SSブログ

高千穂の旅スタート [高千穂の旅~]

高千穂の旅マンガレポートです~

img115.jpg

外人さんがやたらと多かったですね。
一番多く聞こえたのが、中国語、次に韓国語でした~
ここはどこ?って状態になりましたよ~
nice!(91)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 91

コメント 40

OMOOMO

どこでも、韓国、中国は元気ですね。

by OMOOMO (2010-09-21 23:00) 

馬爺

静岡でも中国人がやたら多いですね、スーパー等買い物をしている風景は大量に何かを買っているので日本人があんなに買ってと思って見ていますと大抵が中国語、ハングル語の方達ばかりですね。
静岡は今富士山空港で中国、韓国へのフライトが一日何便か有り行き来する人が多いですね。
でも今大変な事件が起きてちょっと先行き不透明な状態です。
by 馬爺 (2010-09-21 23:09) 

oira

Oh My 神! という情景でしょうか。
by oira (2010-09-21 23:23) 

Studio-Oz

こんばんは。

本当に外人さん多いですね。
ビックリすることありますね・・・
by Studio-Oz (2010-09-21 23:43) 

ゆうのすけ

なんだか びっくりしちゃいました!3コマ目が 最初見えなかったので おにぎりBOYがいたのかと思ってしまいました!^^にゃはは

やはり人気の観光地(すぽっと)ですよね!^^ 英語ならまだしも 中国語・韓国語は 全く判らないので 話しかけられると こまっちゃいそうです。そこで 英語で返したら ホントに此処は何処?って・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-21 23:55) 

Live

日本の観光地は、外人さんが多いですよねー。
主力はやはり中国と韓国の方ですが、いかんせん
話しかけれても応答できないのが、ちょっと歯がゆさを
感じることもあります。
ミヤンネヨがミヤネヤ見えてしまった私は関西系かも・・・。
by Live (2010-09-22 00:01) 

TOQ

まさか、パワスポ巡りで来ているのではないと思いますが、、トイプーチーってごめんなさいってこと?全てtちゃんと聴き取ってるふぢたさんはスゴイです(*o*)
by TOQ (2010-09-22 00:16) 

haku

やっぱりそうですかぁ!!
いまや、日本のどんな秘境でも
中国語と韓国語聞けそうですね^^;
by haku (2010-09-22 00:19) 

tamanossimo

どこの国にも神様がいるのかしら・・・
でも神様だからいろんな国の言葉がしゃべれんのね♪
by tamanossimo (2010-09-22 00:22) 

kuro0301

最近、観光地では、中国・韓国の人、多いですね
四国霊場めぐりしている外人さんも多いです
反対に、フランスに旅行にいってた長女が、
どこにいっても日本人が沢山いた。と、行ってました(笑)
by kuro0301 (2010-09-22 00:39) 

ルーカス

香川でも、現在
「瀬戸内国際芸術祭2010」
というのが開催されていて
やたら外人さんが多いです(笑)
by ルーカス (2010-09-22 01:08) 

末尾ルコ(アルベール)

日本人はねえ~~~、もっと日本の伝統美を尊重すべきなんですよ!
子どもに英会話なんて、習わせる必要なし!

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-22 01:41) 

花火師

世界的観光地ってことなのかな?
日本人が無関心なのかな?
by 花火師 (2010-09-22 02:07) 

わた

クラッシャージョーーーーーっ。(突然…)
by わた (2010-09-22 02:21) 

未来

かっての日本人みたいですね。
日本は沈んでしまうのでしょうか・・・。
by 未来 (2010-09-22 06:58) 

まつき

日本人って、自国の物をあんまり大事に
しなくなっちゃいましたからねぇ(>_<)
by まつき (2010-09-22 08:21) 

ジョルノ飛曹長

都内も中国人がやたらと多くて困ったものです。
マナー面がとても悪いんですよー^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-09-22 08:24) 

ぴーすけ君

TVで言ってました。
外国の方が多いって・・・。
確かに仕事で海外からいらした方々も
「Mt Fuji」って口にされます。
by ぴーすけ君 (2010-09-22 08:40) 

えーちゃんaaa

日本人は円高で海外に行き、日本には外国人観光客が多いって、しばらく続きそうですね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-22 08:51) 

どぼちょんぱぱ

政治家をあてにせず、ここはふじたさまに、国際交流の
柱になっていただきましょう!
by どぼちょんぱぱ (2010-09-22 08:52) 

こいちゃん

中、韓は見た目良く似てるからなぁ~
by こいちゃん (2010-09-22 09:05) 

