SSブログ

ネコってスゴイ

自宅近くの神社にいた
うし柄のニャンコの話です。

ノラで迷いこんだ神社に
運良く飼ってもらい
12年
先日、亡くなった事を聞きました。

2年前から体調が悪かったとの事ですが
息をひきとったのが
神社の大きな祭の後でした。
それも次の日ではなく
完全に片付いた2日後

祭の前でも最中でもなく
ましてや
片付けの大変な次の日ではなく
2日後

なんか
ちゃんとわかって
迷惑掛けない日を選んでるなと
感心してしまった訳です。

ぶーちゃんお疲れさま
image1.JPG

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 4

裏・市長

自分の最後もこうありたいねぇ~。
そんなうまくはいかんが・・・。
by 裏・市長 (2016-03-12 02:39) 

kontenten

うし柄は、お利口ニャ(^^) by エル
by kontenten (2016-03-12 10:07) 

たねなし芳一

幸福な大往生だったと思いたいですね、
また生まれてこいや。
by たねなし芳一 (2016-03-12 17:22) 

風来鶏

象が、死期を悟ると“墓場に自ら歩いていく”というのに似ていますね^^;)
ご冥福をお祈りいたします。
by 風来鶏 (2016-03-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

50円シール昨夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。