SSブログ

ミナミくん

ミナミハコフグの稚魚の愛称です。

ちーさな
か弱い
黄色いフグなんですけど調べて見ると
なかなか‥
これがすごい

水槽飼育中
ストレスがたまると
彼は
小さな体から毒をまき散らし
魚たちを
壊滅
そして
水槽内を崩壊させ
自らの毒で
死んでしまいます。

あぁぁ‥
なんだか
戦国の世を彷彿する
フグ将軍ではありませんか‥
「城を枕に討ち死にじゃ~」

全長2cmでコレだから
クジラぐらい
大きさあったら

この海は
どうなるんでしょーか

ぎゃああ

滅亡じゃ~
111122_163155.JPG

nice!(80)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 80

コメント 27

でんさん

なかなか人間くさいお魚さんですね(^^)
かまってくれないとスネちゃうのかな?
by でんさん (2011-11-22 18:30) 

こいちゃん

ふぢたちゃんの絵が可愛い・・実物もっと・・・(言っちゃいけない)けっこうコワイ魚だよ~~
わがままな奴ですねぇ

by こいちゃん (2011-11-22 19:31) 

hayama55

あのフグはこのフグのことだったんですね(^^)
しかしイラスト、かわいいわぁ。猛毒のフグ将軍とは
とても思えない(^^)
by hayama55 (2011-11-22 19:56) 

水丸 岳

フグの毒は、エサを介した蓄毒式。毒の自力生産は
出来ないから、毒餌の量に限界があればそれまでで
すね。(^^;;

ぼつぼつ無毒トラフグの養殖ものも出回ってくるん
じゃないかなー。楽しみです。(^^)
by 水丸 岳 (2011-11-22 20:12) 

ゆうのすけ

このフグを 捕まえに行くんですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-11-22 20:18) 

ChatBleu

私もミナミくん並の破壊力があったりして(^_^;)
(仕事でプロジェクトクラッシャー)
by ChatBleu (2011-11-22 21:33) 

ふぐたろう

ふぐたろうも酔っ払って毒吐きますよ(^^;)
by ふぐたろう (2011-11-22 21:35) 

がり

自らの毒で死・・
切なかね~。
by がり (2011-11-22 21:43) 

下総弾正くま

な、なぜそんな自爆技を…(((゜Д゜lil)))
さかなクンならずとも、ギョギョ~って言ってしまいそうな…^^;
by 下総弾正くま (2011-11-22 23:12) 

Hiro

小さいけどすごいフグですね。
自らの毒で死んでしまうなんて。
イラストはメッチャ可愛いですけどね~。
by Hiro (2011-11-22 23:42) 

ルーカス

リア充なんか死んじゃえー!!
って感じなんですかね(笑)
by ルーカス (2011-11-22 23:55) 

末尾ルコ(アルベール)

珍しいイラストですね~(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-23 00:09) 

TOQ

世の中を憂いたよーな目がなんとも☆
by TOQ (2011-11-23 00:49) 

わた

ストレスがたまってあちこちに悪口言って歩き、最後に自らが追い詰められ…
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!女社会だわぁ。
by わた (2011-11-23 02:52) 

hatumi30331

このフグか〜〜
なるほど・・・毒まきちらし〜〜!

ストレスは・・・・恐いからね!

ためたらあかんで〜〜〜♪
発散しよう〜〜〜〜!!
by hatumi30331 (2011-11-23 07:43) 

大林 森

ばくだん岩思い出しちゃった・・・。メガンテ・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 
by 大林 森 (2011-11-23 09:53) 

でぶねこ

海の小さなテロリストですなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
このフグの毒で何をするつもりですかっ(o;TωT)o" ビクッ!
by でぶねこ (2011-11-23 10:22) 

秋川滝美

ははあ・・なるほど。
全滅をさせたくなければ
「俺様一人に尽くせ」ですな。
テロリストというよりも小皇帝ぽい。
by 秋川滝美 (2011-11-23 10:32) 

