SSブログ

ペット検閲

伯母の住んでいるマンションは、ペット飼育不可なんですが
不定期に検閲があるそうです。
全戸、不意に管理会社が訪れ、部屋のチェックをする。
または、密告があるとマンションの掲示板に部屋番号が張り出され、ちゃんと処分するように指導されます。
そこは
民間の分譲マンションなんですが、
この徹底ぶりが
とても怖いです‥

ひー
100718_183332.JPG

nice!(79)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 79

コメント 41

Live

内緒で飼っている方もいらっしゃいそうですが、
なんとか免れているんでしょうね。
だけど、そこまで徹底されると普通は飼わなくなる
のかなぁ。
by Live (2010-07-18 19:01) 

かっきー!

私が学生のころ初めて、一人暮らししたワンルームマンションでは契約どおりの人が住んでいるかの抜き打ちはありましたね~^_^;
by かっきー! (2010-07-18 19:20) 

タッジーマッジー

コ、コワイ。
分譲でそこまでする必要あるんだろうか。
自分ち感がないような分譲はやだなー。
by タッジーマッジー (2010-07-18 19:54) 

green_blue_sky

厳しいところもありますからね。気をつけないと。
動物が飼えるところが最高です~
by green_blue_sky (2010-07-18 19:57) 

MIKE

なんか;ペット版「アンネの日記」みたいな・・
でも、キマリっていうとしょうがないのかなぁ・・

ふぢた様、ミケ大反省:人様の「養生」なんて
とても謂えん - 昨日、手製・ハンバーグの
作り置きで、「ツナギ」にタマネギ3個分の
みじん切りを中華鍋で炒めていて、ダイドコで
瞬間・ブラックアウトして倒れたマった。
暑い:’青森ですら’梅雨明けたモヨウ・・
by MIKE (2010-07-18 20:10) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!

ご迷惑になることも大変ですが、規則規則で固められた中で 生活するのは 私は無理かも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-18 20:37) 

kabekazi

ぶ、分譲なのに?(; ・`д・´)…ゴクリ…
更に抜き打ち?(; ・`∀・´)…ゴクリ…

by kabekazi (2010-07-18 20:40) 

瓶太郎

こんばんは~☆
今日も暑い一日でした。。。
明日も熱い一日になりそうです(汗)
がんばりましょう!
by 瓶太郎 (2010-07-18 20:59) 

miyukimono

え~~珍しい?!
「処分」って、怖いよう。。><
by miyukimono (2010-07-18 21:12) 

kuro0301

賃貸ならわかりますけど、分譲で、ここまでしますか?
でも、まあ~共有部分もあるし、動物嫌いな人も
いるでしょうけど、すごいですね~
by kuro0301 (2010-07-18 21:33) 

ケンケン@

お~、そういのあるんですね~!
知らなかったです。
検閲とか密告とか処分とか・・
何か怖いですね(><)
by ケンケン@ (2010-07-18 21:37) 

NONNONオヤジ

分譲なのにそこまで……。
集合住宅だから仕方がないのかな。
余計なトラブルは招きたくないだろうしね^^。
ペットを飼いたい人は「ペット可」の物件を
探すほかない……(最近増えてるんじゃない?)。

by NONNONオヤジ (2010-07-18 22:07) 

たいせい

こんばんは
分譲でそこまでするとはよっぽど苦情が出たんでしょうね。

最近新築物件はペット可とかにでもしないと売れないでしょうね。都内でも売れ残りがでているようですから
by たいせい (2010-07-18 22:15) 

まつき

ひぇ~、検閲とは恐ろしいです(>_<)
でも分譲だからこそ、ルールを守らない人に
我慢できないってのもあるのかも・・。
by まつき (2010-07-18 22:25) 

でぶねこ

我が家もペットの飼育が禁止されているのですが
ネコやワンコを飼っている人が結構いるので家もネ
コ飼っちゃうかって企んでいるところです(゜ロ゜;)!?
検閲やチクリも全く無いのでこれならイケル!っと
思い子猫を捜索中です(^^)
by でぶねこ (2010-07-18 23:06) 

