SSブログ

消防法って知ってるかいっ!

勤務先事務所の
一階の共同ポストの前でございます。

1階にある食料品の店舗が
共同廊下にセール品のストックを積み上げるんです。
郵便物が取れませんっ!
大家にも
その店にもいいましたが
「はいはい」と言って
その場だけ直すんですよ。
雨の日なんて
積み上げ大爆発です。

大家も大口の店子だから
強く言えないんですよね。

もうね
5月に事務所を引っ越す事になりました。

崩れてからじゃ
遅いんですってばっ!

ホントに!
120419_125953.JPG

nice!(95)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 95

コメント 42

ぴーすけ君

火事は怖いモンね・・・。
いっそ警察にタレこんじゃえば良かったのに( ̄▽ ̄;)
by ぴーすけ君 (2012-04-20 16:50) 

びくとる

大家さんもその対応はいかんですね。^^;
by びくとる (2012-04-20 16:52) 

カトリーヌ

ホントに火事になったらどうするんでしょう( ̄Σ ̄;)ブー
それだけじゃなく、荷崩れして誰かがケガでもしたら
大変じゃないですかねー!!何かあってからでは遅いのに。
by カトリーヌ (2012-04-20 16:52) 

ケンケン@

エエー!
ポストの前にこんなものが(; ̄Д ̄)
今はこういうの厳しくなってると思ってましたが・・
by ケンケン@ (2012-04-20 16:58) 

よーちゃん

チェーン店なら、本社総務に怒鳴りこむのが早いよ。
個人経営なら、ちょっと厳しいかな。
by よーちゃん (2012-04-20 17:04) 

hatumi30331

こらあかん!!
危険やね!
消防からの通告でもアカンの?
指導出来ひんのか?^^;
by hatumi30331 (2012-04-20 17:16) 

tamanossimo

あれやだ・・・
by tamanossimo (2012-04-20 17:21) 

OMOOMO

困りましたね。
by OMOOMO (2012-04-20 18:29) 

green_blue_sky

困ったことですね。
最寄りの消防署にタレこむと消防違反に問われます^_^;
by green_blue_sky (2012-04-20 18:53) 

わた

全部食べちゃう!
by わた (2012-04-20 19:20) 

こいちゃん

完璧消防法違反なんですけど、お役所っていきなり行きませんのよ。連絡してから行くもんだからその時だけ片づけてあるんですよねぇ・・・だからそうやって写真を数枚もってタレこむんです。
でもお引越し先が決まったのね。忙しくなりますね。
by こいちゃん (2012-04-20 19:22) 

babu

荷物盗み放題じゃないですか!
勝手に移動させてしまうとか
by babu (2012-04-20 20:33) 

水丸 岳

威力業務妨害で訴えるとか。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-04-20 20:34) 

大林 森

ぎゃーす!((((゜Д゜;))))すごいー!これもご近所トラブルですよねえ。(⊃д⊂)私も苦労したんでよくわかるっす。(>_<)
by 大林 森 (2012-04-20 21:06) 

えーちゃんaaa

廊下や階段に物を置いてある所って多いよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-20 21:51) 

kontenten

消防法は悪法なり#
by 中小企業のオヤジ(w)
by kontenten (2012-04-20 21:52) 

ひまねね

警察は、どこの県でも判断に困ったり確実にアゲられる物(自分たちのお手柄)で無いと動かないので無視し?

ここは他方向から攻めてみる・・・
消防には防火関係、郵便には配達苦情、そして保健所。
「販売物の衛生面がなってないぞ、この店。」とか・・・

実際にねこのおしっこ溜めて振りまく・・・と「威力業務妨害」か・・・残念。

役所って、マルチなところが無いので困るしどこに相談すれば良いのか解らない事多々・・・警察行っても逃げ腰対応とか・・・

ここはちょっとずつ「ネコババ」しましょう。
「ポストが見えないので片付けてた」と主張すれば指紋残っていても大丈夫?なのかな~・・・
by ひまねね (2012-04-20 21:55) 

SU-SAN

食糧品店さん、ムッカーッッ!!!。
ぼくなら通報じゃ、ツーホーーー☆。
by SU-SAN (2012-04-20 22:01) 

下総弾正くま

防火管理者の資格持ってないんだろうね…(・_・;)
消防が安全点検来たら、そうとうねちねち言われるなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2012-04-20 22:11) 

rtfk

これはひどい。。。。(驚)
引越しは正解ですね(^^)

by rtfk (2012-04-20 23:02) 

zoo

ことがおこってからしか行動しない…悲惨な事故や事件はいつもこういう状況から生まれる…。何事も起こらなければいいですね。
by zoo (2012-04-20 23:26) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

