SSブログ

身ぐるみ剥がし隊活動!! [身ぐるみ剥がし隊活動]

実家にて~

おお!これは!!
110109_214005.JPG
御座候だ!!!
110109_212431.JPG
身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ
110109_212804.JPG
ふふふん~♪
110109_212519.JPG
出てきた出てきた~
え!
110109_212553.JPG
か!空!!!!!

ママン・・・・・・酷い!!

nice!(83)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 83

コメント 33

ゆうのすけ

やられちゃいました・・・!きょうぎだけ 残っているとは!やりますね・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-09 22:29) 

秋川滝美

あはは・・包み直してるお母様のにやり、が
目に浮かんでしまいます。
お茶目で大変結構です!
by 秋川滝美 (2011-01-09 22:36) 

Live

身ぐるみ剥いだら、抜け殻ってやつですね。
おかんの復元包装力は、ふぢたさんも騙せるくらいの凄技ですね。
by Live (2011-01-09 22:38) 

DEBDYLAN

お茶目なお母さまですね^^。

by DEBDYLAN (2011-01-09 22:43) 

末尾ルコ(アルベール)

うひゃああああ~~~(・。・;(・。・;(・。・;

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-09 23:24) 

song4u

「一杯食わされ隊」を結成したほうが良いかも~♪
by song4u (2011-01-09 23:54) 

まつき

何が入ってたんだろ??
とっても気になっちゃいます~(>_<)
by まつき (2011-01-09 23:57) 

rtfk

ござそうろう  美味しいですよ~ん^^)

お母様にnice!
by rtfk (2011-01-09 23:59) 

ルーカス

いたずら好きのママンですね~♪
私も学生の頃、弁当を開けると
500円硬貨をテープで貼られてるっていう
いたずらをされたことがあります(笑)
by ルーカス (2011-01-10 00:39) 

わた

わたし、みえるもん。御座候が5つ!ほらぁ、そこにあるじゃない。
もしかして、利口者にしか見えない御座候なのでは?
(≧艸≦)
by わた (2011-01-10 01:25) 

花火師

巧妙にやられましたね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-01-10 01:31) 

がり

あははは
人のことだから笑えるけど
自分のことだと、怒り出すかも。
食べ物の恨みは怖いよぉ。
by がり (2011-01-10 02:34) 

でぶねこ

ふぢたさんの母上様は中々やりますなぁ( ̄ヘ ̄)ウーン
襖に隠れて見ていたのでは(・_|襖|←市原悦子
御座候って今川焼きのことですかね(^^;)
by でぶねこ (2011-01-10 05:11) 

ぴーすけ君

( ̄▼ ̄|||) えっ?!からっぽ・・・。
by ぴーすけ君 (2011-01-10 06:09) 

リック

え~~~と、すんません、これって・・・・・・和菓子?


恥を忍んで聞いてます・・・・・^^;
by リック (2011-01-10 07:22) 

どぼちょんぱぱ

さすが、ままん!
寒いと、あんこ系が恋しくなりますよね
by どぼちょんぱぱ (2011-01-10 08:30) 

タッジーマッジー

包装紙がちょっとよれてるから、
なんとなーく気になったんですよね。
1回開けて、はっと気づいてやりなおしカナ?
とおもいきや、ママンのいたづらでしたかー^_^;
身ぐるみ剥がしの新しい方向性かも?(笑)
ちょっとおおざっぱな包み方が、実にママンさんらしい。
by タッジーマッジー (2011-01-10 08:59) 

こいちゃん

ママンにnice!
ふぢたちゃんかわいそう~ちゃんと新しいの買ってもらったのかしら?
by こいちゃん (2011-01-10 09:33) 

NONNONオヤジ

「♪キャ~ラメル拾ったら箱だけ~!(「函館の女」のメロで)」の世界でしたね~!
ふぢた家はママンネタも豊富~~~!
by NONNONオヤジ (2011-01-10 10:46) 

園ヒグラシ

あんこ〜だよりぃは〜
どこへ行ってしまったんだろう、か…。
見たとたん、ヨダレがだらりと垂れ下がったんじゃないでしょうか。
by 園ヒグラシ (2011-01-10 10:49) 

ランランラン太郎

ママン、お見事!
食べた後も丁寧に包むなんて・・・主婦の鑑?
by ランランラン太郎 (2011-01-10 11:34) 

馬爺

御座候なんて懐かしい、姫路に行った時に食べましたお城の近くでしたか?
美味しかったですね、この辺では大判焼きなんて云って居りますが全然違いますね味も又食べたいな~~
それにしても又してもやられましたね(^_^;)
by 馬爺 (2011-01-10 11:34) 

K-ya

確かにこれはひどいですね(笑)

by K-ya (2011-01-10 12:06) 

下総弾正くま

やってくれますね^^;
実はその器(?)も食べられる…とか^^;
by 下総弾正くま (2011-01-10 12:42) 

