SSブログ

ひとりの職場

ちょっと前
怖い目にあったんです。
職場では朝から晩までひとり勤務。
対応をひとりでしなければいけません。
叫んでも誰も来てくれないし‥
年末
勤務先の関係者がトラブルを起こしました。
それからしばらくして
被害者の男性が、突然事務所に来られたんです。

冷静な話は出来ましたけど
話してる間中、身体からは冷たい汗が流れ、手は冷たくなって震えていました。
一通り話をして男性は帰られましたが
ドアを閉めた瞬間
腰から力が抜けて、床に座り込んでしまいました。
怖かった‥
ホントに
これこそナイフで刺されたら‥
救急車を呼んでくれる人もいないんですよ~


上の人にお願いをして
ようやく今週セコムが着きました。

キムタクはついてないけど
おじいちゃんなら憑いていそう‥
これでなんとか、ひと安心。

実は、この職場
ひとり勤務をいいことに
前任者は保育園に預かってもらえない時、子供を連れて来て、簡易ベッド(通販で購入)に寝かせていたり
前々任者は
なんと!
家族と一緒に、事務所に隠れて住んでいたそうです~
みなさん、すごい!
うーん、じゃあ
わたしはネコでも飼いますか~
110308_191153.JPG

nice!(90)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 90

コメント 44

こいちゃん

そりゃもう!飼いましょ!夜はケージでお休みなさいと
あ~しかし、真冬と真夏はかわいそうだな・・・
by こいちゃん (2011-03-08 19:32) 

Live

1人勤務って、何かと不都合がありますよね。特に来客対人は今の世の中何があるか判らないですから。
ですが、品行方正に仕事をこなしていれば、ある意味自由な部分があって、影の看板で「Office Freica」を作れるかもですよ。もちろんニャンコ付きで。
by Live (2011-03-08 20:13) 

ゆうのすけ

気楽な半面 責任もありますよね!
私は 大勢の人と共同で仕事って 苦手なので ちょっと憧れ~!^^にゃはは

窓から見える おとなりの屋上の にゃんずお元気ですか?^^
by ゆうのすけ (2011-03-08 21:09) 

rtfk

お客さまが入ってこられて
最初に目に付く場所で
ニシキヘビを飼いましょう^^)
もしくはスカンクを飼いましょう^^)
カワイイですよ^^)
by rtfk (2011-03-08 21:23) 

suzuran

猫ではイザという時に勝てないので、
トラとかライオンでは?
大きな猫ですから問題ないでしょう。

冗談はさておき、催涙スプレーぐらいは
用意してもらった方が良いと思います。
by suzuran (2011-03-08 22:19) 

song4u

上の人にお願いして、
キムタクも追加してもらいましょう!
おじいちゃんじゃ、赤だしとか掃除だもん。(^^;
by song4u (2011-03-08 22:24) 

まつき

怖い思いしちゃいましたねぇ(>_<)
入り口に男物のパンツでも下げてお・・・
いても効果ないか^^;
咄嗟に投げつけられるようなモノとか、何か
そばに置いとくと、安心出来るかもー♪
by まつき (2011-03-08 22:25) 

millet

それは怖いですね!
セコムのおじ様が駆けつけてくれるのに10分~15分くらいかかりますか?すぐなら安心ですが、そうでなければ、是非、ふぢた様を守ってくれるドーベルマンばりの番犬を飼ってください~怖すぎます~(>_<)
by millet (2011-03-08 22:53) 

下総弾正くま

もう鍵かけて1人の空間にしちゃいましょ^^;
マシャのマシャも見放題ですね(*/o\*)
by 下総弾正くま (2011-03-08 22:54) 

秋川滝美

キムタクを追加すると変なファンが襲ってくるので
お勧めしませんが,保安には十分お気をつけ下さい。
うーん・・猫よりも,スタンガンかな・・。(ぶっそう)
by 秋川滝美 (2011-03-08 22:59) 

green_blue_sky

1人でいるのはつらいですね(;^_^A アセアセ・・・
セコムでおじいちゃんが憑いている??
猫を飼いましょう(^O^)

病院を集中してほしいですね、医療費がかかりすぎます~
お互いにアレルギーにつかれますね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-03-08 23:01) 

