SSブログ

謎の昆虫死す

ママンの話で恐縮です。
ママンの好物の台湾バナナを買って来たんですが、そのバナナの間から見た事もない昆虫がでてきたんです。

外来種?
黒い玉のような虫で、脚は8本‥
蜘蛛だ!
と思った瞬間、ママンが素手で殺してしまいました。
えぇ!
毒とかどうなん!

ママンをみると、テーブルにあったフキンで、チョイチョイと指を拭いて、またそれでテーブルを拭くんですわ!
うわわわ!
何をすんねん!

未知の昆虫を
素手で殺すわ、それを拭いたフキンで、テーブルを拭くわ!

怖すぎます!

ママンならタランチュラでも素手でやっちまいそうです‥

ほんま嫌ぁぁ!

テーブル消毒してぇぇ!
100709_111142.JPG

nice!(89)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 89

コメント 42

でぶねこ

せめてティッシュを使ってほしいですね(^^;;
熱出たりしてませんか?お大事に(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by でぶねこ (2010-07-09 11:22) 

レオぱぱ

そこまでするんだったら、そのまま食べてしまえば、、イモトみたいに。
by レオぱぱ (2010-07-09 11:25) 

Live

さすがふぢたさんのオカンでんなぁ。怖いもの知らずというか
怖いもの無し。虫は蝶もタランチュラも同類なんじゃぁ?
by Live (2010-07-09 11:56) 

かずっちゃ

世界最強の生き物、それは母ではなかろうか。
で、世界で一番みっともない生き物が父。
by かずっちゃ (2010-07-09 12:20) 

もももんがが

・・・さすが母・・・。
そしてもももんががも母・・・。
ふぢたママンになりそうで怖い・・・。
by もももんがが (2010-07-09 13:04) 

がり

あっはっは~。
母にniceぅ!!
ほんっと虫ってイヤですね。×
by がり (2010-07-09 13:19) 

えーちゃんaaa

素手で~(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-09 13:53) 

りんぽぽ

ふぢたママつおいね。
一家に一人居て欲しい。
by りんぽぽ (2010-07-09 13:57) 

ちょろっとぶぅ

ふぢたママンさんの強さ、ちょっと分けて欲しいかも・・・
虫ダメ!! 
いつも、騒ぎまくってるだけで、どこか行っちゃう。
そして、不安だけがのこります。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-07-09 14:09) 

tomomame

ティッシュかハエハタキ、道具に頼ることもありますが
私は半分ママンと化しています!
最近夏になってパワーアップしているカモ…。
とりあえず家の中で虫を見たら叩かなくちゃ!
とばかりに反射的に動きます。
昨夏、ペンションのダイニングルームで奥さんが
「蚊がいるみたいで。見えなくなっちゃった」と
言い終わる前にバチンと素手でやっちゃって。
「あらースゴイ!あ、手洗い場はあっちなの」
と案内されました。でもGOKIちゃんだけはダメ。
掃除機使います。

by tomomame (2010-07-09 14:33) 

K-ya

ママンさん凄いですね・・・・
素手で虫を殺すのは無理だ~ヘタレなので(^^ゞ
by K-ya (2010-07-09 15:25) 

m6324

ママンさん怖いもの知らずですね!^^
by m6324 (2010-07-09 15:37) 

わた

8本足は昆虫ではありません。
タコですタコ。

変なモノが日本の生態系を乱さずに済んだので
ふぢたママンは英雄です!

そういえば、一時話題になってたセアガゴケグモ、
どうなったんでしょうか?
そこらへんにフツーにいるって聞きますけど。毒蜘蛛なのにっ。。。
後家ってネーミングがイヤです。
by わた (2010-07-09 15:55) 

tsuka

どんな蜘蛛か見てみたかったですね^^
by tsuka (2010-07-09 16:16) 

水郷楽人

無敵ですね。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-07-09 16:37) 

末尾ルコ(アルベール)

こ、これがママン様・・・(・。・;
思わずひれ伏してしまいそう・・・。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-09 17:20) 

ランランラン太郎

母は強し、です。
私も最近は見つけたら即ペチンと叩いちゃいます。
(もちろん小さな虫限定です)
昔、知り合いの母がゴキブリを足で踏みつぶしたのを
見たことがあります。足はストッキングでした。
それに比べればママンさん、かわいいものです(笑)
by ランランラン太郎 (2010-07-09 17:55) 