OMOOMO

我が家も分譲なのに、禁止なんですよ。
でも、処分とは。。。恐る恐る内緒で
飼ってます。
by OMOOMO (2010-07-18 23:18) 

えーちゃんaaa

密かに飼ってる人結構多いかもね(^^;;
うちも亀飼ってます。
亀もペット?
by えーちゃんaaa (2010-07-18 23:19) 

末尾ルコ(アルベール)

ソビエト連邦みたいですね~(・。・;

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-19 00:11) 

鷹人

契約時にペット不可と条項が書かれていたら何も言えませんからね!
(..;)......\(><)シ
by 鷹人 (2010-07-19 00:33) 

Caelum

ぬぅ、厳しいですな…うちも分譲ですが、他部屋の方はワンコもニャンコも堂々と放し飼いしてたりしますよ('w`)
この辺りは、管理会社の意向なのでなんともですが…それにしても、なかなかコストをかけて取り締まってるのですな('`)
by Caelum (2010-07-19 00:35) 

わた

もしも見つかったら、アウシュビッツでガス室ですか?
ペット飼い主もろとも…。
ガーンΣ(゚口゚;
by わた (2010-07-19 00:44) 

ルーカス

私が今住んでいる所もペット不可ですが、
一時期内緒でネコを2匹飼ってました(汗)

苦情も密告もされませんでしたが、
やっぱり気が引けて実家に連れて行きましたけど♪

あ~。部屋に帰ってネコが居るあの生活に戻りたーい◎
ペット可のマンションに移ろうかと思った事もありますが
ネコは死ぬほど好きですが、犬が苦手で
ペットマンションだと犬の鳴き声が結構するので辞めました。

今はネコカフェで癒されるので我慢してます(笑)
by ルーカス (2010-07-19 01:13) 

TOQ

早々とniceありがとうございました〜♪
密告までしなくても、ワンコは吠えるので
バレますって。あとEVホール前の毛玉は
何とかしてほしいですね。ネコは外にいて
皆んな共同で飼ってるから文句言われない。
誰も洗わないから汚いけど、アイドルだ☆
by TOQ (2010-07-19 01:29) 

まっきー

許すと、バレないと大丈夫なんだと勝手に勘違いする人って多いです。
厳しいですが、ルールは必要なので仕方ないですね。
ペットOKのマンションでも規約以内の匹数とか、大きさを守らない人は多いですね。
by まっきー (2010-07-19 02:02) 

花火師

許さないのならこのぐらい徹底した方が不公平感なくていいのかも・・・

 ウランちゃん、抱きしめたら巧妙にするりと抜けていきます\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-07-19 02:28) 

ぷりん&りく

ちょっとくらい許してくれてもええのに・・
ってか、ふじたしゃんにも、キット
幸せがきますよ☆
コメ返しでした♪^^ ニャハ

by ぷりん&りく (2010-07-19 03:53) 

未来

杓子定規なことばかりいわないで、
もっと動物に優しい社会でありたいですね。
by 未来 (2010-07-19 07:12) 

koichan

うちは賃貸、家主に許可もらって、周りは誰も文句言わない
でも。。処分って何言うてるの?って感じですが
ペット可でもちゃんとしないと文句は出るんじゃないかな・・
だって文句言う奴ってどんなことにも言うしなぁ
by koichan (2010-07-19 07:33) 

馬爺

動物の問題は好きな人ばかりではないので買う人がいかに人に迷惑をかけないかが前提だと思います。
我が町内でも糞問題が町内会で問題になり猫や犬の糞特に猫は人に庭に糞や小便をしていくようで芝生に糞がべた~とついているとか花が猫の小便のお蔭で枯れたとかいろいろありまして飼い主全員に放し飼いはしないとの誓約書を書いて貰った経緯がありました。
一時は野良猫などを含めて50匹位に成り役場に連絡捕獲して頂きました。
飼い主のマナーにも寄るのではないでしょうか?

by 馬爺 (2010-07-19 08:43) 

tamanossimo

買った家なら好きにさせてくれればいいのに…
怖ろしい…
by tamanossimo (2010-07-19 09:09) 