園ヒグラシ

もしかしたら、飛行機間違えて中国へ行ってきた?
韓国へも?
by 園ヒグラシ (2010-09-22 10:20) 

ランランラン太郎

外国の観光客の方々、日本人よりも詳しかったりして・・・

by ランランラン太郎 (2010-09-22 10:40) 

K-ya

観光地は、中国・韓国の人って多いですね。
本当にココは何処状態ですね(笑)
しかも喋るまで分からない人もいますからね~
by K-ya (2010-09-22 10:51) 

秋川滝美

さて・・緊張が高まる一方の日中関係。
高千穂で群れる観光客も様変わりするんでしょうか。
by 秋川滝美 (2010-09-22 12:03) 

でぶねこ

最近、観光地などには中国や韓国の人たちが
本当に多く来ていますね!
何年か前に北海道にスキーに行ったとき、スキ
ー場のレストランで食事をしていると韓国人の観
光客がご飯に自前のキムチをたっぷり載せて食
べているのを見かけて唖然としたのを思い出しま
した(゜ロ゜;)エェッ!?
by でぶねこ (2010-09-22 12:48) 

びくとる

アキバや浅草、富士山も外国人が多いですものね。
ちなみにソフトバンクの携帯、うちの会社も一部で
不通となります。^^;
by びくとる (2010-09-22 13:59) 

鷹人

今はどこ行っても外国語が飛び交っていますからね
観光地も外国人の観光客で持っているんだろうな・・・・・・・・
by 鷹人 (2010-09-22 17:34) 

manana

観光地にもたくさん海外の方がいらっしゃいますよね^^
うちの大学にも中国・韓国からの留学生さんがたくさんいますよ。最近はモンゴルやベトナムからも来てるみたいです。
エレベーターで韓国の人に囲まれた子もいるみたいです^^;
by manana (2010-09-22 17:46) 

かずっちゃ

みかん無ぇよ?それって何語ですかぁ??
by かずっちゃ (2010-09-22 18:10) 

MIKE

賑やかで宜しい、とも思えるけれど;
どうかすると日本・神通力が流出?・・
by MIKE (2010-09-22 18:53) 

ケンケン@

そんなに外国人観光客が多いんですね!
日本以外はどこも景気良さそうでいいですね・・


by ケンケン@ (2010-09-22 22:17) 

ぷりん&りく

ホンマ、、観光地って、、
外国人しゃん多いでしよね~^^vvv
でも、、それだけ日本が有名なのかな~~♪
by ぷりん&りく (2010-09-22 23:17) 

よいこ

漫画始まりましたね^^
高千穂ってそんなに外人さんが多いのですか?
高野山もすごいと聞きましたよ
by よいこ (2010-09-23 10:41) 

さゆりんご

ええ~~!!\(-o-)/
そうなんですか・・・(^_^;)
by さゆりんご (2010-09-23 11:09) 

ふぢた

○OMOOMOさま
アジアは日本以外元気ですね~

○馬爺さま
静岡は一番中国人旅行者が多いのではないでしょうか。
富士山ツアーがすごいみたいです。
神戸も、夜のイズミヤやジャスコにいるのは、中国人旅行者です。
薬局のマツモトキヨシにも団体で入ってきます。
なんだか、乗っ取られそうでこわいですね。

○oiraさま
神様は何ヶ国語を習得しないといけないんでしょうね~
とりあえず、神様界で英語は必須です・・・・

○Studio-Ozさま
もうここはどこ?
という状態ですね。
目つぶると、余計にそう思います。

○ゆうのすけさま
おにぎりBOY
ジャニーズの新しいグループかと思いました。

私自身が香港で広東語で話しかけられたので、間違えて声をかけられないか、ドキドキしてしまいます。
捨てられた子犬のように震えてしまいます。

○Liveさま
あははは~
わたしもミヤネ屋を思い出してました~
英語なら、単語を拾ってお話もなんとか出来そうですが、中国語やハングルは全然わかりませんね。
中国語は筆記なら、結構通じるかもしれませんね。

○TOQさま
気分転換だったんですよ~
まあ、パワスポの位置も良くわからず、現地の方に聞きまくっていってきました。
ツアーなら、連れて行ってくれるんでしょうが、個人旅行は自力ですからね~
友人が香港にいて、何回か行ってるので、広東語だな~とかわかります。
タガログもなんとか・・

○hakuさま
今は英語ではなく、中国語がビジネスに必要みたいですね~
世界中、中国人はいますからね~

○tanamossimoさま
一応地球にある言語は、勉強されてるかもしれませんね~
さすが ネ申 !!