たいせい

母恐るべし、ですね(^○^)
by たいせい (2010-07-09 18:52) 

園ヒグラシ

バナナを盗られると思って、殺ったのかもしれませんね。蜘蛛は、競争相手だった!?
by 園ヒグラシ (2010-07-09 19:11) 

ケンケン@

ママンさん、すごいです(笑)
私ならビビッてオロオロになってるでしょう。
その蜘蛛も災難でしたね(笑)
by ケンケン@ (2010-07-09 19:14) 

green_blue_sky

最強ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-09 20:01) 

oira

かの、宮本武蔵は、とある食事時。

おかずの?まわりを周回する『ハエ」を

箸で、パシ!とはさんだ由。

ままんは、平成の宮本マンマですな!

ん、間違いありません!
by oira (2010-07-09 20:47) 

kabekazi

↑ワロタ~~~(笑)(笑)
oiraはん、座頭の市っつぁんもハエを切り落としますぜ☆
ちなみに自分も素手でイッちゃいますが何か?
by kabekazi (2010-07-09 21:03) 

kyon

豪快でワイルドなお母様、いいですよ~!!
by kyon (2010-07-09 21:10) 

ちー坊

ママンが最強(*≧m≦*)
by ちー坊 (2010-07-09 22:04) 

ゆうのすけ

もしかしたら、今話題の絶滅危惧種の !! (USO)

バナナは、やはりゴムの木に・・・!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-09 22:57) 

鷹人

ふぢたママンに脱帽m(__ __)m
まさか・・・ゴキブリも素手で捕まえるとか・・・(¨;)
by 鷹人 (2010-07-09 23:52) 

花火師

8本ならクモかもね
大丈夫!大丈夫!気にしない気にしない(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-07-10 00:33) 

よいこ

ううっ・・・ハードボイルドなママンに しびれます
by よいこ (2010-07-10 00:56) 

Caelum

母親はサイキョーの生物ですからね、タランチュラの毒も無効化されるかもしれませんぞ('w`)
by Caelum (2010-07-10 02:38) 

tamanossimo

あたしはタランチュラは生が好きねぇ♪
by tamanossimo (2010-07-10 03:52) 

未来

相変わらず豪放磊落なお母さんですね。
実に頼もしいです。

by 未来 (2010-07-10 06:24) 

TOQ

TOQはフィルムのケースを上からパカンとかぶせます!!するとクモはケースの上の方へ向かうので、すかさず持ちあげ下からフタをして、そのままベランダでリリース♪素手で1回も触ることなく殺生も回避できてGOODです。
でも、デジカメしか持ってない人には無理ですね(^^;
by TOQ (2010-07-10 07:04) 

koichan

ほんまっでかーそれ!
大きい蜘蛛は苦手ですが小さいのは平気だけど
指でぶちっは・・・
ママン~尊敬しまっす!
by koichan (2010-07-10 08:37) 

ねこじたん

くも こわい…
ものすごく こわい… のです
by ねこじたん (2010-07-10 10:30) 

haku

つかむ人はいても、つぶす人はなかなかいません^^;
by haku (2010-07-10 11:17) 

まこ爺

か・・カッコいい!!
母 はは ハハハ\(◎o◎)/!
by まこ爺 (2010-07-10 14:14) 

どぼちょんぱぱ

ままんさまは、きっとグローバルな社会でも
サバイバル可能ですね。
by どぼちょんぱぱ (2010-07-10 16:19) 

爆弾小僧

未知の生物であろうと素手で抹消するママン
スゴスギル・・・・
by 爆弾小僧 (2010-07-10 22:46) 

ふぢた

○でぶねこさま
至って元気です(笑)
人がテレビを見てる横で大きな鼻歌を歌って、ドラマの台詞が聞き取りにくかったです。
ティッシュより台布巾が主流ですね・・・母は

○レオぱぱさま
母は結構、好き嫌いが多いんですよ。

○Liveさま
虫はみんな一緒みたいです。
ゴキも素手ですよ。

○かずっちゃさま
怪獣ママゴンですからね~
たまに、口から光線だしますから

○もももんががさま
母になるとこうなっちゃうんですか?
嫌だ~!!!

