SSブログ

八大龍王水神 [高千穂の旅~]

勝負運の神様でもあります。
宝くじに当たった人も多いそうですよ~

img116.jpg

灯ろうが何本もあったのですが、スポーツ選手の多いこと多いこと
特に多かったのが巨人の歴代監督でした。
そういえば、帰りのバスで、阪神ファンがキモイという話をしていたカップルが後ろに座っていて、なんだかずっと手がグーを握っていましたね。
nice!(85)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 85

コメント 36

manana

今日、お伊勢さんまで日帰りで行ってきました♪
夫婦岩近くにも八大王龍神さまが祀られていましたよ^^
by manana (2010-09-23 22:23) 

ランランラン太郎

スポーツをする人たちも神さまを大事にしますね。
やはり最後は神頼みですからね(笑)
阪神ファンとしての思い入れがよくわかるグーでした・・。
by ランランラン太郎 (2010-09-23 22:28) 

tamanossimo

勝負運の神様だからなのね!?
睨みつけてやればよかったのに~ ふふ♪

by tamanossimo (2010-09-23 22:33) 

ケンケン@

勝負運欲しいです(><)
宝くじにも当たる人が多いとは凄いです!
私も行きたいところです・・
ふぢたさんも何かご利益あるといいですね(≧∇≦)
by ケンケン@ (2010-09-23 23:38) 

ゆうのすけ

宝くじって 当たった ためしがないからな・・・。
ふぢたさんの 四コマから パワーをいただきましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-23 23:49) 

ぷりん&りく

違うファン同士で、そんな事もあるでしね~☆
私わ、、あんまこだわりないんで分からないでしけど。。
どっちかというと、、阪神でしね~☆
by ぷりん&りく (2010-09-23 23:59) 

OMOOMO

壊したい、気持ち分かります。
4コマ漫画、難しいですね、勉強中。
by OMOOMO (2010-09-24 00:19) 

花火師

壊したいですね〜って言うおいらもタイガースファン
by 花火師 (2010-09-24 00:45) 

TOQ

郷に入っては郷に従え、ですかね!?宮崎は一応
キャンプ地でもあるし、奉納しないと罰あたり
という脅迫観念からかもっ☆えっ、私ですか?
ここはノーコメントです(笑)
by TOQ (2010-09-24 01:14) 

末尾ルコ(アルベール)

ほほお・・・。巨人ですか。
最近はすっかり注目度が落ちたので感心なくなりましたが、毎晩テレビ放送してた時は憎くて仕方なかったですね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-24 01:23) 

Live

やっぱり1神社1球団なんでしょうかね。複数の球団から奉納されても、神だって困ると思いますよ~。でもパリーグならいいのかなぁ?
by Live (2010-09-24 01:30) 

Caelum

勝負運の神様だけあって、必勝祈願というワケですね。しかし何ゆえ高千穂に巨人なんでしょう、何かゆかりがあるんでしょうか…と思って調べてみたら、宮崎県民は巨人ファンなんですね!昔からキャンプ地として利用しているからだとか。
by Caelum (2010-09-24 02:12) 

ルーカス

そのカップル、猛虎会が乗ったバスに
放り込んでみたいですね(笑)
by ルーカス (2010-09-24 05:16) 

Daddy恭男

勝負に勝つのにもお金が必要ってことですね。
プロ野球はスポーツというより、エンターテインメントなので、決して運を金で買っても悪いことではなく、神社もそれにより成り立っているので仕方ないでしょうね。
壊したら、きっと逆に阪神に災いが起こりかねません!
ちなみに、東京の下町に育つと中日、広島、阪神の順位で◇◇いになるようです。地元愛に熱いのが△△いのかもしれません。←喧嘩を売ってるのではないので、どうぞよろしく。
by Daddy恭男 (2010-09-24 08:26) 

えーちゃんaaa

巨人は神頼みなんかしてるから弱いんだ~?
いや、私も一応巨人ファンなんですけどね(^^;;
阪神ファンは眼中にないです(^_^;)
宝くじ当たった事あるよ?300円(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-24 08:39) 

秋川滝美

阪神ファンは確かにキモイです。
阪神ファンァは全員マゾです。
でも良いんです。好きだから。
今や巨人は敵ではない!
真に撃つべきは中日ぢゃ~!!!!
でもこの神様「ドラゴン」じゃないの・・
巨人もドラゴン拝んでどうする。
(という私はもちろん,ふぢたさんが生まれる前から虎ファンよ)
by 秋川滝美 (2010-09-24 09:05) 

kuro0301

野球、まったく興味なし!
でも、アンチ巨人! 子供のころ、見たい番組あっても
父と弟に巨人戦ばかり見せられたから、大嫌い!
野球好きの人、ごめんなさい^^;
by kuro0301 (2010-09-24 09:26) 

