SSブログ

目の前で、人がはねられた!

歩行者の道路での無理な横断が原因でした。

信号で止まっている車の間を抜けようとして、端っこを走って来たバイクと接触。

取りあえず、何か手伝えることはないかと近寄りましたが
歩行者の方は、こけただけらしく
手を振って起き、ほこりを払って歩き出し
バイクの人は心配そうに話掛けましたが
それを制し
「すんまへんなぁ」と会釈して歩きだしました。
大丈夫か、心配‥
nice!(72)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 72

コメント 32

captain_bassy

結構ショッキングですよね。
でも読んでる限り、大したことなさそうなので
まだ救われてますが・・・

昔、赤信号の横断歩道を小走りで渡ってた人が、
結構なスピードの軽トラに跳ねられた一部始終を
目撃してしまった事があります。

あれはかなり衝撃的でした。

事の大小はどうであれ
目撃してしまうとトラウマになりますね・・・
by captain_bassy (2011-02-25 10:38) 

K-ya

子供の頃 はねられるのを目撃した事があります・・
未だに記憶に残ってます。
歩行者もバイクもルール守って って思いますね。

by K-ya (2011-02-25 11:13) 

Daddy恭男

救急や警察に連絡して欲しくない事情があるのかも。。。
by Daddy恭男 (2011-02-25 11:17) 

こいちゃん

血だらけとかじゃなくて良かったじゃない
なんか事情ありみたいだけど
まっ絶対後でなんらかの痛みが出て後悔すること間違いなしですわ。
by こいちゃん (2011-02-25 11:54) 

Live

衝撃的な事故でないことが不幸中の幸いだったのかもしれませんが、運転されている方は、やっぱり110と119へは連絡しないと後々よろしく無い様に思います。
by Live (2011-02-25 12:37) 

green_blue_sky

事故ではなく、こらんだけならいいのですが・・・
目の前であると、びっくりしますね。

関東は春一番が吹きました。
暑すぎ、そして花粉が・・・鼻が大洪水(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-02-25 13:12) 

まつき

大事にならなくて良かったですね・・・。
私はよくチャリンコに轢かれます^^;
by まつき (2011-02-25 13:45) 

rtfk

事故に遭うと痛みはあとから出てきますからね・・
遭ったときは驚きで痛みや不具合が分からないのですが
あとであぁやっぱり・・・となります。
ご無事ならいいのですが。
by rtfk (2011-02-25 14:32) 

ジョルノ飛曹長

そのまま歩行者が去ってしまって、バイクは助かりましたね。
バイクの過失が100パーセントになりますから、ライダーはかわいそうな結果になるとこでした。
by ジョルノ飛曹長 (2011-02-25 15:51) 

ジョルノ飛曹長

追伸。
この場合、バイクは警察に届ける必要があるんです。
届けることで、もしあとで事件に発展した時に、バイク側がまもられます。
届けないと、事故報告義務違反で、ひき逃げとされてしまうので、バイクや自転車の方は、気を付けてください。
by ジョルノ飛曹長 (2011-02-25 15:56) 

babu

不幸中の幸い、大事なくてよかったです。
無理な横断をする人はひやりとさせられますね。
by babu (2011-02-25 16:13) 

どぼちょんぱぱ

気をつけないといけませんね
by どぼちょんぱぱ (2011-02-25 16:50) 

もももんがが

あぶないですね・・・。お互い気をつけないと!!
これが猫だったらと思うと余計震えちゃいます。
(人間だからいいわけではねいけどね・・)
by もももんがが (2011-02-25 17:02) 

ChatBleu

うわ、それはドキドキしたでしょう。
交通事故ってあとから症状が出たりするから恐いですね。ホントに大丈夫だったのかなぁ。
by ChatBleu (2011-02-25 17:46) 

空楽

大丈夫でしょうか?
あとで痛くなるんですよね・・・
by 空楽 (2011-02-25 17:49) 

ふぢた

○captain_bassyさま
もうびっくりしました。
私も渡ろうとして、バイクが来るからやめようと方向を変えたとたんの事故でした。
道路横断、やはり危ないですね。

○k-yaさま
そうなんですか!!
この場合歩行者が無理な横断をしたからいけないんですが・・・
車両の人は災難ですよ。

○Daddy恭男さま
かもしれませんね。
年配の女性だったんですが・・・・

○こいちゃんさま
血だらけはやくざの抗争だけでいいですわ~
明日あたり、腰に来てたり、筋肉痛、打ち身が来るでしょうね・・・
年配の女性でした、みたところ60~70代です。

○Liveさま
バイクの方、しばらくして去っていかれたんですけど・・・
なんだかひとりモヤモヤしてます。

○green_blue_skyさま
そうなんです。
後ろでガシャン!!って音がして振り返ったら事故ってました。

こちらも春一番が吹き、上半身が風であおられ・・・・めくれました・・・
昔スカートでまくれ上がったことがあります。

○まつきさま
えええ!!!
チャリンコ事故って本当に怖いですよ。
死亡するケースもありますので、気を付けてくださいね。

○rtfkさま
そうなんですね。
実は、昔わたしもバイクが横からきて、どういう訳か、素手でとめたんですよ・・・
次の日・・・・悲惨な事になりました。

○ジョルノ飛曹長さま
そうなんですね。
勉強になります。
たぶん、このまま届出なんて出さないでしょうね・・・
わたしもバイクにひっかけられたことがありますが、そのままでした。

