SSブログ

出口調査デビュー!

選挙の期日前投票へ行きました。
投票が終わって区役所を出ようとしたら、女性がひとり近付いてきて
「出口調査にご協力ください」
と言われました。

おぉ!
これがニュースでよくきく出口調査か!
やった~
初体験~!

ニュースで
無作為に選んだ電話調査ってありますが、一度たりとも掛かってきたことがありません。

もうやらせじゃないかと思ってましたよ。

おまけに、昨日は
神戸市民一万人調査に選ばれ、アンケート用紙が送られてきましたし

いよいよ
ふぢた世論デビューです~

みなさんは、いかがですか~?
100704_173715.JPG

nice!(79)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 79

コメント 38

Live

国政選挙の出口調査は何度かありますが、期日前投票でも出口調査ってあるんですね。プレスは気合い入ってますね。
世論調査は未だかつて、電話も郵便もありゃしません。あきまへんわぁ。
by Live (2010-07-04 17:57) 

NONNONオヤジ

アンケート用紙を持った女性に声を掛けられたことは何度かあるけど、投票した候補者や政党を他人に告げる気はなかったので無視しました。「投票した候補者の名前はたとえ家族でも言ってはいけないよ」と言われて育ったもので……^^。
by NONNONオヤジ (2010-07-04 18:15) 

haku

期日前投票、お疲れ様です!
しっかり世論をアピールできましたでしょうか^^
by haku (2010-07-04 18:50) 

未来

ぼくは出口調査もアンケートも未経験です。
ぼくも一度くらいは受けてみたいと思っているのですが・・・。
宝くじと同じで当たりません。
by 未来 (2010-07-04 18:58) 

花火師

あまりにも田舎なのでか知りませんが、出口調査経験無いんですよね
by 花火師 (2010-07-04 19:36) 

ケンケン@

期日前投票、お疲れ様でした!
ついこないだ、朝日新聞だと思うんですが、調査の電話がかかってきました~
コンピューターで無作為に選んだ電話番号にかけた
みたいな事を言ってました。
可愛い声のお姉さんだったので、私もちゃんと答えてあげました(笑)
by ケンケン@ (2010-07-04 20:14) 

tomomame

私も全く経験も無いし、経験があるという人も知り合いにいないのでやらせだと思っていたクチです。
ふぢたさんがそういう経験したってことは一応実在するんだな、と。
あ、私も期日前投票すませました。
by tomomame (2010-07-04 20:56) 

鷹人

おぉ~!ついに念願の?世論でびゅ~ですか、頑張ってくだされ???
しかし出口調査って本当にあるんですね(@_@;)。
by 鷹人 (2010-07-04 22:36) 

ゆうのすけ

出口調査。。。カメラがあったらどうしよう!
「まだ、発表できないんです。マネージャーを通してください・・・。」とかいっちゃうかも(爆)

ふぢたさん有名人に 近づいてるかもしれない!外歩く時は、サングラスと つばの広い帽子が必需品になるかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-04 22:55) 

たいせい

期日前投票でも出口調査するんですね。

実際の投票でも見たこと無いです。
by たいせい (2010-07-04 22:59) 

園ヒグラシ

世論デビューですか。赤飯ものですね。
私も某首相が「首相なんて、もうヤダ」と総理の座を放り出した時に、街角TVデビューを果たしました。
思いっ切り評論家ぶったのですが、顔がメチャクチャ歪んでしまいましたよ。恥ずかしいことに…。
by 園ヒグラシ (2010-07-04 23:11) 

末尾ルコ(アルベール)

いよいよメジャーな感じが出てきましたなあ~☆
うむうむ♪

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-04 23:14) 

green_blue_sky

経験がないです(;^_^A アセアセ・・・
うらやましい。
by green_blue_sky (2010-07-04 23:32) 

TOQ

いつも小学校で投票するんですが、校門の前で待ち構えている方にはスーッと除けられてしまいます。世代が合わないのか、無党派層に見えないのか??
by TOQ (2010-07-04 23:40) 

Caelum

過去、女性に声を掛けられたといえば…宝石関係のデート商法の女性と、保険のお姉さんと、ホテル前の外人さんと…世論デビューは遠そうです('A`)
by Caelum (2010-07-05 00:51) 

