SSブログ

床づれ

わたしは就寝時、寝返りを一回もしないようだ‥
友人から死体と言われる。
夜、寝たまんまで朝を迎えるので、背中に床づれなんぞ来てる始末‥

接骨医には、誰かと一緒に寝なさいと言われるし。
もう介護される側か!

寝てる間にちゃんと寝返りをするアイディアないでしょうか~
床づれ切実です。
100126_233615.JPG

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 10

おっさんホイホイ

深夜のTV通販でトゥルースリーパーの宣伝を見ました。
低反発で柔らかくて、一晩数十回の寝返りが二回に減るとか…。
逆もまた真なりつか、このへんに何かヒントあるんじゃないでしょうかね。
まずは硬くて安い布団からじゃないでしょうか、床ずれおこさない程度の具合の良い硬さの。
by おっさんホイホイ (2010-01-27 04:11) 

未来

ぼくは、ふぢたさんの逆パターンで
夜中布団の中で暴れまわっています。
体が痛いのです。
半身にバスタオルでも敷いて横を向いて寝るようにしたら
どうでしょうか???

by 未来 (2010-01-27 06:39) 

ふぢた

おっさんホイホイさま

つかっているマットは、プレゼントでいただいたものです。
低反発のマットです。枕も低反発です。
トゥルースリーパーを検索してみます。

未来さま

半身にタオルはいいですね。
はじめから、横向きスタートなら、寝返りをうつかもしれません。
未来さまは、暴れん坊将軍なんですね(笑)
友人がそうで、殴られました(笑)
by ふぢた (2010-01-27 11:48) 

ジョルノ飛曹長

介護のマニュアルに床ずれさせないというのはあるけど、やはり介護なんで一人では出来ないんですよねー^^;
水を沢山飲んでから寝れば、夜中にトイレに起きるかもです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-27 12:46) 

空楽

にゃんこと寝たらどうでしょう?
by 空楽 (2010-01-27 13:39) 

おっさんホイホイ

トゥルースリーパーじゃダメだって話ですよ?(笑)
布団の下にゴロリゴロリと大きな石を敷く…?
by おっさんホイホイ (2010-01-27 13:53) 

おっさんホイホイ

連投失礼。
単純に部屋を暑くする。もったいないけど現実的かも。
寝室に蚊を飼う。もしくは蚊の羽音を流す。
by おっさんホイホイ (2010-01-27 13:58) 

ふぢた

ジョルノ飛曹長さま

独居老人ですね・・・・私
一日3~4回程しかトイレにいかない頑固膀胱のため、お水作戦は無理そうです、隊長!

空楽さま

にゃんこは親のところにいます~
でもうちのにゃんこは、抱かせない!触らせない!にゃんこです。
愛する母の布団にも入りません・・・・

おっさんホイホイさま

熱くするしかありませんね。
とりあえず、ストーブは危ないので、エアコンで。
by ふぢた (2010-01-27 15:30) 

m6324

手を背中の下に入れて寝ればしびれてきて
寝返りを打つかもしれませんね?
by m6324 (2010-01-27 15:42) 

ふぢた

m6324さま

今晩やってみます。
手短にできますし、リーズナブルです。
by ふぢた (2010-01-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弁当腐らすパネラーをする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。