○がりさま
虫っていやですよね。
とくにゴキ!
母は素手でつかんでますよ。

○えーちゃんaaaさま
素手は基本だそうです・・・

○りんぽぽさま
よかったらお貸しします。
好物の台湾バナナと山椒ちりめんを必ず与えてください。
暴れますから。

○ちょろっとぶぅさま
どこか行った先が外ならオッケイなんですが・・・
家の中のまんまだと、夜も怖くて眠れませんね。

○tomomameさま
ええええ!!半分ママン化!!
背中に太い毛が生えてきてませんか??
ゴキは掃除機の中で、生活してるんですか?
卵を産んだら、掃除機から、わ~って出てくるんでしょうか!!!
ひゃ~

○K-yaさま
私も無理です。
第一に殺せないです・・・・

○m6324さま
はい。
でも蜂は怖いんですよ。
昔、素手で蜂の巣を取ろうとして、刺されたからです。

○わたさま
もしかしたら、蟹だったのかも!!
日本の虫を救ったんですね~
生態系を崩さない!!
セアカゴケグモって堺市で出たまで知ってます。
後家って・・・
後家さんって、蜘蛛のイメージあるんでしょうかね~

○tsukaさま
黒い玉のような形でした。
本体は大きさは5ミリぐらいで、脚がついて1センチ弱でした。

○水郷楽人さま
はい。
無敵な奥様らしいです。

○末尾ルコ(アルベール)さま
晩年の西太后・・・・・・・ですね~

○ランランラン太郎さま
ええ!秒殺ですか!
いやいや、
母は素手でゴキをつかみます。
その手でサンドウィッチ??

○たいせいさま
はい。
恐るべしでございます!!

○園ヒグラシさま
そうかも~
わたしも殺されないように気をつけます・・・

○ケンケン@さま
蜘蛛もまさか、秒殺だとは思ってなかったでしょうね。
わたしは蜘蛛をみて、固まってしまいましたもの。

○green_blue_skyさま
はい。
最強です!!

○oiraさま
そのお話知っています。
実は、わたしは箸でゴキをつまんで外に捨てます。
宮本しょうこです。

○kabekaziさま
座頭市はハエを真っ二つですか!!
ハエはね~
潰すと卵が出たりするからヤダ!

○kyonさま
ご訪問ありがとうございます!
ありがとうございます!!
お貸ししますよ~

○ちー坊さま
はい!!
強すぎます!!
ムカデを箸でつかんで「ムカデの油づけ」を作ります。
これはお薬になりそうです。
魔女か・・・

○ゆうのすけさま
うわわわわ~
それは一大事だ~!!
逮捕されるのかしらん

バナナはまたゴムの木に吊ってあります。

○鷹人さま
はい。素手ですよ。
蜂の巣だって素手で取ったんですもん。
刺されてましたけど。

○花火師さま
ズワイガニだったかもしれませんね・・・・

○よいこさま
しびれて麻痺してます・・・

○Caelumさま
むしろそこから、薬を作ってしまいそうですよ・・・
家にはムカデの油漬けの薬があります。

○tamanossimoさま
わたしも生が好き~
でへ~

○未来さま
頼もしすぎて・・・・
一生母は超えられません・・・・

○TOQさま
おおおお!
わたしは、20色入りのカラーペンの透明ケースの蓋と官製はがきを使ってリリースします。
フィルムケースはいいですね!!
あるので次回は使ってみます。

○koichanさま
蜘蛛は小さくっても苦手です~
ゆきちゃんは退治してくれますか?

○ねこじたんさま
こわいですよね。
わたしも苦手です~
こわい、こわい

○hakuさま
母を潰しますね~
なんでも・・・・・

○まこ爺さま
うへへへ・・・・
カッコいい・・・・・のかな・・・・
はははは・・・・・

○どぼちょんぱぱさま
ええ!
毎日がサバイバルみたいですよ~

by ふぢた (2010-07-10 23:00) 

ふぢた

○爆弾小僧さま
日本の生態系を守る
パトローラーママンかもしれません。
by ふぢた (2010-07-10 23:02) 

夢路

わ、わたくし、アラクノフォビア(クモ恐怖症)なので、お母様の勇気ある行動に、ただただ敬服いたしまする。

しかし、外来種のクモ(特に南国種)はふぢたさんご指摘のとおり、小さくても毒クモが多いようです。
ブドウにつく外来種のクモも要注意のようでございますよ。

しかし、咬まれる前に瞬殺されるようですから、ま、大丈夫かもしれませんね。とにかく、逃がさないことですぞ~~!(笑)

「オマエはもう死んでいる!」並みの瞬殺技をお持ちのお母様、素晴らしい!
by 夢路 (2010-07-12 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。