SSブログ

白い毛玉

今朝
恐ろしいモノを見た‥

朝食の用意をしょうと台所に入ったところ
白い毛玉の入った袋が目に止まる‥

そんな白いポンポンなんて買った覚えはないし、
なんだろうと持ち上げてみると‥

ぎゃあああ!

3日前に買った
プチトマトだった!

冷蔵庫に入れておこうと思って、すっかり忘れていた分だ!

しかも3日でコレかよぉぉぉ!

ぎゃあああ!

激し過ぎ!
298円カビカビ~!

いやあああ!


食べられないよね‥
やっぱり‥
100720_174943.JPG

nice!(82)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 82

コメント 43

タッジーマッジー

白い毛玉のとこでわかっちゃいました(T_T)
でもイラストにするとかわいい感じがするのは気のせい?
by タッジーマッジー (2010-07-20 18:19) 

爆弾小僧

見なかったことにして
闇に葬るしかないですね (> <)
by 爆弾小僧 (2010-07-20 18:36) 

Live

ウヒョ~。カビカビなカワイイトマトなわけですね。
買い物袋から出して、ちょいっとどこかに置いて
後で冷蔵庫なんて思っていると、この暑さで
記憶が飛ぶので要注意ですね。
by Live (2010-07-20 18:47) 

ハゲアメリカーノ

イタ^^トマ!!ですね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-07-20 19:26) 

かっきー!

まだ形があるうちでよかったですね・・・^_^;
うちは、野菜置きに袋に入れて置いていた玉葱が腐って熟成して・・・これ以上書けないものになってました・・・(T_T)
by かっきー! (2010-07-20 19:38) 

green_blue_sky

今はカビがすぐ生えますから、気をつけましょう。
トマトではないもので同じ経験をしました(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-07-20 19:42) 

どぼちょんぱぱ

ママンさまにして、ふぢたさま、あり。ですね^^
私、学生時代に真黒な人参で、掃除に来た母を驚かせた
ことがありますが。。。
by どぼちょんぱぱ (2010-07-20 19:57) 

えーちゃんaaa

まぁ、この暑さじゃ3日もすればそうなるね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-20 20:36) 

馬爺

私の家の奥さんもよくやります、先日も西瓜を買って来て
冷蔵庫に入らないもので納屋に入れておいて忘れてしまい孫が西瓜なんて云ってやっと思い出して納屋へ行ってみたらなんと中から水がそれも腐った匂いの水、カブトムシのような強烈な匂いでしたね。(2日間でした)

by 馬爺 (2010-07-20 20:45) 

haku

きもーーーい^^;
絵に描いてないで、
早く処分しちゃって下さ~い!!
by haku (2010-07-20 20:56) 

kuro0301

今、昼間の気温がものすごく暑いので
室内閉め切ってると、蒸し風呂?・・・
なので、なんでも傷むの早いですよ~


by kuro0301 (2010-07-20 21:29) 

kabekazi

わかる。
この時期は冷蔵庫に入れてても
うどん、腐ってしもたもんなぁ・・(゚口゚;)オレノウドンガ・・・
by kabekazi (2010-07-20 21:36) 

瓶太郎

こんばんは
白いポンポンって・・・(爆)
この時期危険ですね!
by 瓶太郎 (2010-07-20 21:48) 

oira

有機栽培以上でしたな。
オイルでどろどろトマトはもう少し・・・。
by oira (2010-07-20 21:50) 

NONNONオヤジ

うわ~、3日間でそんなになっちゃうんだ~!
トマトは夏野菜だから冷蔵庫に入れなくて良い、
とかって聞くけど、この暑さじゃダメなんだね~。
たかが298円されど298円……^^;。
by NONNONオヤジ (2010-07-20 21:54) 

OMOOMO

鍋に昨日の親子丼残して出かけたら
もう~~~。なかったことにしました。
by OMOOMO (2010-07-20 22:04) 

ゆうのすけ

ぎゃ~!カビが生えちゃったんですね!ペニシリンつくる材料になるかも!^^きゃ~!

^^にゃはは あ、あれは青カビか・・・。
by ゆうのすけ (2010-07-20 22:15) 

コニーとバニラ

あっついからすぐですよ。。。
今度は失敗しないようにしましょうね
by コニーとバニラ (2010-07-20 22:21) 

まつき

うちの冷蔵庫には恐ろしいレタスが
入っていました(^◇^;)
イラストは、プレゼント風にも見え、
なんかカワイイです♪
by まつき (2010-07-20 23:04) 

sweet_grass2006

近頃、気温も高いですから、
気をつけましょうね。
袋開けてなくてよかったですね。カビの胞子が・・・。
この前、私もゴーヤを半分やっちゃいました^^:。
もったいないことをしました~。
by sweet_grass2006 (2010-07-20 23:29) 

TOQ

プチトマトは小さいから全体に広がるのが
早かったんですね。気付いてよかったです。
もし、フツウのサイズなら、見えないとこ
で広がってたかもしれませんからっっ
by TOQ (2010-07-20 23:32) 