by ふぢた (2010-09-23 12:51) 

ふぢた

○kuro0301さま
そうですね!!
四国も多いと思います!!
外人さんのほうが、日本のいいところを沢山知っていると思いますよね・・・
でも今、海外旅行のほうが、安いんですよね~

○ルーカスさま
そうなんですね~
国際芸術だから、何カ国も来ているんでしょうね~
讃岐うどん、並んで食べているんでしょうか・・・

○末尾ルコ(アルベール)さま
そうなんですよ!!
まず、日本のすべてをみてから海外旅行と思うんです。
今、修学旅行に海外っていう学校が増えているんですよね~
海外のほうが安いってのが、そうしてるんでしょうけど・・・
まず、国内の歴史を追うべきです。

○花火師さま
昔のジパング回帰ですね。
日本人は、日本を軽く見ている気がしますね。

○わたさま
ええええ!!!!!!
なんでや~!!!!!

○未来さま
そうですね。
昔は、どこにいっても日本人がいましたね。
日本はどうなるのでしょうか・・・

○まつきさま
そうなんです!!
昔から、日本の宝的なものを外国へ売ってますよね。
美術品がとくにそうですよ。
結局、今も変わらないのかもしれませんね。

○ジョルノ飛曹長さま
そうなんですね。
中国の人は、並ばないし、順番抜かしもよくしますよね。

○ぴーすけ君さま
あぁ~やっぱりそうなんですね。
どこの観光地も日本人より多いんですね。
他の日本人は海外にいってるのか・・・
家に引きこもっているのか・・・・

○えーちゃんaaaさま
旅のエックス攻撃みたいですね。
円高が原因か・・・・

○どぼちょんぱぱさま
ええ!
人柱!!!!
おらは村の犠牲に・・・・
by ふぢた (2010-09-23 13:19) 

ふぢた

○こうちゃんさま
中国と日本は特に見分けにくいですよね~

○園ヒグラシさま
えええ!!
ここは、済州島!!

○ランランラン太郎さま
だと思いますよ~
日本人って自分の国を良く知らない人多いです。

○k-yaさま
そうなんですよ。
特に中国人の若い女の子はわかりませんよね~
服装も日本のファッションですもんね。

○秋川滝美さま
ニュースで、日本が開放しないんだったら、二度と日本に旅行しない、日本だけが海外じゃないって行ってました。
減るかもしれませんね。
今、中国旅行を中止する人もいますし・・・

○でぶねこさま
ええ!
自前のキムチですか!!
うちの母も、焼肉屋に行くとき、自前の漬物もっていくんですよ~
北海道はスキーに行くオーストラリア人も多いってききました~

○びくとるさま
ですね~
ええ!
会社の中で圏外なんですか!!
確かに、友人宅は圏外です。
だめだな・・・・

○鷹人さま
確かに、旅行客で観光地はもってますから、お金を落としてくれるんだったら、どこの国の人でもオッケイですよね。

○mananaさま
そうなんですよね。
実はわたしも大学生時代、となりの席に中国の西安からの留学生が二人いました。
モンゴルやベトナムも増えているんですね。
少子化だし、留学生のほうが多くなる時代が来るかもしれませんね。

○かずっちゃさま
みかんねえよ~
じゃなくて
ミヤンネヨです~
韓国語でごめんなさいです。

○MIKEさま
神通力が輸出かもしれませんね。
神様も言語の勉強をしないと・・・

○ケンケン@さま
日本以外のアジアはバブル景気みたいですよね。
特に中国は~
いつか、崩れますよね。

○ぷりん&りくさま
日本は安全やから・・・・っていうものあるみたいですよ~
物価は高いのにね~

○よいこさま
1日おきにマンレポ描いていきますね~
日本の観光地は外人だらけですね~
神戸もいっぱいいますよ~

○さゆりんごさま
そうなんです!!
4~5ヶ国語聞こえますよ~
by ふぢた (2010-09-23 14:01) 

ちょろっとぶぅ

大阪の街も、韓国&中国語が飛び交ってますぅ。
しかも、、、声おっきいですよね(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2010-09-24 12:58) 

ふぢた

○ちょろっとぶぅさま
ですね~
広東語はとっても大きいですよね。
韓国語もかなりですけど。
ハキハキしていいのかな・・・
ぼそぼそ話す、いまどきの日本人青年よりいいですけど・・・
by ふぢた (2010-09-26 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。