SSブログ

絶対つながらない

なんにせよ
あけぐちからあけぐちに
つながらない私‥

いつもハサミが必要です。
また手が汚れた‥
110923_162449.JPG

nice!(71)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 71

コメント 30

水丸 岳

開け口あるのに縦に裂こうとするうちのぼんず
より、はるかに建設的だと思います。(T^T)
# お菓子まで一緒に引き裂いてこっぱみじんに
# しよるし。ぶつぶつ。
by 水丸 岳 (2011-09-23 16:48) 

Live

普通切り込みで入っていない限り繋がらないと思いますよ。
ビニール系は伸びたりするので、まっすぐは至難の業です。
by Live (2011-09-23 16:51) 

ねこじたん

わかる!
さらに 前と後ろも同じ感じにならない…
パスタソースのだと 開け口が汚くなってしょうがないです
by ねこじたん (2011-09-23 16:57) 

えーちゃんaaa

ぁぁ、袋によって真っ直ぐ切れるのと切れないのがあるよね。
by えーちゃんaaa (2011-09-23 17:30) 

こいちゃん

私も同じですよ。きれいに切れることなどまずないので、もっぱらハサミがあちこちに手に届くところに置いてあります。

カラーイラスト無理しないでくださいね。言ってくださっただけでありがたいです。あんなこと書いてしまってごめんなさい。
by こいちゃん (2011-09-23 18:41) 

たもちゃん

やっぱりハサミは必要かもです。
綺麗には破けないですよね(><;)))
by たもちゃん (2011-09-23 19:10) 

kontenten

【どこからでも開きます】ってモノで切れた験しが・・・
ホント、ハサミで開けるのが賢明ですね^^;アセアセ
by kontenten (2011-09-23 19:23) 

ChatBleu

えーっ?! あれってつながるものなんですか?!
by ChatBleu (2011-09-23 19:46) 

すがめ

同居人のすーさんはよく自分に飛ばしています^^;
by すがめ (2011-09-23 19:59) 

hayama55

これこれ、絶対そうなってしまいますよね。
おっしゃるとーり!!
私もいつも手を汚しまくっています(^^;
by hayama55 (2011-09-23 21:44) 

ひまねね

同じです・・・

有効策は無いのでしょうか?
by ひまねね (2011-09-23 21:51) 

下総弾正くま

つながると思ってなかったんで…^^;
開いてしまえばどうでもよし^^;
by 下総弾正くま (2011-09-23 22:11) 

ゆうのすけ

着る前に 折り曲げて 印つけても 上手く行かないことが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2011-09-23 23:01) 

zoo

つなごうとするからつながらないんですよ(*^_^*)どうってことないや…って気持ちで気楽に裂くとけっこううまくいきますが私もつながりませんから最初からハサミを使用します。
by zoo (2011-09-23 23:16) 

tamanossimo

「開けにくい場合は反対側からも開けてください」みたいな
注意書きが書いてあるカレーがあったわ~
by tamanossimo (2011-09-23 23:37) 

デジカメ

綺麗に切り取れたら、その日は良い日!!
by デジカメ (2011-09-24 00:10) 

大林 森

わかります!(つд`)私は繋がらないばかりか「爆発」が多いのでもう自力は諦めました。('A`)

ハサミもすぐに無くしてしまうので、100円ショップで山ほど買ってきて常備しています。

台所だけで3本、全部会わせて15本以上あります。けど、半年後には2.3本消えています。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-09-24 00:26) 

末尾ルコ(アルベール)

うん、まあひとそれぞれだもんねえ~(←何なんだ 笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-24 00:44) 

リック

あるある・・・^^;
by リック (2011-09-24 05:47) 

空楽

ア~ 私も・・・
by 空楽 (2011-09-24 07:20) 

秋川滝美

切り口って書いてあるとこ、両側から切って
すれ違って真ん中残って
さらに、切り口で手も切っちゃいますわ、私。
by 秋川滝美 (2011-09-24 08:43) 

rtfk

自分は醤油などの液体が入っている袋を手で切ると
必ず雫が飛び散って服を汚します。。。。
by rtfk (2011-09-24 08:48) 

