SSブログ

三種の仁義

独身、既婚、×1
3人で飲みました。

既婚が×1にからんで
大変な事に。

独身の私は
すっかり
スルーされちゃったけど‥
まあ二人からみれば
苦労知らず

でもでも
独身だって色々あるんですぜ。

まあ
結婚の契約とは
たった1枚の紙なのに
社会的責任が大変なんだと
つくづく
ホルモン屋で思う
私でありました。

しかし
ハラミはうまいな‥
110924_161714.JPG

nice!(78)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 78

コメント 32

園ヒグラシ

お見事! 独身合格です〜。
by 園ヒグラシ (2011-09-24 17:36) 

vega

喧嘩の原因、興味ありますね…。
by vega (2011-09-24 17:40) 

水丸 岳

まあ、酒が絡むと理屈じゃなくなるので。(^^;;
すぐ潰れるわたしは、いつでも蚊屋の外です。(^m^)
by 水丸 岳 (2011-09-24 17:55) 

秋川滝美

飛びたくて飛べない既婚にとって
×1はずるいんだか、ねたましいんだか・・
そりゃー絡むでしょうねえ・・気の毒に。
独身組は黙ってハラミ、大正解です。


by 秋川滝美 (2011-09-24 18:02) 

こいちゃん

ほろ酔いのふぢたちゃんが可愛いですぅ
この可愛い娘をなんで、世の男は放っておくんだ?
by こいちゃん (2011-09-24 18:05) 

たもちゃん

独身がいいのか、既婚がいいのかは本人次第。
どっちが幸せなのかはわかりませんね。
バツ一の人に絡むくらいだから、かなり家庭に
不満があるのでしょう。
黙って聞き流してあげるのが親切かも。
by たもちゃん (2011-09-24 19:19) 

ゆうのすけ

涼しいってか ちょっと寒い感じ。。。
煮込みがたべたい・・・。つゆだくで!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-24 20:46) 

Live

同じ1人身なのにx1に絡むって、やっぱり契約を履行した者で無いと判らない世界があるんでしょうね。
絡んでる間に、たんまり食べましたね!
by Live (2011-09-24 20:48) 

song4u

ハラミ食べ過ぎると牛になっちゃいますからね。
どうかお気をつけ下さいまし~♪
by song4u (2011-09-24 21:04) 

爆弾小僧

そうそう、独身だっていろいろあるよねぇ
お気楽な独り者、って思ってもらっちゃ困りますぜ!
by 爆弾小僧 (2011-09-24 21:18) 

ChatBleu

たもちゃんさんと同意見。
独身、既婚、×1、幸せになるのはその人次第。
×1に絡む既婚者は、うらやましいんだろうなぁ。
ハラミ食べて酔っぱらっておくのがベストかも。
独身だってもちろん大変だよねぇ。
独身の時も、既婚の時も、×1の今も、幸せなことも不幸せなこともある(あった)、と思う今日この頃なのでした。
by ChatBleu (2011-09-24 21:29) 

kontenten

書いた紙(婚姻届、離婚届)が多い方が偉いと・・・つい
思ってしまい勝ちですが、紙の数では人生は語れません
そんな事を忘れてしまった二人と思います^^;Aアセアセ
すみません・・・マジ米でした(><)
まぁ、冗談?は兎も角、ふぢたさんはチャーミングな女性
それは・・・私が証明します(^^)v
でも、ChatBleuさんも美人だし・・・いやはや困った~♡
by kontenten (2011-09-24 21:39) 

zoo

飲み物は何でしたか?ホルモン屋で一杯ですか…オヤジっぽいですかな^^;
by zoo (2011-09-24 23:34) 

大林 森

あーわわわわわわ!((((゜Д゜;))))お酒絡みは怖いー!独身だって色々あるわいー!(つд`)チクショー!

私もハラミがいただきたくなりました。焼肉最高。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-09-24 23:35) 

まつき

変わりモノ扱いされちゃうし、独身だって
大変なんですけどねぇ^^;
その赤い飲み物が、とても気になります♪
by まつき (2011-09-24 23:46) 

prismiclyon

独身だろうが、既婚だろうが、×1だろうが、皆何かしら抱えていますよね。妬まない、怒らない、絡まない、がお互いにマナーですよね〜。
食べ物屋さんでは食べ物に集中したい。。。
by prismiclyon (2011-09-25 00:17) 

ルーカス

私は×1ですが、
まだ結婚する気持ちがあると言うと
変人扱いされるのが不思議です。
by ルーカス (2011-09-25 00:36) 

hatumi30331

そうそう・・・そう言う時は
ホルモンに集中!!ね〜♪
by hatumi30331 (2011-09-25 07:42) 

末尾ルコ(アルベール)

理由はともあれ、酔ってからむような人間とは二度と会いません。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-25 07:59) 

ねこじたん

イロイロありますよぅ(涙
何回もしてる人の一回を分けてくれないものか…
とはいえ 持続する自信なしです(;_;)
by ねこじたん (2011-09-25 08:49) 

下総弾正くま

そもそもの原因は…(・・?)
はっ、まさか既婚のダンナが×1の元…(以下自粛)
by 下総弾正くま (2011-09-25 09:30) 

haku

それは大変でしたね ^^;
で、ハラミは自分も大好きです♪♪www
by haku (2011-09-25 12:58) 