未来

このフグはヒステリーを発症して、狂って死んでしまうのですね。
人間に、この様な毒が無くて良かったです。
by 未来 (2011-11-23 10:33) 

miyukimono

おそろしい魚だ~~☆
ちっちゃくて可愛いけど^∇^
by miyukimono (2011-11-23 12:15) 

まつき

他の魚は、自爆の巻き添えって感じで、
とっても気の毒に思っちゃいました(>_<)
イラストはカワイイのにぃ~^^;
by まつき (2011-11-23 14:16) 

kontenten

自分の毒で死ぬ・・・^^;Aアセアセ
これからは、毒を吐くのを控えます(^^)v
by kontenten (2011-11-23 16:25) 

バズ

うは、すごい生き物ですね。
いや、むしろその潔さは尊敬に値します。
たぶん。。。。^^;
by バズ (2011-11-23 16:39) 

ふぢたしょうこ

○でんさんさま
かまってくれないと殺しちゃうよ~
って怖いですね・・・

○こいちゃんさま
えええ!
やっぱりそうですか~
成長した姿を見て、愕然としました。

○hayama55さま
そうなんですよ~
本物はとってもかわいいんですよ~
成長したら怖いですけど

○水丸 岳さま
そうなんですか~
いいですね~無毒のふぐ
ぜひ、肝で一杯行きたいもんです。

○ゆうのすけさま
そうなんですよ~
和歌山の砂浜に転がってるとか

○ChatBleuさま
おおお!
ミナミ夫人ですね~
最終兵器リーサルウエポンでしょうか

○ふぐたろうさま
きゃ~!
でも肝はおいしいんですよね~

○がりさま
切なかね~
武家の女みたいです~

○下総弾正くまさま
さ、さかなクン!!
彼も自爆しますよね~
ぎょぎょ~

○Hiroさま
ありがとうございます~
そうなんですよ~
なんだか、自爆テロを思い出してしまいましたよ。

○ルーカスさま
そうそう~
昔、夢で逢えたらというバラエティで
野沢直子がよく「みんな死ねばいいのよ~!」って灯油をまくシーンがあって、それを思い出しました。

○末尾ルコ(アルベール)さま
本人がいないですからね~

○TOQさま
そうなんですよ~
この目
憂いてますよね。

○わたさま
ミナミくん調べましたよ~
まさしく女社会!!
それでわたしは、2年生理が止まりましたよ~

○hayumi30331さま
そうなんですよ~
ストレスは怖いですよね~
独身女は、毒を吐きますからね

○大林 海さま
おおおお!
メガンテ!
なつかしいです~

○でぶねこさま
ふふふふふふ
世界征服ですね。
まずは関西から

○秋川滝美さま
ふふふふ
どこかの将軍さまですよね。

○未来さま
こんな毒があったら、北の国の将軍さまが使いそうで怖いですね。

○miyukimonoさま
稚魚はかわいいんですが、成長すると
ウィスキーの瓶みたいになるんですよ~

○まつきさま
ですよね~
まさしく「なんでやねん」です。
成長するとかわいくないですよ~

○kontentenさま
そうですよね・・
わたしも毒吐きに気をつけますぅ・・・

○バズさま
可愛い分、破壊力に腰を抜かします。
あこがれるところもありますよね~

by ふぢたしょうこ (2011-11-23 23:05) 

カトリーヌ

こんなフグがいたなんて知りませんでしたっ!
こんな人間もいますよね~((((o゚Д゚o))))
クワバラクワバラ
by カトリーヌ (2011-11-24 08:36) 

mirai

実に恐ろしい魚ですね!!
僕には毒がなくて良かった(^^)


by mirai (2011-11-24 13:03) 

ひまねね

いや~恐ろしい・・・

でも、自らの毒で自分も終わってしまうと言うのがちょっといじらしいかな?

人間様は、毒まき散らかして自分だけ上手く立ち回る奴が大勢いますので・・・
by ひまねね (2011-11-24 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。