りんぽぽ

コ、コワイねっ!!
友人宅マンションも密告が激しいって聞いたよ。
嫌いな人にとっては一匹でも多くチクってやるって感じなんだろうね。
ダメって書いてある以上はどうしようもないのかなぁ~
うっうっ。
by りんぽぽ (2010-07-19 11:18) 

ランランラン太郎

かなり厳しいですね。
ペットを飼育してはならないから入居したという人も
いるかもしれませんからね・・・。
by ランランラン太郎 (2010-07-19 12:31) 

園ヒグラシ

「ペットと人間」は、昔からセットのような気がしますが…。それほど密接な繋がりがありました。
ペットにとっても、住みにくい世の中でござんすネ〜!
by 園ヒグラシ (2010-07-19 14:02) 

レオぱぱ

それはいまどき厳しい。それに、処分とは? どういうことなんだろう。分譲ですよね。
by レオぱぱ (2010-07-19 14:19) 

ふぢた

○Liveさま
伯母もネコを飼っていたんですが、今年の1月に亡くなって以来ふさぎこんでいたです。
それで前出のコネコちゃんの話をしたら、この事を聞きました。
もう飼いたくても飼えないと・・

○かっきー!さま
あ~!!
ワンルームはありますよね。
また貸しのまた貸し。
大家さんも大変ですよね・・・

○タッジーマッジーさま
ですよね・・
なんでそこまでキツイのか・・
分譲なら自分の責任なのに・・
うちもペット不可ですが、半分以上の方が飼ってます。

○green_blue_skyさま
ペット可がいいですよね。
ネコと暮らしたいです。

○MIKEさま
まさしくアンネの日記、密告の世界ですよね。

えええ!大丈夫ですか!!
玉ねぎにやられたんでしょうか!!
倒れて、火事になりでもしたら大変です。
ご自愛くださいね~

○ゆうのすけさま
暑中お見舞い申しあげます。
規則の強いところは、やはり苦手ですよね・・・

○kabekaziさま
そうなんです!!
民間の分譲なのに!!
びっくりですよ!!

○瓶太郎さま
暑中お見舞い申し上げます!!
熱中症がお気をつけくださいね~

○miyukimonoさま
処分の仕方を相談する・・って言ってました・・・
怖いですよね。

○kuro0301さま
なんだか、すごく強烈な方が住まれてるそうなんですよ・・・・
管理会社と組んでやってるそうです。

○ケンケン@さま
あるんですよ~
わたしも伯母から聞いてびっくりしました。
もう「北のマンション」って命名しました。

○NONNONオヤジさま
分譲だから、なかなか引越し出来ませんよね。
伯母は無類のネコ好きで、さびしそうにしてます。
60歳で一戸建ての購入はキツイですもん。

○たいせいさま
どうやら、ひとりかなりうるさい方がいるそうです。
ペット可に変更してほしいですね。

○まつきさま
そうなんですよね。
絶対、動物が嫌な人がいて、ペット不可を購入・・・って事ですからね。

○でぶねこさま
おお!
ペット不可でも、飼っている方は多いです。
特にネコは吼えませんし、身体が小さいので目立ちはしないんですが・・・
いい子猫に出会えるといいですね。

○OMOOMOさま
そうなんですね!!
処分をせまるところは少ないと思います。
見つかりませんように~

○えーちゃんaaaさま
亀もペットですよね~
家族ですもの~
水性動物は毛が飛ばないから、いいんじゃないでしょうか。

○末尾ルコ(アルベール)さま
もうね~
「北のマンション」って命名してます。

○鷹人さま
そうなんですよね。
わかって買ってますからね。
辛いところです。

○Caelumさま
管理会社は捜索に予算を割ってますよね。
これも管理料に入ってるんですね。
分譲は、自分の家だから・・・とみなさん思って飼ってらっしゃると思うんですよ。
でも反対にアレルギーの人もいますし・・・難しいところですね。

○わたさま
わあああ
ますます「北のマンション」ですよ~
分譲に空きがありますって聞いたら、処分されてしまった・・・ということですね。
あぁ、神よ!!


by ふぢた (2010-07-19 16:29) 

どぼちょんぱぱ

厳しいっすね。
by どぼちょんぱぱ (2010-07-19 16:48) 

oira

私の住まいも同様ですが、臨検はありません。

???