未来

今年は、最後の最後まで楽しめましたね。
これが野球の醍醐味ですね。
by 未来 (2010-09-24 09:46) 

こいちゃん

野球は高校野球しか見ませんので関係ないですが。
巨人ファンの多い土地なのですね
大阪神戸は阪神ですからね~
うちのおっさんも阪神ですわ
by こいちゃん (2010-09-24 11:19) 

K-ya

勝負運の神様ですか、良いですね。行ってみたい。

私は応援する球団は無いんですけど、アンチ巨人です(笑)
by K-ya (2010-09-24 12:01) 

ジョルノ飛曹長

私は地元、西武ファンでございます。
by ジョルノ飛曹長 (2010-09-24 12:54) 

どぼちょんぱぱ

六甲颪を口ずさんでやらないと^^
宮崎は巨人のキャンプ地ですからね。
以前空港でスーツ姿の巨人軍(当時は清原選手など)を
見た時は、どこかの組の人たちかと思いましたけど。。。爆
by どぼちょんぱぱ (2010-09-24 13:05) 

がり

勝負運の神様ですか~。
何に勝負をかけようかな。
いくら考えても宝くじくらいしか思い浮かばない・・。
冴えない人生だ!
by がり (2010-09-24 13:20) 

もももんがが

あっそうか宮崎キャンプだからか・・・なるほどね。
実益もかねてるんじゃないかと思ってしまう、
もももんががは阪神ファン(笑)
by もももんがが (2010-09-24 14:59) 

わた

別れちゃえばいいのにっ(;`∀´) ニヤ
by わた (2010-09-24 18:21) 

NONNONオヤジ

ふぢたさんの他にも、ずっと手をグーにしていた阪神ファンが乗り合わせていたかも知れませんよ! 人が大勢集まる場所では、しゃべる話題に気を付けないといけませんね!

by NONNONオヤジ (2010-09-24 19:52) 

馬爺

野球やサッカーはファン心理が凄いですね、私の義理の兄弟は全員巨人ファン、知らない時に巨人をぼろくそにこなしたら凄い睨まれましたね。
私はパーリーグファンです、西鉄ライオンズ(現西武ライオンズ)南海ホークス(福岡ホークス)も好きでしたね。
困った時の神頼み・・・・
by 馬爺 (2010-09-24 20:05) 

でぶねこ

いや~、右手が抜糸直後でよかったぁ
そのカップルは命拾いしましたねっ!
もし右手が万全だったらと思うと・・・流血
by でぶねこ (2010-09-25 01:30) 

まつき

昔巨人ファンだったけど、今はすっかり
興味がなくなっています~(^◇^;)
東京ドーム周辺の居酒屋は、ファン別に
フロアを分けていたりするそうですよ~。
by まつき (2010-09-25 11:50) 

園ヒグラシ

ナルホド…。今まで巨人が優勝していたのは、八大龍王水神のおかげかぁ!
ベンチの奥で、指揮を執っていたんだね。
by 園ヒグラシ (2010-09-25 11:51) 

ふぢた

○mananaさま
日帰りお伊勢さんですか!!
お疲れ様です。
私も神戸からよく日帰りします~
夫婦岩の近くの八大龍王神は知りませんでした。
今度行ってみます。

○ランランラン太郎さま
実力が一緒なら、もう神頼みしかありませんもんね。
ふふふ
愛がありますから~

○tamanossimoさま
いや~ん
小心者のふぢたでございます。
せいぜい、思いっ切りリクライニングしてやるしかありませんでしたよ~
おならでもしてやれば・・・よかったかしら。
あぁ下品・・・・
これだから阪神ファンは・・・・うぅ

○ケンケン@さま
今日スクラッチで300円当りました!!
寂しい・・・
でも4等なんて10年ぶり!!

○ゆうのすけさま
持っていってください!!
パワーはフリーですよ~

○ぷりん&りくさま
わ~い阪神ファンみっけ~です!!
他のチームは気にならないんですが、巨人はね~
原さんが苦手だからかしら・・・

○OMOOMOさま
わかっていただけてうれしいです~!!
4コマって、はまっていくと余計に難しいですね。
ありきたりの設定やオチでは、読み手にあきられてしまう・・・
深いです。
by ふぢた (2010-09-25 15:31) 

ふぢた

○花火師さま
おおお!!
阪神ファンですか!
一緒に壊しに行きませんか~
でも罰が当って、阪神が負けたら大変かですね~

○TOQさま
そうなんですよね。
宮崎キャンプを忘れていました。
宮崎は巨人ファンが多いですもんね。
どこのファンですか~
え?マリナーズ?

○末尾ルコ(アルベール)さま
今、野球放送ってなくなりつつありますね。
むかしは、ドラマをビデオ予約してて、延長になり、半分切れてるってよくありましたね。
最終回なんて、どれだけ恨んだか!!