えーちゃんaaa

♫ナイナイナイ中がない~(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-10 14:32) 

haku

力抜けましたぁ ^^;
by haku (2011-01-10 15:42) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんにちは。

おおぉ、精力的に活動してますね~
と思ったら、お母さま一枚上手でしたね。
さすがふぢたさんのお母様です。
by uryyyyyy (2011-01-10 16:22) 

cobe

御座候…懐かしい(T_T)
この時期、あったかい御座候はおいしいですよね。
関西だけなのかなぁ。
こっちでは、多分他の名前だと思います。
ふぢたさんもなかなかですが、
ママンは更に上をいく感じですね~!
by cobe (2011-01-10 16:42) 

tomomame

さすがママン^^;面白い細工を…
御座候って有名なの?
パッケージからして美味しそう~。
by tomomame (2011-01-10 19:08) 

うたぞー

御座候大好きですが、九州にはなくて困っていました。
すると、九州には負けずとも劣らない蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)がありました。是非一度ご賞味ください。
by うたぞー (2011-01-10 21:47) 

デルフィニウム

地元ではお店がなくなって食べられないです。
中味なしで焼いてというおばちゃんを見たことがあります。
by デルフィニウム (2011-01-11 09:47) 

ふぢた

○ゆうのすけさま
こんなのしょっちゅうです。
ケーキなんて特に!!

○秋川滝美さま
そうなんですよ。
ケーキなんて、しょっちゅうやられています。
開けたらいつも空なんですもん。
ビフカツも切った分つなげると、形がおかしいし
1切れやられています。

○Liveさま
すごいですよ~
復元力。
いつも騙されています。
ソーダのペットボトルに水を入れて冷やすのやめてほしいです。

○DEBDYLANさま
天然ものです。

○末尾ルコ(アルベール)さま
でしょ~~~~~~^

○song4uさま
もう隊長ですね。

○まつきさま
回転焼きです。
実家には、回転焼きと天津甘栗が常備されています。

○rtfkさま
美味しいですよね~
2個は食べてしまいます~
母にniceぶつけておきます。

○ルーカスさま
いたずらってより、天然ものです。
駅弁なんて、何回やられたことか!!
うちはお好み焼き屋だったので、弁当は一面のタコとか
ありましたよ。
焼いたタコだけって何!!!!

○わたさま
赤あんのが5つ
わたしにも見えます見えます~
これは、関西人の血が流れて人しか見えないんですよ。

○花火師さま
やられました。
でもよくやられます。

○がりさま
まあ、お菓子だからまた許せます。
ジャスコの駅弁大会で買った「牛タン弁当」だけは、許せません!!!!!

○でぶねこさま
ふふふ
うちの母は、中村玉緒にそっくりなんでっせ~

御座候は今川焼でございます~

○ぴーすけ君さま
そうなんですよ。
からっぽ~

○リックさま
回転焼きです~
店の前に行列が出来ています~
by ふぢた (2011-01-12 17:38) 

ふぢた

○どぼちょんぱぱさま
あつあつだとたまりませんね。

○タッジーマッジーさま
そうなんです。
うちの母はたべたものをキレイに包み直します。
でもちょっと雑(笑)
箱ものの和菓子なんてしょっちゅう、開けたら空ですよ~

○こいちゃんさま
次の日、買ってありました。
苦手な白あんを!!!!!!!!!!

○NONNONオヤジさま
あははは!!
その替え歌、子供頃歌いました!
ママンネタ多しですよ~

○園ヒグラシさま
おお!!
はるみちゃん♪(家政婦は見た風)
ヨダレがスリッパに落ちました。

○ランランラン太郎さま
駅弁でやめてほしい・・・です。

○馬爺さま
御座候は、関西にはいっぱいあります~
こちらでは今川焼または回転焼きといいます。
母は天然なので困ります。

○k-yaさま
でしょう!!!
ぷんぷん

○下総弾正くまさま
煮込めば食べられるかも・・・

○えーちゃんaaaさま
ナイナイナイ
もうとまらない~♪

○hakuさま
でしょ~
腰のあたりがこそばゆいです。

○uryyyyyyさま
そうなんです。
母は正月でも天然街道まっしぐらですよ~

○cobeさま
御座候って全国だと思っていましたが
関西だけみたいですね~
あったかい御座候はおいしいです~

ママンは天然ものですからね・・・

○tomomameさま
有名です。
関西では常に行列が出来ています。

○うたぞーさま
やっぱり関西だけみたいですね。
おお!
それでほうらくまんじゅうですか。
同名の蓬楽饅頭が神戸が本店であります。

○デルフィニウムさま
それはいいかも!!!!
わたしも皮だけ食べたいです!!



by ふぢた (2011-01-12 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウン~六度目の正直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。