SSブログ

白いモッコリ?

マッコリなんですけどね~
昨日、中学時代からの友人たちと飲み会をしたんですよ。

出て来たお酒がマッコリ
韓国のお酒ですね。

酒の勢いがついて
モッコリ発言続発

白い液体に
ぎゃーぎゃーわめく始末‥
いい大人がすんまへんな‥
すると
わたしの前に座ってた主婦が
「わたしの旦那のモッコリを飲め!」
と、目の前に突き出すもんだから
もう
飲みましたさ‥
たっぷりと
あぁ下品‥

どや顔の友人に
「へへ‥うまいな」といいましたさ~!

あぁもう下品下品お下品過ぎる~

まあ
こんな感じでストレスも解消
今日はすっきり‥

いや~
ぐったり疲れてます~

だははは
100707_155144.JPG

nice!(78)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 78

コメント 30

末尾ルコ(アルベール)

マッコリ飲んだんですよねえ?
決してモッコリじゃなくて、マッコリですよねえ?
ねえ?ねえ?(・。・;

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-07 16:37) 

ポアロまま

あれだけモッコリ×モッコリと連発されると
飲みたくても飲めませんわ
私はダンナと飲みますわ・・・
ちびちびと・・・♪

by ポアロまま (2010-07-07 17:02) 

m6324

強いお酒で少し下品になってしまいましたね^^
by m6324 (2010-07-07 17:23) 

Live

ストレス解消には御下劣は付き物でっせ。
みんな本能にストレスが溜まってそうですな。
by Live (2010-07-07 17:57) 

MIKE

例えばその相手と今度イタリアンを
食べる事にして、クリーム・ソース・
パスタを勧め、口に入った頃合に、
”美味しでしょ:ここのモッコリーナ?”
とかやってお礼する・・
by MIKE (2010-07-07 18:00) 

ケンケン@

飲みの席ならアリでしょう(笑)
ストレス解消出来て良かったですね(^-^)
by ケンケン@ (2010-07-07 18:09) 

馬爺

モッコリてどん酒なんでしょう。
うん??
モッコリではなくてマッコリでしたね(^^ゞ
日本のどぶろくみたいなお酒なんですかね、仲間と飲むお酒は良いですよね、最近は車で移動なので久しくのみに言っておりませんね。
老妻とたまに家で楽しむくらいですね。
by 馬爺 (2010-07-07 18:26) 

レオぱぱ

口癖にならないように、「すみません。モッコリの追加、こ~いのを大盛りで」とか、、
by レオぱぱ (2010-07-07 18:27) 

ナビパ

楽しい楽しいひと時でしたね(笑)
by ナビパ (2010-07-07 18:59) 

園ヒグラシ

モッコリに落ちる話は、よくありますよね。
マッコリはビール程度の度数で、おいしです。私の作ったドブロクも美味しいですよ。
by 園ヒグラシ (2010-07-07 19:09) 

かずっちゃ

モッコリまではまだカワイイ。
しかし、ひとんちの旦那の白い液体をたっぷり飲んだ挙げ句に「うまいな」発言…orz
ふぢたさ〜ん、下品すぎる!
でも、下品な話大スキo(^▽^)o
by かずっちゃ (2010-07-07 19:18) 

green_blue_sky

よいストレス発散(;^_^A アセアセ・・・
キジトラさんは誰でも抱っこができます~
by green_blue_sky (2010-07-07 19:24) 

ritton2

気遣いコメントありがとうございます。体調にはお互いに気を付けていきましょう。お陰様で随分回復しましたよ~^^
しかし・・・白い液体にモッコリとは・・・・破廉恥な・・・^^
by ritton2 (2010-07-07 19:39) 

わた

さすがの「こう●ん娘」も脱帽です。

ふぢたちゃま…(;´Д`)
by わた (2010-07-07 20:11) 

よいこ

ひゃぁ・・女子会、恐るべし!
韓ドラの中で、ネックレスのことを「モッコリ」といっていたような気がします。
となると、皆さん、モッコリつけて、モッコリ・・・いや、マッコリ飲んできたわけですね。
ああ、ややこしい。^^
by よいこ (2010-07-07 20:54) 

ランランラン太郎

いやいや、楽しそうでなによりです。
好きなことを言い合えるのが幼馴染の証拠ですね。
by ランランラン太郎 (2010-07-07 21:03) 

kabekazi

(; ・`д・´)…ゴクリ…としか言いようが(^^;
by kabekazi (2010-07-07 22:04) 

鷹人

ストレス発散で酒をあおり
二日酔いでストレスを溜め
いや~やめられまへんな~!??
?(・_。)?(。_・)?
by 鷹人 (2010-07-07 22:25) 

koichan

ええ~んじゃないかい?たまには・・・
by koichan (2010-07-07 22:38) 

kuro0301

このお酒、酒売り場で見かけるたび、
どんな 味 と、思うんですが、
買う勇気はありません・・・
美味しいんですか~~教えてーー
by kuro0301 (2010-07-07 22:41) 

haku

マッコリ、アルコールの入った白い液体!
旨いでよね!!
by haku (2010-07-07 23:02) 

