり、埋めたりしてるの、道路がアバタみたいになってます。



by ふぢた (2011-03-04 10:32) 

ふぢた

○Liveさま
ご心配お掛けします~
いえいえ、税金なんですから市民に還元すべきです。
あまってるならなおさら!!

○花火師さま
いい所にお住まいでうらやましいです。
ニャンズも安心ですね。

○rtfkさま
そうなんです。
うちは国道と鉄道が並行になって走っていますので、夜間工事ばっかりですよ~

○hayama55さま
そうなんですよ!
3月になったとたん、どこも工事してますよね。

○秋川滝美さま
とめてくれる友人がいないんです・・・・
実家住まいだし・・・
だんなさんいるし・・・・・
新婚だったり・・・・
離婚寸前だったり・・・・

ネット喫茶は結構利用してます。
昼寝したりしてます。

○どぼちょんぱぱさま
それやりました~
バッハの寝るためようの曲があります。
不眠症の貴族さまのためにバッハが作りました。

○ラブスコールさま
ありがとうございます。
本当に遠慮なしで、バリバリ工事やってくれますからね。
行政に文句あるのか?って感じで。

○ゆうこさま
そうなんですよ~
行政のために、肌が荒れるは、税金は取られるは
踏んだり蹴ったりでうね。

○k-yaさま
ぜったい、必要じゃありません。
工事してから間もない工事なんですよ~
どんなけ、へたくそな工事してるんだか・・・
by ふぢた (2011-03-04 10:41) 

ふぢた

○風来鶏さま
一人でするより、マンションの住人をまとめてする方がいいですよね。
陳情だと閉め出しくらいそうですけど。

○びくとるさま
そうなんですよ!!
そのお金、だれの稼いだお金だ!!!っていいたいです。

○でぶねこさま
ありがとうございます!!
本当になんとかしたいですね!!
うちのマンションにかなりうるさがたの人がいるんですが、たぶん、苦情にいってるでしょうね・・・
ホテル住まいかしら。
by ふぢた (2011-03-04 10:46) 

ジョルノ飛曹長

使わないと予算を削られるという、実は少し違う情報が一般的に知られていますが、正式には、予算に余裕が出たら、計画通りに工事をしようという、案件を最終的に予算が確保できたから実行しているんです。
水道、下水なんかの、工事は緊急性が低いので、どうしても年度末に集中しちゃうんです。
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。