SSブログ

カウンター内のケンカ

どうしょうかと思いました。

お昼に入った
お箸で食べるパスタの店

おひとりさまのため、カウンターの席に通されました。
お昼なのにカウンターには私だけ‥

オーダーを終えると
カウンター内キッチンの険悪なムードに気がつきました‥

リーダーの男性がブツブツと文句をいい、アシスタントの女性は膨れっ面
ホール係は、ピリピリ緊張中

私のオーダーした
タラコのカルボナーラは大丈夫なんだろうか‥
Cセットにするんじゃなかった‥
Aセットならパスタと飲み物だけだから、早く店から出られるのに‥
なんて
頭の中が後悔でグルグル‥

スープとサラダが出され
食べていると

「返事ぐらいしろよ!」
「してます!」

「してますしてますと嘘ばっかりだな、お前」

またまた
厨房が重い‥

「麺湯で上がりました!」
マニュアル通りのセリフをリーダーの男性が大声で言うと
女性はそれより大きい声で
「はい!」
と返す始末

それは
私の麺なんだろうな‥

そんな状態で作られたパスタって
ストレスで膨れ上がっていたりして‥

アルデンテが好きなのに‥
くそっ!

そして
そのタラコのカルボナーラは私のテーブルに来たのですが
なんだかね‥

まあ、お腹も空いてるから食べましたけど‥
ん~
プロだから
いつもの味だったけど

だったけど‥
食が進まなない‥

心身ともに
なんだか
消化不良~
110426_215435.JPG

nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 58

コメント 26

rtfk

そういうシーンをお客さんに見せるのは感心しませんね。。。
お客さんの前で若い人を怒る店の主人もよく見ますが
客の立場からすると決して気分のいいものではありません。

by rtfk (2011-04-26 22:24) 

green_blue_sky

雰囲気が悪いと、味も悪くなりますね。
やはり、明るい雰囲気のお店がいい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-26 22:27) 

秋川滝美

接客業としてあるまじき行い。
なんかもう行きたくなくなっちゃいますね・・。
美味しいなら余計に残念です。
by 秋川滝美 (2011-04-26 22:46) 

Live

空腹もお店のトラブルでどこか行くことがありますよね。
舞台裏の事は舞台裏でやって欲しいですものです。
by Live (2011-04-26 22:48) 

マキティー・リリー

こんばんは。
いやですよね~。
特に店長VS新人の言い合いなんかは気分が悪くなります。
そういうことは営業が終わってからの反省会みたいなやつでやってほしいですね。
by マキティー・リリー (2011-04-26 22:58) 

ChatBleu

それはいやですよねー。
楽しい食事でないと食べた気しないもん。
by ChatBleu (2011-04-26 23:11) 

まつき

うわぁ(>_<) 
そんな雰囲気じゃ、どんな美味しい料理だと
しても、激マズですね(;_:)
by まつき (2011-04-26 23:42) 

末尾ルコ(アルベール)

お客さんが見えてませんね。
ダメですわ、そんな店。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-26 23:57) 

song4u

せっかく食べたのに、消化不良じゃ身に付きませんね。
え? 身に付かなくていい? 付かないほうがいい??
あ、それって、食っても身に付かないという、あの有名な
「ダイエットパスタの店」だったのでは?!
(あんのかい、そんな店?^^)
by song4u (2011-04-27 00:13) 

pica

よろしくないお店ですね(><)

私は前に、隣のテーブルでオーナーと店長らしき
二人の男性が「レジのお金が合わない」と話してて
全部聞こえてきて…まずいランチになりました。
サービス業失格です。
by pica (2011-04-27 00:42) 

suzuran

帝国ホテルに修行に行って来たら?
みたいな人達ですね。

エクセレントサービスとか、そんな話題が
出ている世の中で、何やってんだか。
by suzuran (2011-04-27 00:46) 

ゆうのすけ

皆さんのコメント通り サービス業失格ですよね!
味はもちろんだけど、それ以上に お金を払ってくださるお客様に どれだけ楽しんで いただけるかですもんね!

気に入らなかったら お金を払わないくらいの お客さんがいても おかしくないですね!^^;残念ですね・・・。
by ゆうのすけ (2011-04-27 00:50) 

がり

たまにこういう雰囲気に出くわすことあります。
今日行った携帯屋さんでもちょっと気を使いました。
新入社員を先輩社員が指導してるんですけど
雰囲気がちょとヘンだけでした。^^;
by がり (2011-04-27 00:54) 

藤並 海

せっかくのお昼ごはん、
良い気分でおいしく食べたいですよね~

by 藤並 海 (2011-04-27 01:03) 

ルーカス

サービス業をしている人間として失格ですね。
何のために外食産業があるのか
もう一度初心に戻って考えてほしいものです。
by ルーカス (2011-04-27 01:20) 