○Liveさま
でしょうね~
種目が違ったらありかも知れませんが。
阪神と巨人で奉納したら、神様は中日に勝たせるしか、始末がつけられませんし~

○Caelumさま
宮崎キャンプ、すっかり忘れていました。
春先にやってますよね。
宮崎は巨人ファンが多いそうです。
いいな~
こういう神の土地を押さえてると、それだけでお得な感じがしますよ~

○ルーカスさま
是非、放り込みたいですね!!
阪神電車でもいいですよ~
うしし

○Daddy恭男さま
すべてエンターテイメントですからね。
壊したら、バチが当りますよね~
触らぬ神にたたりなしでございます。
なぜに中日がトップで◇◇いに?
俺竜のせいですか?
たしかに、宗教地味たファンが多い順といえばそうかも・・・・

by ふぢた (2010-09-25 15:46) 

ふぢた

○えーちゃんaaaさま
巨人ファンなんですね~
やっぱ、中日ですか?
眼中にあるのは~
私も今日、スクラッチで300円当りました。

○秋川滝美さま
はい、確かにキモイですね。
みんなMですもんね。
中日って底力あるから、追い上げが怖いですよね。
やっぱり、竜を背負ってるかしら・・・
あはは
巨人も竜神だのみですからね~

○kuro0301さま
野球が好きでなくても、阪神間はアンチ巨人が多いんですよ~
四国もですか!!
そうそう、昔は野球で見れなかったり、チャンネルをとられたり、ビデオが延長で半分しかとれなかったり、嫌いな人が多かったですね。

○未来さま
ですよね~
早々ときまってると後半見ませんもの~
ゲーム差12の時なんて、野球は来年に期待してましたもの。

○こいちゃんさま
高校野球はやはり四国勢の応援ですか。
昔、池田高校って強かったですよね。
松山商業高校や、四国は高校野球のメッカでしたよね。
ご主人は阪神ファン!!
うれしいですね~
腰を揉んであげたい!!

○k-yaさま
アンチ巨人って結構多いですよね。
わたしのまわりもそうです。
ここは、宝くじの運がつくそうですよ。
年末ジャンボの前にいかがですか!!

○ジョルノ飛曹長さま
おお!
西武も強いですよね。
連勝している時、堤さんは世界のお金持ちにランクしてましたね。
清原は西武でずっと居てほしかったです。

○どぼちょんぱぱさま
あはははは
だって清原は岸和田ですから!!
あの熱いお祭りの血が流れていますから、さわやかとか、スマートじゃないんです。
だんじりですよ!!
すべてが!!
水野のヴィトンのバックも嫌だったな・・・

○がりさま
みんなそうですよ~
やっぱり宝くじ!!
だって当ると運命変わっちゃいますもん。

○もももんががさま
宮崎キャンプです~
阪神ファンが多くてうれし~です。
今年はなんとか最後まで息切れしないでほしいですね。

○わたさま
ね!!
思いましたさ~
前、京都で、らぶらぶカップルが二人とも、おみくじを同時に「凶」を引いてて楽しかった~
地主神社でね~
飯がうまかったぜよ~

○NONNONオヤジさま
そうかもしれませんね。
関西からの観光客も多かったですし~
そうそう、政治と宗教と野球の話は危険といいますね~

by ふぢた (2010-09-25 16:10) 

ふぢた

○馬爺さま
こわい話です。
知らないでいると、命取りになりそうですね。
パリーグのファンは、大人な感じがしますね。
南海ホークス時代はよく覚えています。
西鉄時代は記憶がありませんね~
同じ名前でずっといるのは、難しいことなんですね。

○でぶねこさま
あぁ!!そうですよね!!
この右手でなぐると、私が血だらけです!!
でも、わたしには、握力のつよい左手があるんですよ。
ふふふ

○まつきさま
そうなんですね~
好きな選手の引退でですか?
友人が赤星選手とともに阪神を去りました(笑)
ファン別に分けて、防音してないといけませんね。

○園ヒグラシさま
そうなんですよ。
巨人なのに、竜神さまにお願いするなんて・・・
中日はないがしろでしょうか??
モアイとかにお願いすればいいのに・・・
by ふぢた (2010-09-25 16:20) 

かずっちゃ

八大龍王水神って、勝負運の神様なんですか!
ここ一番で実力の出ないワタシ、是非とも参詣せねば!
あっ、もともと実力がなかった(苦笑)
by かずっちゃ (2010-09-26 04:06) 

ふぢた

○かずっちゃさま
いやいや
隠れた才能が爆発するかもしれませんよ!!
是非とも行ってみてください!!
by ふぢた (2010-09-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃれなのか‥美容院にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。