SSブログ

日刊ペットショップ [日刊ペットショップ]

昼休みに毎日通ってるペットショップの日常4コマです。

漫画10.jpg
nice!(66)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 66

コメント 31

Live

にゃんこって、家出したら戻ってくるのかなぁ。
猫は家に付くから戻りそうだけど、どうなんでしょう?
by Live (2010-07-08 12:17) 

かずっちゃ

迷子の迷子の子猫ちゃん~♪
って呑気に歌を唄ってる場合じゃないですよねっ!
早く見つかるといいですね。
by かずっちゃ (2010-07-08 12:19) 

まこ爺

どうしている事やら・・・心配ですね
by まこ爺 (2010-07-08 13:39) 

がり

猫を飼ったことがないので
生態が全く不明。
どんな生活してるのか気になります。
身近にいるけど、未知の生物ですぅ。☆
by がり (2010-07-08 13:42) 

レオぱぱ

迷いにゃんこ、う~ん、戻ってこないというよりも、人間の目の届かないところにいってしまう、というケースが多いですよね。わんにゃんバーをつけていればよかったのに。
by レオぱぱ (2010-07-08 14:45) 

ジョルノ飛曹長

ネコの失踪は家出というより、拉致が多いみたいです。
拉致と言っても半分自ら拉致されつづけます。
ようするに棲み易い家が他にあれば、そちらに行ってしまうんですよねー。^^;
なので日頃からのサービスを怠ってはいけません(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-08 15:21) 

えーちゃんaaa

店に戻って来たらまた売っちゃったりして?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-08 15:23) 

kuro0301

昔、親にオス猫は、大人になれば、放浪にでる。
といわれ、近所の猫は、自宅での縄張り争いに
負けて、我が家を避難場所にしています。
この猫ちゃんも、オスだったら、放浪の旅にでたりして・・
まあ~ 冗談ですけど。
可愛さのあまり、連れ去られたなんてこと、ないでしょうか
はやく、見つかるといいですね
by kuro0301 (2010-07-08 16:15) 

ランランラン太郎

無事見つかるといいですね。
お店に戻って来てくれたら心配ないんですけどね。
実家と言う感じで戻ってくるかも・・な~んて。
by ランランラン太郎 (2010-07-08 16:15) 

末尾ルコ(アルベール)

ほほお・・・。
実にキュートで、しかも毅然とした迷い猫ちゃんですなあ♡

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-08 16:42) 

ritton2

こんばんは。コメントありがとうございます。猫ちゃん見つかるといいですね。
by ritton2 (2010-07-08 18:28) 

園ヒグラシ

雰囲気、よく出ています。
深刻にならずに、マンガチックに!
「もー」「へへっ」という締めがGoodです。
by 園ヒグラシ (2010-07-08 19:05) 

green_blue_sky

家出をしてペットショップに戻ると・・・
早く見つかるといいですね~
by green_blue_sky (2010-07-08 19:12) 

馬爺

ふぢたさん心配は要らないと思いますよ、というのは私の隣のうちの猫4ヶ月も行へ不明「雄」の猫がある日突然帰宅したそうです、しかも雌を連れて猫の場合は交尾期間にはよくある事のようです。
でも早く帰ってくれば良いですね。
漫画お上手ですね、プロなのかな?それとも漫画家さん志望なのかな?
私も絵は大好きなんですよ。
by 馬爺 (2010-07-08 20:01) 

MIKE

ネコさんの迷子 - コレ(書いてイイかな)
何通りかありそう:迷子や誘拐もあるでしょうが;仲良く出来た人に自分の死期を見せまい、と家出、というのもあります - ミケのネコさんがソレ(半年間、ベソかいて探してもダメ;近所の「長老」がボソっと謂ったそれがカミさんとミケに刺さりました)

 湿気った話はイカン - 「もー」と「ヘヘっ」がイイです!
by MIKE (2010-07-08 20:13) 

鷹人

今頃ニャンコは母を訪ねて三千里の旅を続けていることでしょ~(^◇^)
ガンバレ~マルコ~・・・・
いや、ニャンコ~!
by 鷹人 (2010-07-08 20:20) 

わた

きっと、困ってしまった犬のおまわりさんと一緒にどこかで泣いていると思いますにゃ。
室井警視監を呼ばなくては…。
by わた (2010-07-08 20:27) 

ケンケン@

飼い主さんも可哀想ですが、とりあえず、ネコちゃん元気だといいですよね~
ちゃっかりペットショップにいたらビックリしますね(笑)
by ケンケン@ (2010-07-08 21:33) 

tomomame

にゃんこさん、ちょっと遊びに行ってるだけだといいですね。
きょろきょろするふぢたさんと、店員さんのやりとりで
もう、馴染みのお店なんだな~ってよ~くわかりました。
試供品のカリカリを持って迷子ちゃん探しに行かなきゃ~!
by tomomame (2010-07-08 22:27) 

ゆうのすけ

ううう~っ。思い出せないんだけど、万葉集か何かの、歌の歌詞を書いて・・・って おまじない(ワンやニャンが家でしちゃった時!)があるんですよね!

