SSブログ

熱いか冷たいか

缶のホットコーヒーと
プリンを
コンビニで買いました

レジスタッフが
「熱いのと冷たいのだから
袋分けますか?」と

お願いしますと
顔を上げると

プリンだけが小さなレジ袋に入り
熱い缶コーヒーは
むき出しでした

たしかに
分けてくれとはいいましたが

熱いのむき出しか‥‥

仕方ないので
プリンをポケットに入れ
コーヒーを袋に

これはエコなんだ
エコなんだと言い聞かせて
歩いています

エコか‥‥
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 2

足立sunny

袋を分けるのだから、2袋要りますよね当然。
自分なら無言でレジの前からそのまま動きませんが、若い女性はねぇ、居座ったり「われ、袋詰めにしたろうかい」などと注文付けたりできないですよね。
by 足立sunny (2019-10-26 21:50) 

風来鶏

レジ袋は石油の余り物で作るけど、マイクロプラスチックの問題がありますからね~^^;)
by 風来鶏 (2019-10-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漢方100人切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。