バズ

それは恐いですね^^;
しんどいのはあんただけじゃないのっ!
って言いたいけど、言えないんですよね~^^;
by バズ (2011-03-08 23:25) 

風来鶏

私も時々“一人勤務”をすることがありますが、その時に限って“この世のものではない人”が訪れてくれます。
昔、工場敷地(東京ディズニーランド&シーの約2倍)の端に「火葬場」があったと聞いています^^;)
by 風来鶏 (2011-03-08 23:44) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

一人の職場は気楽な半面
自分に何かあった時の対応に困りますね。
でも、今回何もなくて良かったです。
by uryyyyyy (2011-03-08 23:53) 

ChatBleu

それは恐い!
うちの会社では、1人勤務は絶対NGです。
恐い人が来るのでなくても、急病で倒れて、発見が遅れた、
なんてことも過去にあったそうで……。
だけど、私は、フロアで1人徹夜ってのはやったことあります。
これはまた別の意味で、怖かったよぉぉぉ。
by ChatBleu (2011-03-08 23:55) 

hatumi30331

猫と言わず・・・ドーベルマンくらい飼いましょう〜!
許してくれるかもよ。
by hatumi30331 (2011-03-09 00:04) 

tamanossimo

一人なら自由に出来るもんね~~っ
by tamanossimo (2011-03-09 00:15) 

ルーカス

女性一人の不安さを
会社が全く理解してなかったんですね。
本当に怖い思いをしたのが文章から伝わってきます。
でもセコム設置してくれてよかったですねー♪
セコムのCMしてたのに設定し忘れて
空き巣に入られた長嶋さんのような大ボケをしないように
設定忘れだけには気をつけてくださいねー◎
by ルーカス (2011-03-09 00:15) 

藤並 海

それは怖いですね
男性が暴れてきたら女性一人では太刀打ちできないですよ
セコムがついただけでも安心感が違いますね
by 藤並 海 (2011-03-09 01:02) 

くま・てーとく

セコムつけるに越したことないですが、到着までに時間かかりますから油断は禁物。
手の届く場所に、殺虫剤とか、ファブ○ーズとか、いざとなったら武器になるようなものを置き、ダメ押しに、ポケットにタバスコを詰めたアトマイザー。
勿論、非常事態で使う際は、目を狙うんですよ♪
by くま・てーとく (2011-03-09 01:15) 

わた

ここはひとつ、ご近所の事務所にみかじめ料をおしはらいして、用心棒をお一人置いてもらうのがいいかと。
by わた (2011-03-09 01:18) 

pica

怖い思いをされたんですね…。
セコムで、ひとまず安心できるから良かったです。

え?
家族と隠れて住んじゃうって…。
うん、猫くらいなら許せそうな気がしてきました(笑
by pica (2011-03-09 02:47) 

末尾ルコ(アルベール)

職場に一人っていうのはよくないですね~。
もっと早くから上の人が考えるべきだったですね~。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-09 06:12) 

リック

怖いね~^^;
気を付けてね。
by リック (2011-03-09 06:35) 

ねこじたん

何もない時はお気楽ですけど 危険ですね…
定期的に上の人がチェックしにくるとかも無いんですか?
ここはがっつりニャンコパラダイスに♪
by ねこじたん (2011-03-09 08:54) 

馬爺

セコムしてますかは良いですが時間が掛りすぎです、
泥棒さんが帰った後に来ても何にもなりませんて私の会社でありましたが事件の後に来るなんて防犯の意味が無い、
それと鍵を開ける時に解除に時間かかると(セキュリティ番号を)飛んできますそんな時には早いです。
そして請求されます、出動何とか金を一回確か2.000円ぐらいでしたか?
by 馬爺 (2011-03-09 08:58) 

ランランラン太郎

まるっきり一人というのはちょっと怖いですね。
くれぐれも気をつけて下さい。
家族で移り住んでいた人・・・それくらいの根性がないと
生きていけない世の中かも・・・(笑)。
by ランランラン太郎 (2011-03-09 11:43) 

K-ya

女性一人ってのは 確かに怖いですね。
一人って楽なんですけどね。

お気を付けください。
by K-ya (2011-03-09 12:16) 

がり

セコム警備上はいいけれど
セットして出た後、忘れ物があったりすると
入るのが面倒になります。^^;
一人でブログめぐりでもいかが~。
by がり (2011-03-09 12:47) 