花火師

今朝、3日間車の中に放置してしまった烏龍茶を飲んだんですよ・・・そしたら、あり得ない味がして・・・
その後少しお腹が痛くなったのは言う間でもありません。
by 花火師 (2010-07-20 23:38) 

よいこ

お気の毒ですが、カビの毒はかなりのものですので、このトマトさんたちは、ご愁傷様です。
by よいこ (2010-07-20 23:46) 

わた

おんなじ〜。
さっき、冷蔵庫の中で「自主的に浅漬けに変身したキュウリ」とサヨナラしたトコです。ヘタの所にウサギしっぽ付けてコスプレしているキュウリもいました。
向上心のあるお野菜はスグにお漬け物になりたがりますね。何でかなぁ?
by わた (2010-07-20 23:47) 

ルーカス

絵だけ見るとケサランパサランみたい♪
by ルーカス (2010-07-21 00:13) 

tamanossimo

なにかに利用できないかしら…?
by tamanossimo (2010-07-21 00:38) 

末尾ルコ(アルベール)

そりゃあいけないねえ。
うん、いけないいけない。。(・。・;

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-21 01:06) 

ぷりん&りく

はい。。 良くあります・・・
バチがあたりそうとたまに思うくらいです。。
お互いに気をつけましょね~^^☆
by ぷりん&りく (2010-07-21 03:52) 

koichan

今の時期冷蔵庫も過信出来ませんぐらいなので
ありますよ~絶対みな、物は違えど経験者だー
by koichan (2010-07-21 07:37) 

未来

トマトも袋に入れたまま常温では可哀想ですね。
冷蔵庫の中に入れておけば良いだけです。
by 未来 (2010-07-21 07:57) 

ジョルノ飛曹長

私もね、大事にとっておいてスパム(ランチョンミート)がカビルンルンにやられちゃいました。
半分くらい残っていたのに・・・(>o<)
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-21 08:14) 

♪はるかぜ


絵だけ見ると、
ココナッツまぶしたチョコレート菓子の詰め合わせ♪

トマトは傷みやすいみたい。
冷蔵庫で冷やして食べるのが美味ですね。
やや歯にしみるけど。
ちなみに、先週もらった、おばけキュウリは、
1週間放置しても無事でしたよ~ 強い!



by ♪はるかぜ (2010-07-21 08:43) 

K-ya

ははっ凄い事になってますね。
確かに夏は危険ですよね。
by K-ya (2010-07-21 09:26) 

ケンケン@

忘れ去られてたプチトマトですね~
もったいないけど、捨てるしかないですよね(笑)
3日でそこまでになるとは強烈ですね~
by ケンケン@ (2010-07-21 09:42) 

でぶねこ

食べられないことは無いと思うけどきっとトイレから
出られなくなりますよ~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ
しかしプチトマトを3日放置するとは・・・
手厚く葬ってあげましょう(^-^;
by でぶねこ (2010-07-21 10:05) 

がり

白いポンポンこっわぁい。
よく似た経験をひとつ。
この3連休前に浄水器の水でつくった麦茶を冷蔵庫に入れてあったのですが、昨日みたら
麦茶にマクで出来て、くらげのように麦茶の中で
マクがぷかぷか。
夏は要注意ですね!
by がり (2010-07-21 11:43) 

もももんがが

毛玉に顔を書いて、
猫もどきをつくって・・・。
ムリか・・・。
by もももんがが (2010-07-21 14:19) 

鷹人

「真っ黒くろスケ」ならぬ
「真っ白しろスケ」??
by 鷹人 (2010-07-21 15:30) 

ふぢた

○タッジーマッジーさま
でへへ、ばれちゃいましたか~
リアルにイラストにすると、怖いんですよ~

○爆弾小僧さま
燃えるごみ(木)の日まで、冷凍庫に入ってもらってます。
これ以上、ポンポンの量が増えると怖いです。

○Liveさま
そうなんですよ。
「後で~」をやっちゃ~いけませんね。
バターも1時間入れ忘れて、グニャグニャになりました。
冬場は、どうって事ないのに・・・

○ハゲアメリカーノさま
うまい!
まさしくイタトマ!

○かっきーさま
お汁・・・・ですよね。
冷蔵庫で半分だけ残ったモヤシが・・・お汁化してます。

○green_blue_skyさま
それがなにか気になります~
野菜系ですか?
まさか・・・生き物!!

○どぼちょんぱぱさま
アフリカ産のにんじんですか?

にんじんの最期の姿は黒いシワシワの塊ですよね・・・

○えーちゃんaaaさま
なりますね・・
冬場は1週間放置してても平気なのに・・・

○馬爺さま
すいか!!
結構キツイ香ですよね。
せめてお風呂に水をはって入れておく・・・
沸かしてしまう恐れもありますね~

○hakuさま
燃えないゴミの日が明日(木)なので、冷凍庫で仮死してもらってます。
これ以上増殖されるとやばいです。

○kurp0301さま
ですよね。
朝~夜まで締め切ってるので、相当の熱がこもっているとおもいます。
実家の猫の餌もあっという間に変色してるらしいです。

○kabekaziさま
うどんさまの最期ってどんな感じスか?
カリカリ?

