SSブログ

日刊ペットショップ [日刊ペットショップ]

昼休みに毎日通ってるペットショップの日常4コマです。

漫画11.jpg
nice!(70)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 70

コメント 36

kuro0301

この ママ NICEって、いっていいのかな?
生き物を、簡単に物と一緒のようにいらない!
この、子供には、いい薬だったでしょう
by kuro0301 (2010-07-12 16:53) 

かずっちゃ

おっ!これは使えるなぁー♪
by かずっちゃ (2010-07-12 16:57) 

たいせい

こんにちは

うちでも娘が3〜4歳の時にやりました(^_^)
by たいせい (2010-07-12 17:12) 

レオぱぱ

生き物もモノも、好き嫌いで判断してしまいますよね。いる、いらない、簡単に言いすぎますよね。
by レオぱぱ (2010-07-12 17:54) 

コニーとバニラ

小さい子が言いそうなことだなぁ~
by コニーとバニラ (2010-07-12 18:05) 

でぶねこ

ママさん確かにグッジョブですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
小さい子にはかなり有効な戦略ですねd(゜-^*) ナイス♪
by でぶねこ (2010-07-12 18:44) 

haku

これはママから子供への最終兵器ですね!
by haku (2010-07-12 18:47) 

未来

素晴らしいママですね。
お母さんもこれくらい機転がきくと好いですね。

by 未来 (2010-07-12 19:18) 

green_blue_sky

すばらしいしつけ(^▽^)
これならペット捨てる人が減ります。
by green_blue_sky (2010-07-12 19:35) 

えーちゃんaaa

なるほど・・この手があったか(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-12 20:03) 

ランランラン太郎

子どもってしつけるときはその場でちゃんと言わないと
効き目がないんですよね。
このママさんはすごいです。
by ランランラン太郎 (2010-07-12 20:07) 

koichan

ほんと、これぐらいのしつけ、してほしいですわ

子供って案外と残酷な事平気で言うんだよな
by koichan (2010-07-12 20:08) 

瓶太郎

こんばんは♪

超~面白いです

この手使えますね(笑
by 瓶太郎 (2010-07-12 20:22) 

Live

このママさん、久しぶりのヒットママですね。
お子ちゃまには、このくらい衝撃的なことを
言わないと、頭に響かないからホントにGood job
ですね。
by Live (2010-07-12 20:31) 

ケンケン@

子供は平気でこんな事いいますよね(笑)
でも、こういうちゃんとしたママさんなら、
ゆみちゃんも優しい子に育つでしょう(^-^)
by ケンケン@ (2010-07-12 20:45) 

townsrus

子供の頃、ペットショップで動物をねだったら、親に「命は売り買いしちゃいけん!」と言われたことを思い出しました。
by townsrus (2010-07-12 21:11) 

がり

ママの一本勝ち~!
by がり (2010-07-12 21:38) 

まっきー

ホント毎日通ってますね。
お気持揺るぎませんね(笑)
早く叶いますよーに♪
by まっきー (2010-07-12 21:58) 

どぼちょんぱぱ

母は強いですね。。。
by どぼちょんぱぱ (2010-07-12 22:00) 

tomomame

ママ、nice!!! マジ顔で一瞬固まる3コマ目!
そして引導を渡す4コマ目!ふぢたさんすごい表現力。
そうやって残酷な子どもも情というものを体得するようになるのじゃ~。ぷふふ。
何年かするとマコちゃんじゃないと、になるんでしょうね。
↓ママン、やっぱり素敵♪美味しかったですか?
&花ゆめ…私、成田先生とかコレクションしてました。
by tomomame (2010-07-12 22:25) 

園ヒグラシ

ママは子どもにいちばん大切なことを教えています。
ズバリ的を射た表現ですね。
by 園ヒグラシ (2010-07-12 22:31) 

sweet_grass2006

こんばんは。
確かにGood Jobですね^^。
これで極まり!
by sweet_grass2006 (2010-07-12 22:32) 

りんぽぽ

ホント、お母さんあっぱれです。
でも、愛があるから言えること。
お子ちゃま解ってくれるとよいですねー。
by りんぽぽ (2010-07-12 22:37) 

馬爺

う~ん!凄い発想と威力ですな~
うちの孫にも言い聞かせないとダメかな!
(孫に云っても駄目なのか娘に教えないと)(^_^;)
今日IME2010をインストールしましたらなんと顔文字が出せるのです。
by 馬爺 (2010-07-12 22:40) 

うさこ

大切なことですね。^^


コメントありがとうございました♡
健康プレート・・・オットが注文したのでのせました^^
よかったらおひまな時にでも見てみてください。


by うさこ (2010-07-12 23:19) 

TOQ

3コマめの間が凄いですね。ママさんもまさか
ゆみちゃんがマコちゃんいらない!!なんて言う
とは思ってなかった、、でも、そこで怒らずに
機転でやり込めちゃうとこが(^^)b
by TOQ (2010-07-13 00:05) 

Caelum

感動っス、現代にもこういうママさんがおられるのですな…ニュースとかを見ていると、「現代のママは甘い」みたいな認識を植えつけられてしまいますが、実際のところはそういうママさんの方が少なかったりするのかもしれませんね…何とも言えない所ではありますけど。
by Caelum (2010-07-13 01:26) 

tamanossimo

そしてこの子は
ペットショップに売られましたとさっ
by tamanossimo (2010-07-13 02:30) 

