SSブログ

ふーん

選挙前
色んな候補者から勤務先に電話や訪問があったけど
当選者も落選者も
その後連絡無し

よくわかっていいけどね~
100713_113137.JPG

nice!(82)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 82

コメント 37

瓶太郎

こんにちは♪
ほんとですよね!
by 瓶太郎 (2010-07-13 11:38) 

びくとる

言われてみればその後って全くないですね。
by びくとる (2010-07-13 11:40) 

ランランラン太郎

選挙が終わるともうそんなことどっちでもいいんでしょうねぇ。

by ランランラン太郎 (2010-07-13 12:16) 

でぶねこ

選挙終わればどうでもいいんでしょうね。
当選者はお礼の電話ぐらいしてこい(;`O´)oコラー!
by でぶねこ (2010-07-13 12:31) 

かずっちゃ

そりゃそうですよ♪
政治家さんは選挙のために生きてるんですから。
選挙命っ!!
選挙に当選してから考えてること、それは次の選挙のことですから!残念っ!!
by かずっちゃ (2010-07-13 12:36) 

よいこ

今回は、我が家に事前の電話すらなかったので、それはそれで、静かでよかったです。^^
by よいこ (2010-07-13 14:21) 

tsuka

自分のとこにはメールでお礼をしてきた候補者もいましたよ^^

by tsuka (2010-07-13 14:40) 

鷹人

選挙前は腰が低く
選挙後は態度がデカい
コレが政治家の現状です。
by 鷹人 (2010-07-13 14:56) 

レオぱぱ

そういえばそうですね。だから、選挙中にいったこと、国会では忘れて暴走するんですね。
by レオぱぱ (2010-07-13 15:50) 

もももんがが

ほーんと、選挙選挙!ってその場しのぎな発言ばっか。
あの選挙ポスター貼ってある看板みたいのは、職員が片付けるんでしょうね。
当選者が気持ちよく片付ければいいのに。
もちろん、ボランティアで。
by もももんがが (2010-07-13 16:22) 

Live

喉元過ぎれば・・・ってやつですね。
まぁ、そんな気持ちで議員を目指すんですから、
議員になったら超高飛車になるわけですよ。
「私は国会議員です」って。
by Live (2010-07-13 16:25) 

えーちゃんaaa

そんなもんです(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-13 16:49) 

kuro0301

そりゃ~ 選挙が終われば用なしですよ
いつでも、都合のいいときだけ、お願い
都合が悪くなれば知らん顔!
それが、政治家さ~~
by kuro0301 (2010-07-13 17:35) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国には、選挙権が無いと思っているのか
前も後も、電話ありません!
町で無意味に手を振られるくらいですぅ・・・
by ちょろっとぶぅ (2010-07-13 17:55) 

haku

釣った魚に餌はやらないんでしょうね、やっぱり ^^;
by haku (2010-07-13 19:04) 

園ヒグラシ

半月程度の頑張り?で、その後6年もいい思いをするくせにね。国民は、利用されているだけ…。
by 園ヒグラシ (2010-07-13 19:06) 

koichan

ほんとにね~手のひら返したみたいにね~
はっきりしてますわ
by koichan (2010-07-13 19:11) 

ケンケン@

こんばんは~
確かにそうですね!
お礼の電話とか貰った事ないです!

「ねこぷに」買いました。
ちょっと感動しました(≧∇≦)
これから、ふじた先生と呼ばせて頂きます(笑)
ふたまたミーちゃんは元気ですか?(^^)
by ケンケン@ (2010-07-13 19:41) 

green_blue_sky

選挙が終われば平和になりますが、お礼も言わないのが不思議ですね~
by green_blue_sky (2010-07-13 19:45) 

townsrus

公職選挙法の規定に触れる可能性があるから、やりたくてもやれないんじゃないでしょうか?
by townsrus (2010-07-13 20:31) 

ゆうのすけ

なかには いけない わけまえ貰ってる人もいるかもね。。。
出口調査も出逢えなかった。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-13 22:45) 