まて、臨検に備えて、「出ていけ!コールロボット」を導入しなくては!
by oira (2010-07-19 17:56) 

ふぢた

○ルーカスさま
やはり不可マンションだと気を使いますよね。
ペット可だと犬どころか、アライグマや蛇やワニもいそうですよね。
ネコ喫茶のにゃんこは、妙に冷静で・・・・
寂しい思いをする事が多いです。

○TOQさま
犬は隠せませんよね。
どんなに小さくても、吼えますからね。
こっそり飼うなら、毛玉やおしっこ臭は気をつけてほしいです。
アイドルのネコさん、画像があったら見たいです。

○まっきーさま
そうですね。
ひとつ許すとなし崩しがありますから・・・
ペット可のマンションはネコ2匹までって聞いたことがあります。

○花火師さま
そうかもしれません・・・
ウランちゃん、やはりイケてる女ですな~
ふふ

○ぷりん&りくさま
ありがとうございます~
幸せが欲しい~!!!!

○未来さま
人間社会は、難しいですね・・・
ルールがないと乱れるし、ルールがあると冷たいものになってしまいます・・

○koichanさま
いいですね~
ゆきちゃん、みなさんに認められてるんですね~
処分って、里親探すか、保健所へって事なんでしょうが・・・猶予がない感じみたいですよ。

荒んでますね。

○馬爺さま
両立は難しい事ですよね。
ネコは絶対外に出さない。
犬は毛玉の処理、吼え癖を躾けるなど、きっちりすれば、埋まるような気もしますが・・・
野良猫を増やさぬように、ちゃんと避妊虚勢をした上で、外に出さないことが大切です。

○tamanosseimoさま
分譲って自分の家だけど、家じゃないところがあるからややこしいんですよね。

○りんぽぽさま
駄目なものは駄目なんでしょうね・・・
住んでる人達の気持ちにもよりますが・・・
今はペット可にしないとマンションが売れない状態ですから・・・
密告ってのが、汚くて嫌ですね。

○ランランラン太郎さま
アレルギーの人はそうなりますね。
ペット不可だから、買ったのになんだ!って
分譲は一度かったら、中々引っ越せませんから、見極めて買うしかないんですが・・・

○園ヒグラシさま
そうですね。
ペットがどうしても必要なら、そこを出るしかありません・・・

○レオぱぱさま
分譲でも自分ちじゃないんですよね。
処分とは保健所か、里親を期限までに見つけるらしいです。
老ネコを保健所へってあったみたいです。

○どぼちょんぱぱさま
確かに厳しいですね・・・

○oiraさま
伯母のところは特別にキツイみたいです。
ロボット購入者がいるかもしれませんね~



  
by ふぢた (2010-07-19 23:07) 

ジョルノ飛曹長

マンションや公団団地、よく仕事で行きますが、ペット厳禁の割には、各部屋から犬の鳴き声がすごいです。^^;
あれだけ堂々と皆でやられると、管理側も大変です。
犬ネコ嫌いな人からすれば、あれはたまらんでしょうねー^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-20 08:15) 

ちょろっとぶぅ

うち(賃貸)もペットNGなのに、犬が飛び出してきます。
えっ、ってビックルすると
「何か悪い?気をつけてね」顔で、睨まれちゃいます。。。
なして。。。(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2010-07-20 17:12) 

ふぢた

○ジョルノ飛曹長さま
うちのマンションもペット不可ですが、柴犬がエレベーターに乗って降りてきますよ。
隣のベランダにダックスが顔出してますし・・
でも誰もなにもいいませんね。

○ちょろっとぶぅさま
やったもん勝ちでしょうか・・・
不可なら、そっと飼ってほしいですね。
by ふぢた (2010-07-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。