わた

出口でやるから出口調査って、ゆーんですよね。
なんのひねりもないそのまんまの名前なのにかえってギャグに思えました。
なんにでも笑いを求めるサガがコワイ…。
by わた (2010-07-05 02:24) 

ばじるん

実際にそういうことあるんですね
私もいつかそういうアンケート受けてみたいです

by ばじるん (2010-07-05 03:58) 

kuro0301

前回の衆議院選挙のとき、出口調査に
答えました。過去にも一度答えたことがあります
期日前投票でも、あるんですね。
知らなかったですーー
by kuro0301 (2010-07-05 08:18) 

hotmama

おはようございます
お~出口調査ですか?いいですね。
一度は受けてみたいと思っておりますが、なかなか出会えません。 (笑)
by hotmama (2010-07-05 09:11) 

K-ya

私も出口調査もアンケートも経験無いです。
やっぱり本当の事答えるんですか?
by K-ya (2010-07-05 09:46) 

さーやん

久しぶりで~す
宜しくお願いします
by さーやん (2010-07-05 10:17) 

tamanossimo

いいなぁ♪
ちょんちゃん!
あたしも受けてみたいな~♪
by tamanossimo (2010-07-05 10:43) 

ねこ大臣

ほんとにあるのですね~。私もそろそろ、投票に行こうっと!
by ねこ大臣 (2010-07-05 10:49) 

ランランラン太郎

出口調査の現場はみたことあります。
残念ながら、私は調査されませんでしたが・・・。
ふぢたさん、いよいよデビューですね(笑)
by ランランラン太郎 (2010-07-05 11:57) 

かずっちゃ

うちの田舎に出口調査が来るわけナイ!
世論デビューって、世論から隔絶されたトコにいたのですか!orz
by かずっちゃ (2010-07-05 12:41) 

もももんがが

出口調査ってほんとうにあったんだ・・・
もももんががの無いと思ってました^^;


by もももんがが (2010-07-05 13:10) 

びくとる

されている所を2回ほど見たことあります。^^
by びくとる (2010-07-05 14:27) 

tsuka

期日前投票の時には無いですね^^
本投票の時には経験がありますが。
by tsuka (2010-07-05 14:45) 

りんぽぽ

ぽぽも昨日行って来ました。
結構他にも人がいてみんな真面目だなーって。
まっ、そうあるべきですが。
そして、ぽぽにも初の調査が!
期日前の方が確率高いのかな?

by りんぽぽ (2010-07-05 15:26) 

まつき

私も現場見たことないです~(>_<)
調査する投票所も、きっと選ばれし場所なん
だろうな~と思ってました。
期日前でも調査するんですね~!!
by まつき (2010-07-05 15:56) 

えーちゃんaaa

調査・・・何かくれるなら答えてあげてもいいけどね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-05 16:58) 

レオぱぱ

11日前に、期日前投票の出口調査結果って出るんでしょうか? 投票締め切ってからですよね。先週段階で投票用紙さえ来ていなかったところもあるようで、温度差がありますね。
by レオぱぱ (2010-07-05 17:52) 

ふぢた

○Liveさま
やはり、無作為による~ってのは、中々ないものなんですね。
今回の選挙は、報道方面がかなり力を入れているみたいですね。

○NONNONオヤジさま
そうなんですか!!
そういえば、家族で誰を入れたかなんて話さないですね~
いろんな所から、電話や声を掛けられてるので、誰に入れたかは秘密にしておかなといけませんね~

○hakuさま
世論アピールしてまいりました。
あれって、アンケート答えても粗品無しなんですね~(笑)

○未来さま
選挙は20歳から皆勤賞なんですが、今回は初めてでした。
宝くじは中学から買ってますが、未だ当たりません。

○花火師さま
そうなんですね~
当日の投票場所はへんぴな所なので、出口調査はないですね~
やはり区役所だったからでしょう・・・

○ケンケン@さま
おおおお!
大当たりでしたね~
無作為にかけた電話番号って、目をつぶってかけたんでしょうかね~

○tomomameさま
やらせじゃないことを実証しました~
ちゃんと調査してるんですね~
期日前投票ってしやすくなりましたよね。

○鷹人さま
あるんですよ~出口調査
粗品とかくれませんけど。
世論に吠えたいですね~

○ゆうのすけさま
顔を隠しながら、カメラを手で押さえてね。

わたし、サングラスすると・・・・
すごく怪しい薬の密売人になっちゃいますよ~!!

