SSブログ

聖徳太子

ミーハーです。
金曜日に歴史探訪ヒストリアで
聖徳太子を紹介していて
さっそく本日
大阪府の太子町へ行ってしまいました。
ここが聖徳太子のお墓です。
駅から片道2.5キロ
雨の中歩いてきました。
バスが1時間に1本しかない上に
駅の周りには何もありません。
タクシーもいないし
もう歩くしかなかった。
ずっと上り坂で心臓ばくばく

雨だからか境内には
観光客がいなかったため
お墓をじっくり見て
聖徳太子の佃煮を買って帰りました。
帰りのバスは2時間後
また2.5キロを歩いて帰りましたよ〜
下り坂だから楽ちん楽ちん

これがお墓です
2017-10-14T23:27:48.JPG

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 3

404

立派なお墓なんですね、今や人知れず安らかに立ったのですかね。。。
by 404 (2017-10-15 08:07) 

足立sunny

聖徳太子の番組を見られてお墓に行かれるとはけっこう粋ですね。四天王寺か法隆寺に行きそうなものですけれど。
by 足立sunny (2017-10-15 17:54) 

風来鶏

お疲れ様でした(^^;;
by 風来鶏 (2017-10-16 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星占い当たり秋の幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。