びくとる

大変な思いをしましたね。
ニャンコがいれば安心かな。^^;
by びくとる (2011-03-09 13:11) 

じゅりあん

大変怖い思いをなさいましたね。(>_<)
でも、セキュリティーがついて、少しは安心
出来るようになって良かったですね。
あとは、やっぱり皆さんも書かれているように
かけつけてもらうまでの時間は稼げるような
アイテムが必要ですね。うちのマンションも
セキュリティーがありますが(セコムでは
ありません)、訳あってから
かけつけてくるまでに、やっぱり10分以上
かかりましたから。
by じゅりあん (2011-03-09 13:21) 

でぶねこ

いい考えですね!
念願のニャンコが飼えますね(^-^;
いっそのこと10匹ぐらい飼ってしまえば
用心棒になりますよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by でぶねこ (2011-03-09 15:29) 

どぼちょんぱぱ

最近、おかしなのが多いですからきをつけてください。
まあ、福山君のCD流しながら、ってのはできそうですね。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-09 15:35) 

hana2009

やはり飼うとしたら、男でしょう!!
でも、どんな事務所なのかしら。
by hana2009 (2011-03-09 17:24) 

吟遊詩人41

番ネコはきっと役にたちますよ♪
by 吟遊詩人41 (2011-03-09 17:30) 

koume

皆さんやりますね!!
猫飼う位なら、全然平気かと~♪
女性お1人なので、気をつけてくださいね^^
by koume (2011-03-09 20:32) 

ちょろっとぶぅ

セコムが入ったとはいえ、事務所にひとりは恐いですね(>_<)
おじいちゃんは、アテにならないしね。
お気をつけくださいまし。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-03-09 21:07) 

DEBDYLAN

ウチの会社もセコムっす。
でも用心してね^^。

by DEBDYLAN (2011-03-09 23:25) 

よいこ

一日中一人は怖いですねぇ。
一人でいると言うだけで、夕方あたりから私は怖いです。
^^:ー
by よいこ (2011-03-09 23:56) 

フォトヒロ

是非憑いてきたキムタクじいちゃんを飼って
あげて下さいませ♪
by フォトヒロ (2011-03-10 16:28) 

Caelum

家族と住んでいた人って…ツワモノ過ぎますな(;´д`)
屋根裏部屋に愛人を何年間も住まわせていた婦人の話を思い出しました…
by Caelum (2011-03-10 23:53) 

ふぢた

○こいちゃんさま
そうですよね~
夜は冷えるし、夏は灼熱の暑さなんですよ~
でも子猫の時は、たっぷり遊んであげないと可哀そうですからね・・・
一人暮らしのネコ飼いは難しいです。

○Liveさま
あります!!
電話と来客が必ず同時なんです。
インターフォンなるとドキリとしてしまいます。
特典はネットが自由に使える事なんです~♪

○ゆうのすけさま
そうなんですよ~
他人の目の確認がいる書類は本当に困ります。
あと、来客と電話応対がいつも同時。
窓から誰かみてるのではないかと思いますよ~

○rtfkさま
おおお!!!
ニシキ蛇のアキラくんがいいですね~
スカンクは自分も攻撃を受けるので・・・・

○suzuranさま
いいですよね~
サーベルタイガーとか欲しいです。
ほとんど引田天功ですよ~

催涙スプレーはそうですね、必要だと思います。

○song4uさま
おお!
キムタクが会社にいると、気が抜けないですね~
応対は、女性担当になってもらわないと

○まつきさま
男物のパンツを受け付けカウンターに置いておきますか~
とっさに投げられるもんだと、文鎮とか・・・

○milletさま
15分あれば、人間殺せますもんね・・・
ドーベルマン好きです~
あのスタイルのよさ、艶が最高ですね。
ミニサイズのコならすぐ手に入りそうなんですが(笑)

○下総弾正くまさま
マシャのマシャの拡大ポスターを貼っても大丈夫ですよ~
カギはとりあえず常時2つ掛けています。

○秋川滝美さま
では、ゴローちゃんではいかがでしょう~
スタンガンって楽天で売ってますか?