りんぽぽ

キャッ☆楽しそ~いいなぁ。
ふじたちゃま、次回の宴は
モッコリとマッコリどちらにいたしまするか?

by りんぽぽ (2010-07-07 23:22) 

yuuri37

私、マジでモッコリだと思ってたんだ。アクセントによっては全然違和感ないんだよ。^^;
by yuuri37 (2010-07-08 01:36) 

Caelum

モッコリ液ですかー、美味いですねアレ!
飲む前にそっと振ってやらないといけないんですよねー、あまり強く振ると飛び出て来ますし…
by Caelum (2010-07-08 01:41) 

sora

焼き肉屋に出てくるあれですね。僕はお酒があまり強くなく、カシスソーダとか梅酒しか飲めないのですが、
あまりのさらっとした感じに、焼き肉屋でがぶ飲みしてしまい、翌日死亡しましたw
by sora (2010-07-08 07:14) 

どぼちょんぱぱ

大人ですからね^^
by どぼちょんぱぱ (2010-07-08 08:08) 

未来

たまにはそんな話も好いじゃないですか。
気取らないで発散するのも大切だと思いますよ。
何だかんだという人はいるけどね。
by 未来 (2010-07-08 08:37) 

kakasisannpo

いいですねえ モッコリ
熱い夏の日
冷房の利いた部屋で
モッコリ 良いですねえ
by kakasisannpo (2010-07-08 11:31) 

ジョルノ飛曹長

下ネタ最高〜!!
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-08 15:23) 

ふぢた

○末尾ルコ(アルベール)さま
マ・・・・・マッコリです!!
うんうん!
モ・・・・いやマッコリです!!

○ポアロままさま
お疲れ様でした~
すんませんな~大騒ぎして~

ダンナさんと(の)飲んで下さい。

○m6324さま
おほほほほ
お下品になってしまいました・・・

○Liveさま
本能寺の変でございます。
ストレス溜まりまくりです。
いや~~~~ん

○MIKEさま
白いものが全部オチになっちゃう~
主婦の友人はエッチなので、喜んじゃいますよ~

○ケンケン@さま
女として、どうよ~状態でした・・・
お店出入り禁止になったらどうしましょう・・・

○馬爺さま
そうですね~
車に乗ってる人は、お酒が飲めなくなっていますね。
お酒好きの友人も、ウーロン茶で我慢しています。

どぶろくの味は知りませんが、同じような色をしています。

○レオぱぱさま
あはは、気をつけます。
モッコリ1本ください!!
危ない危ない

○ナビバさま
8か月ぶりの集まりだったので、弾けてしまいました。

○園ヒグラシさま
お酒を作ってられるんですか?
それもドブロク!!
本格的ですね~

○かずっちゃさま
でへへ~
お酒がはいると、かなり下品なふぢたです。
これって一生分の量?なんて聞いてみましたよ。

○green_blue_skyさま
でへへ
キジトラさんに絶対抱っこします~
8月13日晴れるといいな~

○ritton2さま
早目の回復何よりです。
うふふ
破廉恥ですね~
永井豪の漫画のようですわ~

○わたさま
いやいや~
「こう●ん娘」には負けます~

○よいこさま
女子会!!
まさにそうですね~
韓ドラのモッコリのネックレスの形が気になります。
ぼかしとか、モザイクとか入ってるのでしょうか!!

○ランランラン太郎さま
そうですよね~
思い起こせば13歳から付き合ってるんですもんね。
あからさまですよ、全部。

○kabekaziさま
あははは・・・
飲み干しましたね~
萌えます?
萌えるか!!!!!!

○鷹人さま
昨日はお酒が抜けていない感じでした。
2日酔いはしたことないのに・・・

○koichanさま
うん。
年に2~3回ですもの~
許してつか~さい

○kuro0301さま
さっぱりしたお味ですね~
カルピスの甘みを抑えた感じ?
乳酸菌飲料みたいなものですね~

○hakuさま
旨いス~
お酒はみんな旨いス~

○りんぽぽさま
もちろんモ・・・・・マッコリです。
うんうん、マッコリ
ですってば!!

○yuuri37さま
いや~ん
どこかで、大きな声で注文しませんでしたか?
恥ずかしい~きゃ~

○Caelumさま
痛がってました・・・・
素人はダメですね~
おいおい・・・
いや~マッコリのボトルの話ですよ~

○soraさま
8800nice踏まれました!!
ありがとうございます。
やきとんの店だったんですが、あったので注文しました~
あれは、飲み過ぎますね~
冷酒と一緒のレベルです。
後から来るから、次の日死亡ってわかります~

○どぼちょんぱぱさま
残念な大人なんですけどね~

○未来さま
いいですよね~
本音で話せることが一番だと思います。
エッチな話には、元気がポンと出ます。

○kakasisannpoさま
いいでしょう~
冷房の効いたお部屋で、いっぱいのマッコリ。
デヘヘ

○ジョルノ飛曹長さま
でしょう~
しもネタって元気の源ですよ~
ファイト一発!!だもの


by ふぢた (2010-07-08 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆうパック日刊ペットショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。