○瓶太郎さま
白いポンポンは増殖するから、怖いです。

○oiraさま
嫌~!!!!
白いポンポンのどろどろは、ガスが出そうで怖いです。

○NONNONオヤジさま
そうなんですよ!
夏野菜って暑さに強いを思ったんですよ!!
まさか、カビるとは!!
298円あれば・・・・コーヒー飲めたのに・・・

○OMOOMOさま
ぎゃああああ!
御出汁ものは、オリンピック並みに、足が速いですいよね~
どんな匂いだったんでしょうか!!
すぃい~匂いでしょうね・・・・

○ゆうのすけさま
ペニシリンですか!!
江戸時代なら良かった!!!!
白かびさんは、カマンベールですよね・・・

○コニーとバニラさま
はい~
トマトの神様に叱られちゃいます・・・

○まつきさま
レタスもとろけますよね~!!!!!
きゃああああああ!!!
レタス絞って、ドリンク風にいかがですか?

○sweet_grass2006さま
袋開けてみました・・・・
胞子とびまくりでしょうか・・・
ゴーヤの最期はどんな感じでしょう?
やっぱりゴーヤジュースですか??

○TOQさま
ふつうのサイズだと、全身は蝕まれるには時間がかかりますもんね・・・・
プチトマトさんもこんな最期は思ってなかったでしょうに・・・

○花火師さま
そりゃだめです!!!
お茶って結構、足が速い!!
おもっきり、舌を刺すような味ではなかったですか?
飲んでしまったんですね・・・
いたたた・・・

○よいこさま
トマトさまは今、冷凍室で仮死状態です。
あした、燃えるごみの日で荼毘にふせます・・

○わたさま
うちも自主的な野菜たちが多いですよ~
おお!ラビットスタイルのキュウリ嬢の画像みたいですね~
18金ですな~
今、もやしのジュース化がブームですよ。

○ルーカスさま
リアルに描くと、腐海のナウシカですよ。

○tamanossimoさま
お汁もでてるから、絵が描けるわ~
臭い絵が!

○末尾ルコ(アルベール)さま
でへへへ
やっちゃいました~

○ぷりん&りくさま
野菜の神様に叱られますよね~
ホント、気を付けます・・・

○koichanさま
今日、冷蔵庫で食パンがカビてました・・・
-0℃なのに・・・・

○未来さま
夏野菜だから、大丈夫だと思っていました。
これから気を付けます・・・・
生産者の方、ごめんなさい・・・

○jジョルノ飛曹長さま
うぎゃ~
スパムもカビるとキツイですよね・・・
半分はもったいないです~
やっぱり、開けたら全部食べないとだめですね。

○♪はるかぜさま
ココナッツチョコはおいしいですけど・・・
思い出しちゃいますね~

夏野菜だから、大丈夫と思ってました・・・
たしかにキュウリは平気な顔してます。
おばけキュウリ・・・毎日台所で育っていたりして??

○k-yaさま
夏の暑さって、すごいパワーですよね。
1日で腐ってしまうもの多しです。
太陽さん、モーレツ!

○ケンケン@さま
はい、明日荼毘にふせます・・・
今は冷凍庫で仮死状態ですよ・・・
あぁ・・・・失敗・・・

○でぶねこさま
明日荼毘にふせます。
食べてたら、もうトイレの住人ですね~
おしり荒れちゃう~
いや~ん

○がりさま
麦茶のマクって!!!!!
ぎゃ~
動いてるんですよね~
ぎゃ~
麦茶も、たしか足が速いですよね。
冷蔵庫でも4日もたないって事ですか・・・

○もももんががさま
ペルシャですよね。
いやん、かわいい~
うええええ~

○鷹人さま
真っ白しろスケは、汚い汁を飛ばしながら、増殖していきます。

by ふぢた (2010-07-21 16:49) 

レオぱぱ

レオぱぱの家にもときどき出ますよ、レオの毛玉です。
by レオぱぱ (2010-07-22 13:06) 

ランランラン太郎

ムリだと思います。
それにしても足がはやかったですね。
by ランランラン太郎 (2010-07-22 13:41) 

ちょろっとぶぅ

白いポンポン 見たくないですぅ(>_<)
実は、昨日家に帰ったら、朝使った「ハム」の残りが外に出てました・・・
即、冷蔵庫に入れ今朝お腹に収まりました。
ギリギリですよね。気をつけなきゃ(^^; by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-07-22 14:04) 

ふぢた

○レオぱぱさま
レオさまの毛玉なら、美しい絹糸のようでございますよ。

○ランランラン太郎さま
速かったです、
世界新がでました!!

○ちょろっとぶぅさま
ハムも危ないですよね。
空気にふれたところがパリパリになっていませんでしたか?
後で・・・が大変なことになってしまう季節です。
ご自愛くださいませ~
by ふぢた (2010-07-22 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日刊ペットショップ父、閉めだし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。