未来

同感です。
あけぐちがあけぐちどおり破れないものが多いですね。
by 未来 (2011-09-24 09:08) 

バズ

やっぱ、「あけぐち」は
所詮あけぐちなんでしょうね~
開けるところであって、たどり着く所じゃ無い。。。
だから縦にびりっと行っても文句は言われないってことだよん^^

by バズ (2011-09-24 12:10) 

まつき

ん? これって繋がるモノなのかな(・・?
私は最初から諦めてましたww
by まつき (2011-09-24 12:34) 

prismiclyon

私もつながらない派なので、ハサミ使っています。
中身も一緒にざっくり切ることが多くて。。。どほほです。
by prismiclyon (2011-09-24 14:08) 

ふぢたしょうこ

○水丸 岳さま
わかります!
お菓子まで引き裂くって!!
ポテチやポップコーンなんてかなり飛びますからね~

○Liveさま
そうなんですよ~
そういうわけか上にあがって、にっちもサッチも動かなくなり、反対側からさくと、下の方で止まっちゃうんですよね。

○ねこじたんさま
そうそうそう!
後ろ前もそうなんですよ!
パスタソースはズバリです!!

○えーちゃんaaaさま
ありますよね~
あれって何で?と思います。

○こいちゃんさま
わたしもハサミを30本所有してます~

いえいえいえ~
ゆきちゃんファンなので、描きたいです~

○たもちゃんさま
袋が汚れてからハサミの登場ですよね・・・

○kontentenさま
ですよね!
お刺身についてるワサビもそうですよね!!

○ChatBlueさま
両側から切って、真ん中でくっつくイメージがあるんですよ~

○すがめさま
わたしも飛ばします。
白い服にパスタソース

○hayama55さま
ですよね。
わたしもカレーは、必ず一回は手を洗います・・・

○ひまねねさま
研究してほしいですよね~
消費者にやさしい商品を~

○下総弾正くまさま
確かに~
小さく開いて、カレーのお肉が出てきません。

○ゆうのすけさま
ですよね~
ビニールが予測不能な方向に行きますよね。

○zooさま
なるほど!
力入るから余計に曲がるんですね。
初めから、ハサミで行くのが正しいですね。

○tamanossimoさま
両方から破って、つなげてということですね・・・
カレーなんて一番危険なのに・・

○デジカメさま
いいですね~!!
そんな日に宝くじ!

○大林 森さま
爆発経験ありです。
特にカレー・・・・

わたしもハサミが30本あります~
でもすぐ錆びてしまいます~

○末尾ルコ(アルベール)さま
うふふふふ
ルコさまは慎重に切ってますね~

○リックさま
でしょでしょう
カレーには気をつけてください~

○空楽さま
うふふふ
カレーには要注意ですよ~

○秋川滝美さま
そうです!そうです!
そうなんですよ!!
切り口で指を切りますよね~
カレーに血液プラスしちゃいます~

○rtfkさま
わたしもです!
お寿司ってこわいですよね・・・
特にお持ち帰りの分。

○未来さま
そうなんです~
途中で止まって、カレーの肉やニンジンが出てきません・・・

○バズさま
なるほど!
ちゃんと逃げ道を作っているんですね・・
だから両側に切り目がはいってるのかも・・

○まつきさま
ついつい信じてしまうんですよ。
企業努力に
いつも騙されていますけど・・・

○prismiciyonさま
わかります~
長いものが入っていると切ってしまいますね。
封書はいつもやらかしています。

by ふぢたしょうこ (2011-09-25 00:24) 

hatumi30331

あ〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2011-09-25 07:44) 

風来鶏

繋がらないのが当り前田のクラッカー(古!!)です^^;)
電動の「レターオープナー」のような、「ポテトチップスオープナー」を発売したら売れますかね?!
by 風来鶏 (2011-09-25 20:12) 

ふぢたしょうこ

○hatumi30331さま
あ~~~~~なんです~

○風来鶏さま
ポテチオープナーはいいですね!
わたしは大体、ひっぱってあげるので、ポテチは飛び散ります。
by ふぢたしょうこ (2011-09-26 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。