思い出せない・・・・・。^^うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-07-08 22:28) 

花火師

猫の行方不明・・・ほとんど見つからないですよね

by 花火師 (2010-07-08 22:46) 

うさこ

あたたかい 絵ですね☆^^

by うさこ (2010-07-08 23:05) 

kabekazi

映画【奇跡の旅】のような事が起こって欲しいものだと
心底、思いますね。
by kabekazi (2010-07-09 02:28) 

未来

ついつい疑ってしまう・・・。
何処へ行ってしまったのだろう。
野良猫の棲み辛い世の中だけに心配です。
by 未来 (2010-07-09 06:52) 

NONNONオヤジ

年老いたニャンコなら、可愛がってくれた飼い主さんには最期の姿を見せたくなくて、どこかへ消えてしまう、ってことがあるみたいですけど、このニャンコちゃんはまだまだ若いですもんね……。でも、「猫は家につく」って言うから、「拉致」されてなければいずれ戻って来るのでは……。
by NONNONオヤジ (2010-07-09 09:11) 

びくとる

その後はどうなんでしょう。戻ってきたのでしょうかね。
by びくとる (2010-07-09 09:26) 

koichan

家に戻ってくれるといいけど。。。りんごさんはその昔
お隣の自転車屋さんの倉庫に入り込んでて、息子が見つけて「おっちゃ~ん」と泣きつきに行き出してもらいました
親は平謝りっす~いつ入ったんやら・・・でした。
by koichan (2010-07-09 10:14) 

ふぢた

○Liveさま
8か月の猫ですからね~
オスなら発情期に入ったところですよね~
やることやったら帰ってきそうなんですが・・・

○かずっちゃさま
ですよね~
飼い主さんは心配で、ご飯も喉に通らないんじゃないでしょうか?

○まこ爺さま
ご訪問ありがとうございます。
心配です。
でもオスの発情期かもしれませんね。

○がりさま
オスは完全家飼いにしてないと、発情期は遠征してしまいます。
去勢手術をしていたら、大丈夫かと思いますが・・・
8か月じゃまだかもしれませんね。

○レオぱぱさま
わんにゃんバ―ってやっぱり必要ですね。
完全家飼いにしないと、駄目ですね~

○ジョルノ飛曹長さま
妾宅があるんですね~
どちらが本妻かわからない状態に~
昔住んでいた家に、ペルシャのささくれ猫が住み着いてました。
質屋さんのネコだったんですが、家が嫌で帰ろうとしませんでした。

○えーちゃんaaaさま
転売?
そういう風に躾されていたら、怖いですね~

○kuro0301さま
オスのようです。
計算すると8か月なので、遠征に出たのかもしれませんね。
そのうち、ボロボロになって戻ってくるような気がします。
病気もらって帰ってくると大変ですね。

○ランランラン太郎さま
実家!
そうかもしれませんね~
実家に婚家の愚痴を言いに帰った・・・・とか。

○末尾ルコ(アルベール)さま
多分、恋の修行に行った模様。

○ritton2さま
早く見つかってほしいですね。

○園ヒグラシさま
たぶん、オスなので発情期の遠征だと思うんですよ。
恋に破れて戻ってきますよ、きっと。

○green_blue_skyさま
早く出てきてほしいですね~
間違えてペットショップへ戻ってきそうなんですが・・・

○馬爺さま
ありがとうございます。
一番はしっこのプロです(笑)
たぶん、発情期だと思います。
気がすんだら帰ってきそうですが、病気が心配ですね。

○MIKEさま
うちの先代猫(没23歳)も死ぬ時家を出ました。
が、なんと知り合いの家の勝手口で死んでいたのです。
ちゃんと知らせてくれる人を選んで、旅立つなんて、すごいと思いましたよ。

行方不明の子は8カ月なので、発情期説が一番濃いですね~

○鷹人さま
ブエノスアイレスあたりにいるんでしょうか。

○わたさま
どちらかというと、杉下右京警部がいいです~
なんてな~

○ケンケン@さま
戻ってくるように躾られていたりして・・・
再再々婚みたいですね~
病気にかかっていなければ良いのですが。

○tomomameさま
試供品のカリカリはいつもバッグに入ってますよ~
発情期の遠征であってほしいですね。

○ゆうのすけさま
在原行平の、「まつとしきかばいまかへりこむ」ですね。
「立ち別れいなばの山の峰に生ふるまつとし聞かば今帰り来む」

○花火師さま
帰ってきてほしいですね。
本当に

○うさこさま
ご訪問ありがとうございます。
おほめいただき、とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

○kabekaziさま
見ましたよ~!!
猫と犬の!!
泣きましたね~
近所で行方不明だと思うので、滝つぼに落ちたりはしてないと思います。

○未来さま
やはり、お店に戻るように躾してるのでしょうか~
多分、発情期の遠征だと思いますね。
オスのさだめですね・・・

○NONNONオヤジさま
8か月ですから、若さ弾けて、恋の狩人ですよ。
「あずさ2号」には乗ってないと思いますが・・・

○びくとるさま
発情期なら、1週間以上な家出してますよね。
心配ですね~

○koichanさま
りんごさん、おちついたイメージが写真からあったのですが、
やってますね~
うちの先代猫も大屋根に上がって降りられなくなって鳴いておりました。
梯子でおろしましたよ~









by ふぢた (2010-07-09 12:02) 

もももんがが

まだ梅雨の時期ですからね。
ゲリラ豪雨&雷なんて鳴るとビビってでてこないだろうなぁ。

ぐるぐる兄さんが以前逃げ出したときは1日で帰ってきましたけどねぇ。お尻に枯葉つけて・・・。

by もももんがが (2010-07-09 13:07) 

Caelum

うーむ、売れたのが半年前というと、もう結構な大きさに育ってますよねぇ…迷子になっても、自力で飢えを凌ぐ力が身についていると良いのですが('`)
by Caelum (2010-07-10 02:36) 

どぼちょんぱぱ

旅に出たい今日この頃。
by どぼちょんぱぱ (2010-07-10 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白いモッコリ?謎の昆虫死す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。