○babuさま
そうなんです。
特に年配の方は、前しかみてないんですよ・・・
怖いです。

○どぼちょんぱぱさま
はい。
わたしも気を付けます。

○もももんががさま
猫・・・・
ここは猫もよく轢かれてます・・・・

○ChatBleuさま
そうなんですね・・・
60~70代の年配の女性だったのですが、その後が心配です。

○空楽さま
後できますね・・・・
明日以降辛いでしょうね。

by ふぢた (2011-02-25 18:03) 

馬爺

その方も後遺症が無ければいいのですが一応警察に
知らせるべきだったと思いますがね、内出血の可能性も有りますからね。
大した事が無くても人身は知らせるべきですね。
by 馬爺 (2011-02-25 18:42) 

未来

ぼくも同じような事故を目撃したことが有ります。
歩行者も、自分が悪いことが分かっているのでしょうね。
by 未来 (2011-02-25 19:23) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

おいらも幼少のころ
飛び出しで車にひかれたことあります。
思えばあの時から人生が腐り出しました。
えへへ。
by uryyyyyy (2011-02-25 19:52) 

花火師

嫌ですね〜こういう瞬間は見たくないです
by 花火師 (2011-02-25 22:12) 

秋川滝美

なんか・・・見ようによっては吉本新喜劇。
でもリアルで見ちゃうと,そんなわけにも行かないですよね。
あとから後遺症とか出てこないといいんですが・・。
by 秋川滝美 (2011-02-25 22:50) 

ゆうのすけ

あとから痛みが出なければいいのですが・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2011-02-25 22:59) 

末尾ルコ(アルベール)

事故は防げるだけに、起こってしまったときは後悔するものですね。
なんともなければいいのですが・・。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-26 02:10) 

hayama55

危ないところでしたね。
ころんだおじさま、大したことがなければいいですが。
しかし歩行者や自転車、周囲を見ずに暴走(暴歩?)
する人が多くて、見ていて本当に怖いです。
by hayama55 (2011-02-26 09:28) 

ちょろっとぶぅ

無事でよかったですね・・・
私も去年、車にひかれ?かけてこけました。
車は、逃げて行きましたけど( ̄‥ ̄)=3
気をつけよっと。
by ちょろっとぶぅ (2011-02-26 09:48) 

ランランラン太郎

びっくりしましたね。
でも歩行者の方大事なくてよかったです。
(ちょっと吉本新喜劇っぽいですね(笑))
by ランランラン太郎 (2011-02-26 11:39) 

わた

全米が泣いた?
ブログNo.1大ヒット?
最高のヅカスタッフが終結?
感動の超大作ノンフィクションドキュメンタリーがいまここにっ!!

全世界が承認した身ぐるみの剥がしっぷり、ということなのですが…。
牛のアレルギーってお持ちじゃないですよねぇ?
ぬふふ。
by わた (2011-02-26 12:31) 

haku

あらあら、大丈夫なんでしょうか??
気をつけないと危ないですねぇ...
by haku (2011-02-26 12:57) 

吟遊詩人41

結構、目の前で事故見ます。
暫く運転が怖くなります(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-02-26 21:55) 

ねこじたん

無理な横断 危ないしいろいろ迷惑もかけちゃいますよね…
by ねこじたん (2011-02-27 12:32) 

DEBDYLAN

歩行者の立場では注意してますよ~
自分が悪くても運転してる方にも責任負わせちゃうんで。

by DEBDYLAN (2011-02-27 19:19) 

ふぢた

○馬爺さま
両親にも同じことを言われました。
もしなにかあって、目撃者捜しがありましたら、お話するつもりです。

○未来さま
いくら信号が青でも、はるか道路側を車の間を抜けて歩いていたら、否がないとはいえませんからね・・・
でももっと、深い訳があるのかもしれませんね。

○uryyyyyyさま
こんにちは~
えええ!!!
よくぞご無事で~!!!
いえいえ~
あれから栄光の道へと走り出したのです~!!

○花火師さま
そうなんですよ・・・
朝からですからね。

○秋川滝美さま
まあ・・・確かに。
池野めだかあたりなら、ネコのように身体をなめて走っていくかも・・・
事故の後からが怖いんですよね。

○ゆうのすけさま
たぶん、大なり小なりでてるんでしょうね・・・

○末尾ルコ(アルベール)さま
そうなんですよね・・・
お互いのひとつひとつの見落としから、事故に繋がります。
後遺症が心配ですね。

○hayama55さま
そうなんです。
とくに自転車は信号無視上等ですからね。
行き成り横からスピードあげて入ってきます。

○ちょろっとぶぅさま
ええ!!!
それも一種のひき逃げではないですか~!!!!
もう逮捕ですよ~!!

○ランランラン太郎さま
そうなんですよ~
ゴロンとこけて、すんまへんですからね~
でもきっと次の日、痛いと思いますよ。

○わたさま
ありがとうございます!!
お疲れ様でした。
牛さん大好きです。
ガガみたいに服にしちゃお~かしら~

○hakuさま
そうなんですよ~
周囲が見えてない人が多いですね。

○吟遊詩人さま
運転席から見るのは、歩道より怖いですね。
何分か前なら自分が轢いていたのかもしれませんし・・・

○ねこじたんさま
でも、ついついしちゃうんですよね~

○DEBDYLANさま
そうなんですよ~
車両の方が立場弱いですからね・・・
交通ルール守っていても、防げませんから・・・
by ふぢた (2011-03-01 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食事券身ぐるみ剥がし隊活動!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。