60000Niceおめでとうございます。
きのう狙っていたのですがあと30ほど足りませんでした。

引っ越し祝いしますか。
でも、ふぢたさんの自宅ではないのですね。
by uryyyyyy (2012-04-20 23:27) 

ねこじたん

引っ越す理由を 食料品の店舗のせいに…
それに対する 大家さんのせいに…

とか 言えないですかね?
とはいえ おいらだったら言いたいけど言えない…
by ねこじたん (2012-04-20 23:28) 

風来鶏

これは酷いですね!!
あの、アサヒで良いですから、一つくすねておいてください^^;)
by 風来鶏 (2012-04-20 23:45) 

まつき

ムカつく店舗ですねぇ(-"-)
役所方面にチクっても効果が期待出来ない
ってのが、何だかな~な世の中ですね(;_:)
by まつき (2012-04-20 23:46) 

みずき

ポストの前って・・・郵便の人は怒らないんですかね。
消防査察は日時を決めてから来るから、抜き打ちで
来てもらうか、写真か動画でタレこむか、ですかね・・・
by みずき (2012-04-21 00:12) 

末尾ルコ(アルベール)

こりゃひどいわ・・・。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-21 01:08) 

リック

ひでぇ~な~~^^;
by リック (2012-04-21 06:34) 

ぽちの輔

一回燃えたら置くのヤメるかも?
by ぽちの輔 (2012-04-21 06:40) 

DEBDYLAN

コレじゃ僕は通れません^^;

by DEBDYLAN (2012-04-21 07:25) 

秋川滝美

引っ越す直前に通報ですね。
でもきっと対処しないでしょうから
写真と、通報記録(?)残しておいて
あとでなんかあったらマスコミにたれ込もう!!
by 秋川滝美 (2012-04-21 07:35) 

馬爺

そういえば東京でもありましたね、共同ビル火災階段に荷物を積み重ねていたために逃げ遅れて何人かの方が死亡するという事件怖いですね、火災報知器も整えていないビルも有る位ですからね、我が家でさえ煙感知と熱感知設備して有りますが家内がその煙感知器をよく成らすんです、(な~~ぜか?)
そうです!料理を焦がすのが上手いんです。(^_^.)
by 馬爺 (2012-04-21 07:39) 

ルーカス

いつ大地震がきてもおかしくない今の時期に
こんな状態を放置している店も大家も常識外れです!
by ルーカス (2012-04-21 08:02) 

mirai

都内では本当にうるさいですよ、消防法
こんな感じだと絶対に無理ですけどね!!

by mirai (2012-04-21 10:20) 

ryuyokaonhachioj

あの、蝶の翅の色は本当は青緑色のようです。
風雨にさらされて色も褪せてくるね。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-21 10:28) 

yuuri37

ええ~これ倉庫じゃないの⁉
ひどいですね。こういうのってストレスですよね。人生色々悩みがあるのに、こんな事勘弁してもらいたいわ(~_~;)
by yuuri37 (2012-04-21 11:30) 

足立sunny

I階の人って、周りはすべて自分の使う場所だと思っているのでしょうね。通路も、階段回りの空スペースも、道路も。
小錦ばりのすもう取りさんが事務所に毎日訪ねてこられれば、通れないので、毎日片付けるのでしょうが、ですね。
あとしばし、とにかく、気をつけて、お通りください。

by 足立sunny (2012-04-21 14:50) 

ケンケン@

6万ナイスおめでとうございます(≧∇≦)

しかも私が踏んでいたなんてビックリです!

住所はあの時と変わりません~
ありがとうございますぅ(>_<)
by ケンケン@ (2012-04-21 16:25) 

まお

これはチト酷い!!
何かあってからでは遅いのに…
by まお (2012-04-21 19:22) 

まりっぺ

共同ポスト云うことは、他にも迷惑を被ってる
会社さんもあるわけよね!
皆で寄ってたかって抗議してもあきませんの?
しゃぁーないから、ビール皆で飲むっか♪

by まりっぺ (2012-04-21 22:45) 

kontenten

マルテキマーク剥奪ですね(爆)
あっ、ふぢたさんちに来るの久し振りです^^;Aアセアセ
やっぱり、風邪って嫌ですね(><)
by kontenten (2012-04-23 10:37) 

じゅりあん

これが廊下なのですか?(@_@)
完璧に倉庫状態じゃありませんか!
他の会社の皆さんと一緒に抗議してみたら
どうでしょうか?と言っても、もうお引っ越し
決めちゃったんですもんね。
by じゅりあん (2012-04-26 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一句明日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。