まいなっつ

サービス業だめでしょ それ
丸見えだし
厨房の裏お呼び出しだよね 普通
ほんとご飯は美味しく食べたいですわ
by まいなっつ (2011-04-27 06:27) 

どぼちょんぱぱ

色んなネタに困らないお店をご存知ですね^^
by どぼちょんぱぱ (2011-04-27 08:47) 

chi-cyan

最近は、お一人様OKのお店が増えてきて嬉しいのに、
残念ですね~(TT)
ランチ代返して欲しい!
by chi-cyan (2011-04-27 14:20) 

hatumi30331

喉を通らないし・・ミミはダンボ!?
これがホテルなら・・・即効注意です! 
by hatumi30331 (2011-04-27 14:52) 

tomomame

うぁ~。美味しくない…
味がわからなくなるじゃないの~(泣)
by tomomame (2011-04-27 17:30) 

ねこじたん

食は体
美味しいものを気持ちよく食べると
こゝろも身体も幸せになるのに…
うーん なお店ですね


by ねこじたん (2011-04-27 20:23) 

oira

早晩、閉店ですね。
by oira (2011-04-27 22:54) 

Caelum

ぬぅ、これは厳しい…
食事というのは、見た目、味、香り、そして雰囲気
全てが混ざり合って「美味しい」になるワケでして
こういった状況だと、なんとも楽しめませんな…
by Caelum (2011-04-30 23:17) 

ふぢた

○rtfkさま
そうなんですよ~
新人を叱りつけたり、夫婦でケンカしたり
そんなのお店の裏側でやってくれってありますよね~

○green_blue_skyさま
そうなんですよ~
せっかくお金を支払ってるんですから、気持ちよく過ごしたいですよね。

○秋川滝美さま
美味しいお店なだけに残念です~
カルボナーラが絶品だったんですけどね・・・
従業員が絶品じゃなかったです。

○Liveさま
ありますあります~
お腹が減っていたのに、雰囲気でお腹いっぱいになっちゃうんですよね。

○マキティー・リリーさま
おはようございます~
そう!
そういうの反省会ですよ。
朝礼の時とかね!!

○ChatBleuさま
胃が痛くなる食事になりますからね~

○まつきさま
激マズですよ~
せっかくアルデンテの具合がいい店だったのに。
店員がぐにょぐにょ


by ふぢた (2011-05-02 09:45) 

ふぢた

○末尾ルコ(アルベール)さま
ですよね。
お客様が見えないお店って・・・・・
酷いですよね。

○song4uさま
身につかないほうがいいですけど~(笑)
ダイエットパスタ!!
有り難いけど・・・損した気持ちになりますね。

○picaさま
はい。
全然よろしくないですね!
お金の話なんて最悪じゃないですか~!!
そんなの帳場でしてくれ!ですよね。

○suzuranさま
帝国ホテルですか!!
極上のサービスうけてみたいですね。

○ゆうのすけさま
そうなんですよ。
お店の雰囲気も代金に含まれているんですよ。
【料理を出せばお金がもらえる】じゃないんですよね。

払わない権利も欲しいです。

○がりさま
やはりそうですよね。
お客さんを緊張させてどうするんだと思います。
逆に代金請求したいです。
携帯電話屋さんって、態度が悪い店員が多いです~

○藤並 海さま
そうなんですよ~
お昼に1000円使うのって、今日は特別~♪の日なんですから~!!
も~

○ルーカスさま
チェーン店なので、そういう指導者がいるはずなんですよね。
でも胡坐をかいてしまってるのかもしれませんね。
でも、お昼にあの空き方は問題かも・・・

○まいなっつさま
そうそう、そうなんですよ!
お店の恥は、お店の裏で消化してほしいですね。

○どぼちょんぱぱさま
あはははは~
神戸三宮のお店の程度がわかりますね・・・
とほほ

○chi-cyanさま
そうなんです。
カウンターはおひとり様の席になるわけですから、自然と厨房に耳が行ってしまうんですよ。
そこでそんなことをされると・・・・
ひとりってやっぱり、お金を落とさない客だと思われてるんでしょうか・・・


by ふぢた (2011-05-02 09:59) 

ふぢた

○hatumi30331さま
ひとりだから嫌でも厨房の話は聞こえますからね。
ホテルなら、宿泊代ただにしてほしい~

○tomomameさま
そうなんですよ~
味があってもない感じです。
その場から即離れたくなりますね。

○ねこじたんさま
そうなんです!
まさにそう!
そんな素敵な仕事をしていることに気が付いてほしいです。

○oiraさま
あのお客さんの少なさは、表してますよ。

○Caelumさま
そうなんですよね。
美味しいものを提供すればいいではないのです。
五感すべてに気を計らってほしいです。


by ふぢた (2011-05-02 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。