○green_blue_skyさま
ネコをマジで飼いたいです。

アレルギー本当に疲れます。
本日は大気の乱れから、耳鳴りが150パーセント増量です。

○バズさま
はい。
ひとりだと、仕事が大変なのをわかってくれる人がいませんので・・・

○風来鶏さま
えええ!!!
それはホントですか!!
実は。・・・前の前の職場は、戦場にあったため・・・・
夜、首が飛んでたんですよ・・・武士のね。

○uryyyyyyさま
そうなんです。
マイペースに仕事ができるんですが、何かあった時、対応がきかないんです。

○ChatBleuさま
そうなんですか!
わたしも心臓や脳で、いきなり倒れたら見つけてくれる人はいないですね。
家では、一人暮らしだし・・・・
帰ってこない異変に気付く家族もいませんよ~!!

徹夜ですか!
ひとりで!!
もう考えただけで、怖いです。

○hatumi30331さま
うふふふ
グレート・デンも一緒に飼いたいです~

○tamanossimoさま
それだけが特典なんですよ~
でも大きい特典ですよね~

○ルーカスさま
はい。
まったくわかっていませんね。
セコムの設定をしたまま入って、警備の人につかまった方もいますよ~
長嶋さんの空き巣は、不謹慎ですけど笑ってしまいましたね。

○藤並 海さま
そうなんです。
わたしは小柄なので、ふつうの男性でも大きく感じます。
大きな警備隊長が一緒にいてほしいですね。
by ふぢた (2011-03-11 18:25) 

ふぢた

○くま・てーとくさま
催涙スプレー、スタンガンはどこで買えばいいかわかりませんが、ゴキブリ用の殺虫剤ならどこでも手にはいりますからね~
守れるのは自分しかない意識を持っておかないといけないって事ですね。

○わたさま
山口組系ですか、やっぱり~
若頭ひとりお願いします。

○picaさま
そうなんですよ。
息子さんと二人で住んでいたそうです。
家賃や光熱費がタダになりますからね。

ニャンコなら2匹ぐらいいても、笑い話ですよ~

○末尾ルコ(アルベール)さま
そうなんです。
でも何かがあって、ようやくなんです。

○リックさま
ありがとうございます。
わが身を守れるのは、自分だけですからね・・・

○ねこじたんさま
そうなんですよ~
毎週水曜日に来られるんですが、不審者が合わせてはくれませんからね。

○馬爺さま
えええ!!
毎月お金を取ってる上に、出動するとお金を取るんですか!!!
悪魔のようなやり方ですね!!

警察なんて、事件のさなかに電話しても、終わったあとに必ず来るので信用できないんですよ~

○ランランラン太郎さま
うふふ
おかあさんと息子が仲良く住んでいましたよ。
息子っていっても30歳過ぎていたそうです。

○k-yaさま
気楽な方が大好きなんですが、オンナ一人ってやっぱり怖いですね。

○がりさま
そうなんですよ~
一回掛けてしまうと、解除してはいるのが邪魔くさいですよね~
あ~も~いいや!ってなってしまいます。
by ふぢた (2011-03-11 18:36) 

ふぢた

○びくとるさま
気持ち的にニャンコがいると安心しますね。

○じゅりあんさま
アイテムをなんでもいいから、購入しておかなといけませんね。
手っ取り早いのは、殺虫剤ですね。

○でぶねこさま
1ダース飼ってもいい感じかも~
1フロアー借りているので、広いんです。

○どぼちょんぱぱさま
ありがとうございます。
はい。
福山1色ですよ~

○hana2009さま
いいですね~
福山似の用心棒がほしいです。
そうそう龍馬の姿で~

○吟遊詩人41さま
ちょっと凶暴なコもいりますね。

○koumeさま
ありがとうございます。
飼っても多分ばれないかも~

○ちょろっとぶぅさま
おじいちゃんは途中で成仏してしまいそうですからね。

○DEBDYLANさま
そうなんですね。
セコムのところ、多いですね。

○よいこさま
もともと一人暮らしが長いので、一人は怖くないんですが・・・
来客があるとないでは・・・ちょっと違いますね。

○フォトヒロさま
うふふふ
おじいちゃん、途中で成仏してしまいそうですね。

○Caelumさま
そうなんです。
辞めてくれないから定年を待ったそうですよ。
屋根裏に愛人
なんて素敵~
by ふぢた (2011-03-11 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。