SSブログ

思い出寿命

楽太郎さんがインタビューで答えていた中で
思い出寿命について話していた。
人と人の関わりの深さを示すもので、人が亡くなっても、関わって来た人の心の中で生き続ける長さである。
関わりが、深ければ深いほど長い。
その思ってくれる人が生きている限り、心に生きている人は死なないのだ。

なんだか、うまく伝えられないけど、
ジ~ンときたんです。
091123_212533.JPG

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 2

未来

同じ歳月を付き合っていた人が亡くなっても、
心に残る人と、すぐに忘れてしまう人がいますね。
同じ人生を生きていながら大きな違いです。
人の心に残るような人生でありたいですね。

by 未来 (2009-11-24 07:02) 

ふぢた

未来さま

ご訪問、ナイス&コメントありがとうございます。
ナイス100番踏まれました!
楽太郎さんの円楽さんへ対する気持ち、熱く感じました。
ひとへの想いって永遠なんだと思います。
会ったこともない昔の人達の話を、語り継いでいきますもの。

by ふぢた (2009-11-24 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てへっ手作り餃子ひもネコさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。