末尾ルコ(アルベール)

1コマ目のネコが・・・♡
うふふ(^_-)-☆

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 05:22) 

Studio-Oz

おはようございます。

笑えますね!
先ずはマコちゃんを大事にしないと・・・
by Studio-Oz (2010-07-13 06:33) 

NONNONオヤジ

たしかに、「GOOD JOB!」ですね、このお母さん!
泣く子も黙るひと言だ。
by NONNONオヤジ (2010-07-13 09:57) 

manekiuri

すばらしい!
ああ、すばらしい!!
こういうママばかりだったら いい子ばかり育ちますね~^^
by manekiuri (2010-07-13 11:12) 

ふぢた

○kuro0301さま
私的にがniceでした。
いらないって言われる身を判ってほしいと思ったからです。
平気でペットを捨てるご時世ですからね・・・
子供さんが、理解してくれたら、グッジョブ花丸なんですが~

○かずっちゃさま
使ってください~
パンチ効いてますよ~

○たいせいさま
そうなんですね!!
さすがです!!

○レオぱぱさま
簡単にいいますね。
「いらない」って言われた人間です(笑)

○コニーとバニラさま
いいますよね。
カブトムシをゴミ箱にすてたりしますし・・

○でぶねこさま
洗治療って大切だと思います。
だって言っても聞かないですもん←いとこの子供

○hakuさま
リーサルウエポン。
核爆弾です。

○未来さま
そうですね。
そのまま買い与えたら、どうなるかとハラハラしました。

○green_blue_skyさま
そうです!!
なんで捨てるかわかりませんね。
飼えなくなったら、必死で里親探しますよね。
知り合いに必死に頼み込むし、タウン誌にも載せます。

○えーちゃんaaaさま
使ってください~
ふふふ

○ランランラン太郎さま
悪いことをしたらその場で叱る。
基本ですよね。

○koichanさま
ほんとほんと~
子供って平気で「捨てて!」とか言いますよね。

○瓶太郎さま
ありがとうございます~
使ってくださ~い!!

○Liveさま
心に痛い言葉を言わないと、届きませんもんね。
やさしく言っているだけでは、本当にダメだと思います。

○ケンケン@さま
ゆみちゃんがいいママになる日を楽しみにしましょう~
マコちゃん無事でいますよ~に

○townsrusさま
わたしも言われました。
ペットショップのカブトムシの前で・・・
自分で取ってこいって・・・・都会じゃ無理ですだ~

○がりさま
金メダルですね~

○まっきーさま
気持ちは揺らぎまくってますよ~
お財布持っていかないのが、ミソです。

○どぼちょんぱぱさま
強いですよね。
父はついつい娘に、買ってあげるかもしれませんね・・・

○tomomameさま
ありがとうございます~

マコちゃんはゆみちゃんの成長を知ってるわけですからね~
離せなくなりますよ~
何年も一緒にいると絆ってあるものです。

成田先生!!
エイリアン通り、大好きでした。
樹なつみ先生も良かったですね~

○園ヒグラシさま
そうですね。
おんなじ目にあって、初めてわかることがいっぱいあります。
今の子供は、痛い思いをしらないまま大人になっていますね。

○sweet_grass2006さま
ですよね。
たくさんの言葉でいうより、この一言がいいと思います。

○りんぽぽさま
愛がないと簡単には言えませんよね。
でも今のおかあさんは、「子供に嫌われる」からと言って叱らないんですよ~
友人が典型的なんです。

○馬爺さま
よろしくお願いします~
叱かれるおじいちゃまになってください。
顔文字、いいですね~

○うさこさま
健康プレート見に行きます~
食べたくなったら、どうしましょ~

○TOQさま
いらないなんて言われた日にゃ~
マコちゃんもたまりませんね~
ママがマコちゃんを大切に思ってくれたこと、
娘の間違いをちゃんと躾してるところが感動です。

○Caelumさま
叱らないママが多いですね。
どんなに騒いでいても「だめよ~」なんて軽く言ってるだけです。
その点!ヤンキーなママさんは、身体で教えてたりしますね~

○tanamossimoさま
アラブの王様が嫁候補に買っていきました・・・・とさ~

○末尾ルコ(アルベール)さま
うふふ~
好みですか~

○Studio-Ozさま
そうです。
まずはマコちゃんです!!
2匹目は、ゆみちゃんがちゃんとお世話できるようになってからです。

○NONNONオヤジさま
日本の母ですよね~
昔はよく、わがままをいうと置いてきぼりにされました。





by ふぢた (2010-07-13 13:54) 

ふぢた

○manekiuriさま
昔の母はこんな感じでしたよね。
お店の前で置いてきぼりの子供ってよくいました。
泣きながら、母を追いかけたもんです。
by ふぢた (2010-07-13 13:56) 

鷹人

命ある物を簡単に要らないと言う女の子の先行きが不安です(^0^;)
by 鷹人 (2010-07-13 14:52) 

ふぢた

○鷹人さま
このまま成長して、母になったら大変です。
しっかりしつけしてもらいたいですね。
by ふぢた (2010-07-14 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウンしてまふふーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。