○たいせいさま
するんですよ~
20歳から皆勤賞ではじめて経験しました。

○園ヒグラシさま
街頭テレビデビューですか!!
かっこいい!!
ピースとかしなかったですか(笑)
それはサンデーモーニング「風をよむ」のインタビューですか?
みたかったな~

○末尾ルコ(アルベール)さま
でへへへ
世論デビューで文化人ですよ~

○green_blue_skyさま
でへへへ
初体験~♪
ちょっと、恥ずかしいですね。

○TOQさま
短パンにランドセル背負ってませんか?

○Caelumさま
わたしも~デート商法で男性の声掛けられました~
宝石屋さんです。
と、風俗と!!

○わたさま
関西人の血って怖ろしいですよね。
おなじ血でしょうか。

○ばじるんさま
すご~く普通にしてたら、近づいてきますよ~
考え事とかしてたら、近寄ってきませんよ~

○kuro0301さま
こう経験済みなんですね。
多分開票前にする、時間稼ぎの資料ではないでしょうか?
事前の調べでは~みたいな。

○hotmamaさま
わたしも今回が初めてですから
必ず投票所全部にいるってことはないんでしょうね。

○k-yaさま
一応、本当にこたえました。
嘘のほうが良かったかしら~

○さーやん
ご無沙汰してます。
よろしくお願いします~

○tamanossimoさま
期日前投票へゴゴー!
イエ~!!

○ねこ大臣さま
期日前のほうが、駅近だったりしませんか?
便利ですよ~

○ランランラン太郎さま
世論デビューです。
文化人ですよ~ん!!

○かずっちゃさま
当日の投票場が漁港のちかくで、侘びしいところにあるんです。
魚臭いし・・・

○もももんががさま
でしょう!!
ずっとやらせだと思ってました。

○びくとるさま
そうなんですね。
びくとるさまの投票場は都会ですね。

○tsukaさま
そうなんですね。
当日が本番ですからね~
期日前は、単なる予想に使うんでしょう。

○りんぽぽさま
やっぱりそうですか!!
今年は報道が熱そうですね。
期日前のほうがまばらだから、受けやすいのかも

○まつきさま
たぶん、区役所や区民センターといったところを、回っているんでしょうね。
期日前はもしかしたら、初めての試みかもしれませんね。

○えーちゃんaaaさま
なんもなしです。
洗剤ぐらいほしいですよね。

○レオぱぱさま
多分、開票前の特番で使うのではないでしょうか?

ええ!投票用紙が届いてないところがあるんですか?
ひどいな~
12日に届いたら笑いごとではありませんね~
民主の仕業でしょうかね~
by ふぢた (2010-07-05 18:49) 

koichan

んなこと一回もありゃしません。あったとしても面倒は嫌なので速効逃げますっ
by koichan (2010-07-05 19:14) 

oira

なるほど、日曜日は、「神戸海軍操練所」跡地で、
猫殿とのデートですな。

 それにしても、期日前投票。
 最高級です。

壁鍛冶さんに鮎10尾頼みました(笑)
by oira (2010-07-05 20:22) 

ねこじたん

初めてきいた言葉です〜
デビュー楽しみです♪
by ねこじたん (2010-07-05 21:09) 

ふぢた

○koichanさま
逃げちゃうんですか~!!
まあ、確かに面倒臭いですね。

○oiraさま
壁鍛冶さん
漢字にすると職人丸出しですね~
アーチストなんですけどね~
また、ママンは造船所跡地って言ってます。
今はそこから、花火が上がるんですよ。

○ねこじたんさま
でへへ
気分は文化人です~

by ふぢた (2010-07-05 22:48) 

pepparkaka


出口、世論、いずも未体験です。
街頭インタビューも。

アンケートに答えるのは、
好きなほうなのに。

by pepparkaka (2010-07-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日刊ペットショップわからん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。