コニーとバニラ

マニュフェスト・公約は嘘ばかり・・・
当選すれば「おいしいこと」があったりするんだろうな?
自分の懐があたたかくなればOK。。。なんて考えてる人ばかりじゃないのかな
by コニーとバニラ (2010-07-13 23:14) 

sweet_grass2006

そういえば、そうですね。
もしかしたら、選挙活動も本気じゃなかったのかも・・・。
by sweet_grass2006 (2010-07-13 23:17) 

まつき

絶対入れたくないよっって党から
電話かかってくると、言葉を発するのも
面倒になっちゃいます(^◇^;)
by まつき (2010-07-13 23:29) 

K-ya

なるほど、選挙が終わればどうでも良いわけですね(笑)
逆に普段、横柄な議員さんが(一度お会いしただけですが)選挙中はね・・・・あんなに謙虚に、笑うしか無いですね。
by K-ya (2010-07-13 23:57) 

わた

それが政治家とゆー生きものです。
キャバ嬢と、足繁く通ったのに文無しになったとたんゴミ扱いされるオヤジとの関係と一緒かな。
by わた (2010-07-14 01:49) 

NONNONオヤジ

でもさでもさ、「皆さんのおかげで当選させて頂きました〇〇です~! 本当にありがとうございました~!」って、また街宣車で回られてもイヤでしょ?
by NONNONオヤジ (2010-07-14 01:54) 

末尾ルコ(アルベール)

政治家って、そんなものでしょうね。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-14 02:04) 

tamanossimo

むふふふふぅ
by tamanossimo (2010-07-14 02:05) 

Caelum

政治屋は現金を転がすのが仕事なだけに、選挙活動も現金なんですね!お後がよろ…しくない('`)
by Caelum (2010-07-14 02:20) 

花火師

現金な反応ですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-07-14 02:43) 

hirosan

おはようございます♪
其の通りです! 毎度の事と思っていましたが、矢張り皆さんもその様に感じていたのですね。

此の場をお借りして六菓撰(あられせんべ)中味アップしました。
by hirosan (2010-07-14 04:11) 

まっきー

選挙前の熱弁よりもこんな活動が響くんですよね。
by まっきー (2010-07-14 06:09) 

未来

選挙は10年先、100年先を見ながら政治をやるべきなのに
選挙のことしか頭に無い、
これでは日本は善くならないですね。
by 未来 (2010-07-14 07:13) 

ふぢた

○瓶太郎さま
ですよね~!!
本当にも~!!

○びくとるさま
本当にまったく無いです。
当選した人ぐらい、あいさつに来いよ!!

○ランランラン太郎さま
当選したら、庶民なんてどうでもいいって事ですよね~
したくもない握手、無理やりさせられましたのに

○でぶねこさま
選挙前はかけられたんですから、後も同じ数なんだから掛けられるでしょうに~

○かずっちゃさま
次の選挙って、老人なら生きてないかもしれないのに・・
その日その日を大切にしてほしいですよね~

○よいこさま
よかったですね。
自宅には、信者の多い政党から電話がありました。
勤務先には、おっきな2党が電話、訪問がありました。

○tsukaさま
それはいいですね。
せめてメールかはがきを送ってきてほしいです。

○鷹人さま
当選したら、背が伸びるんでしょうか~
上から目線ですもんね~
選挙前は土下座寸前でしたのに~

○レオぱぱさま
そうですよね~
きっと選挙中忙しすぎて、なにを言ったか忘れてるんでしょうね~

○もももんががさま
当選者が片づけるっていいアイディアですよ~
喜んでやりなさい!!です。
いつまでも貼ってるところとかありますもんね。
役所の担当者が大変だと思います。

○Liveさま
議員になったとたん、人が変わりますからね~
いや、そういう人だから議員を目指すのかもしれません。
無理やり、カメラ目線で握手されましたよ~

○えーちゃんaaaさま
ですよね~
いい加減、あきらめないと・・・

○kuro0301さま
そうですよね~
一庶民なんて、その場限り
1票の紙切れに過ぎませんね~
終わったら、ごみ箱行きか~

○ちょろっとぶぅさま
いい王国です。
手を振る人に手を振り「ありがとうございます!!」といわせるのが、父の趣味なんです。
あとで「ば~か!!」って言ってます・・・