たもちゃん

こんにちは、コメントありがとうございます。
お母さんが車エビをおがくずから出してそのまま食べていた気持はよくわかるような気がします。
美味しいですからね。
私も初めてその食べ方をしたときにはそのおいしさに
癖になりそうでしたよ。
by たもちゃん (2011-09-25 14:48) 

藤並 海

それぞれに言い分がありそうな取り合わせですね
僕は既婚ですが、それなりにありますよ、やっぱり…
生きてれば誰でもなにかしら抱えてますよ、うん。
by 藤並 海 (2011-09-25 15:41) 

えーちゃんaaa

しかし
ハラミはうまいな‥
色気より喰い気ですか~?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-25 16:10) 

rtfk

そういうお話はフレンチやイタリアンでは
し辛いですよね・・・ホルモンが最適???
by rtfk (2011-09-25 17:54) 

風来鶏

私も独身ですが、女友達(美女)二人は×1と×2です。
しかも×2の方は“元極道の妻”ですからね^^;)
11月に、×1の「お誕生会」を3人でやらなければなりません^^)
by 風来鶏 (2011-09-25 20:27) 

まりっぺ

そうそう!
ややこしい時は、飲んで食べとく^^
決して会話に割り込まない!が かしこい選択ダヨン♪
by まりっぺ (2011-09-25 21:10) 

よいこ

ホルモン屋で酒がからんで・・・と、なんだか大変そうな その状況を想像しちゃいました。
紙切れ一枚は、確かに重いです ^^:
by よいこ (2011-09-26 09:14) 

ふぢたしょうこ

○園ヒグラシさま
ありがとうございます!
独身1級ですね~

○vegaさま
かいつまむと
「ずるい!」って事みたいです。

○水丸 岳さま
わたしもすぐ眠たくなってしまいます~
このごろ、あんまり飲めませんね。

○秋川滝美さま
「ずるい」を連発していました。
離婚したいけど、お金も勢いもないそうです。
ハラミは特上だったのでおいしかったですよ~

○こいちゃんさま
ありがとうございます~
もうね、おばあちゃんみたいな気持ちになってますよ~
おばちゃんを飛ばして・・・

○たもちゃんさま
確かにすべて本人次第ですね。

不満たらたらでした。
黙って聞いている分はいいですが、絡んでくると困りますね。

○ゆうのすけさま
モツ鍋の季節がやってきますよね~

○Liveさま
でしょうね・・・
わたしはいつでも蚊帳の外です。
だからたくさん食べて太るんです~
でへへへ

○song4uさま
もうね、身体半分松坂ですよ~

○爆弾小僧さま
そうなんですよ!!
独身だっていろいろありますよね~!!
しくしく

○ChatBleuさま
その人次第でしょうね~
やっぱり。
1回ぐらいは結婚してみたいです。

○kontentenさま
確かに!!

いやあ~
うれしいです~
わたしはどうもね、女扱いされないんですよ~
でも女性の幸せはほしいですね~

○zooさま
これ、イタリアワインです。
コップで(笑)

○大林 森さま
そうなんですよ~
独身だって、世間の冷たい視線の中、頑張っていますよね~
ちっくしょ~

○まつきさま
そう!
変わり者扱いされてますよね!
ぷんぷん!

赤い飲み物は、普通のコップについだ赤ワインです。

○prismiclyonさま
そうですね~
相談はいいですが、ケンカ腰はいただけません。
おいしいものを食べてる時は幸せでありたいです。

○ルーカスさま
えええ!
そうなんですか!
再婚大いにいいと思います~

○hatumi30331さま
わたしはホルモンしか見ていませんでした・・・
耳はちょっと動いてましたが

○末尾ルコ(アルベール)さま
ですよね・・・
わたしもちょっといいです。

○ねこじたんさま
知り合いで×4がいます。
離婚するたび、ランクが上がってます。
うらやましいです。

○下総弾正くまさま
いえいえいえいえ~
×1が幸せそうにしてるから、不幸な気分の既婚が絡んだという訳です。
×1は時間にもお金にも余裕があります。

○hakuさま
大変でした~
ハラミはおいしいですよね~
塩で食べました~

○たもちゃんさま
小学生のわたしには、その状況は母が魔女に見えました~
今でもされるとドキッとしますよ。

by ふぢたしょうこ (2011-09-26 12:51) 

ふぢたしょうこ

○藤並 海さま
ですよね~
三人三様だと思います。
幸せは自分次第って事ですよね。

○えーちゃんaaaさま
もちろんです~
ハラミの前にはジャニーズは敵いません。

○rtfkさま
確かに~
フレンチやイタリアンは、本音を隠す気がします。

○風来鶏さま
えええええ!
極妻!
みなさん合わせて×何個でしょう~

○まりっぺさま
ですよね~
わからないことに首を突っ込んでも、ロクな事がありません。

よいこさま
紙切れ1枚ですが、見えない厚さがあるんでしょうね。
あと、もれなくついてくる親族とか・・・


by ふぢたしょうこ (2011-09-26 17:23) 

hayama55

”結婚は人生の墓場である”
誰の言葉でしたっけ...(^^;
極上ハラミ、いいですなぁ。
by hayama55 (2011-09-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。