○hakuさま
魚・・・雑魚なんでしょうね・・・一般庶民は・・・

○園ヒグラシさま
6年、長いですよね~
参議院は解散がありませんし・・・
2週間の労働で6年の報酬ですね。

○koichanさま
よくわかっていいんですけどね。
自分の選んだ人ぐらい、まともであってほしかった。

○ケンケン@さま
ねこぷに、お買い上げありがとうございます~
先生はやめておくんなはれ~
ミーちゃんはね、虹の橋を渡りました。

○green_blue_skyさま
静かになりましたね。
実家の猫も押入れに入らず寝ています。
お礼って「ありがとう」の一言なんですが、言う暇がないようですね。
選挙前の「お願いします!」は言えるのに・・・

○townsrusさま
そうなんですか!
知りませんでした~
後から、逮捕者が必ず出ますね。
どういうわけか、落選者から・・・

○ゆうのすけさま
かもしれませんね~
出口調査の運を宝くじへ使ってください!!

○コニーとバニラさま
自分さえよければいい人が、当選してますよね~
ずるがしこさの勝利でしょうか~
公約なんて半分したら、御の字ですよね。

○sweet_grass2006さま
冗談で通ってしまった・・・・
それは嫌だ~!!
当選したら本気になってもらいましょう~

○まつきさま
わかります~
「へ~へ~」しか発してません。

○k-yaさま
横柄な人が、手をぎゅう~と握って、涙ぐむんですよ。
もう役者かと思いましたよ~
アンコールをしますので、在任中ずっとやっててください。

○わたさま
おほほほほ
庶民は1票の紙切れですからね~
使ったらゴミ箱行なんですよ~
キャバ嬢のほうがまだ、ましな対応ありかも~

○NONNONオヤジさま
街宣車は嫌ですね~
はがき1枚でいいですよ~
それなら、読んで捨てるだけだから~
選挙前はいっぱいポストに入ってましたよ~

○末尾ルコ(アルベール)さま
そんなものでしょ~
毎回わかってはいるんですが~

○tamanossimoさま
うふふふふ
そうなんですぅ~

○Caelumさま
現金ばかりですね~
お金は天下のまわりものですから~
宝くじ当たるといいですね~
選挙にでます~?

○花火師さま
ですね~
さすが、お金持ちの政治家さん

○hirosanさま
一同同意ですね~

今、ちょっとろ見てきました~
豆の入ってるやつがいいですね~
あとでちゃんと訪問いたします~

○まっきーさま
そうなんですよ。
今のお礼が次回につながるってわかってないんですよね~
すごく目立つのに~

○未来さま
そうですね。
政治というのは長い目で見て動かないといけないのに、
総理が1年ごとに変わっているには、可笑しすぎます。
まるで戦国ですよ。
領主がくるくる変わっています。






by ふぢた (2010-07-14 13:26) 

ジョルノ飛曹長

うちの方は創価学会が多い(私は違いますよ)ので、選挙当日にもしつこく創価学会の人間から、公明に入れてくれって電話がかかってきます。
あれって、色々な選挙違反なんですよねー。
そもそも、公明って政教分離の憲法違反だよなーと思っています。
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-15 12:51) 

♪はるかぜ


ついさっき、近隣で、
「投票ありがとうございました~」
の声が聞こえてきました。
誰かはわかりませんでしたが、
疲労困憊した、ちっとも嬉しそうでない声でした。

その家に住む有権者が、
じぶん(その人)に投票したということが、
何故わかるのか、不思議。
わたしの家には来ませんでしたけど・・

回ってきたその人に、
投票したにせよ、しなかったにせよ、
居心地わるいです、
そんなふうに訪ねてこられたら、わたしなら。


by ♪はるかぜ (2010-07-16 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。