SSブログ

二神(上)神社 [高千穂の旅~]

山の天辺にある神社です。
この山には、二つの大きな先端があり、イザナギ、イザナミとしてを祀っております。

img119.jpg

滅多に人の来ない場所なので、久しぶりのご馳走!!とばかり蚊が襲ってきます。
もうすごい数で、どうにもなりませんでした。
お参りなんて出来る状態じゃなかったので、もう一度冬に行ってみたいです。
nice!(94)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 94

コメント 31

tamanossimo

この「待っていた」人、絶対に知ってたと思うわ~♪
by tamanossimo (2010-09-25 23:57) 

TOQ

古代から居た生物ですが、蚊が神の使いだ
なんて聞いたことがないから、護っていた
ワケではなさそうですね。むしろ、ふぢた
さんの方が我が身を守り通せたのか、心配。
by TOQ (2010-09-26 00:14) 

ふぢた

あっ、待ってる人はタクシーの運転手さんです。
すみません~
by ふぢた (2010-09-26 00:31) 

花火師

今年は暑かったから蚊も必死だったって聞いてますよ
あちこちで凄い被害が出てたみたいです
by 花火師 (2010-09-26 00:48) 

Live

ここで、蚊の大群に襲撃されたんですね。
ふぢたさんが蚊のお賽銭になってしまったようです。
ここでは、Powerを貰い損ねたのでしょうか?
by Live (2010-09-26 00:51) 

わた

献血もいいものですよぉ。
by わた (2010-09-26 00:52) 

ゆうのすけ

虫よけスプレー持ってかないと駄目か!^^にゃはは
蚊の大群が イザナギ景気のようにやってきたんですね!

蚊柱追いかけたり 蚊の大群食べるのって コウモリでしたっけ? ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-26 01:05) 

末尾ルコ(アルベール)

もうね・・、蚊は困りますよ。
もうね、どうにかなりませんかね、蚊は・・・!

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-26 01:30) 

suzuran

キンチョールを野外で撒いて有効性を
試してみたいですね。

カトリスの効果も試せそうです。
by suzuran (2010-09-26 01:32) 

ルーカス

そんなにも凄い蚊の大群を見たことがないので
ある意味見てみたい気がします(笑)
by ルーカス (2010-09-26 01:58) 

ケンケン@

うわ~~!
蚊は1匹でも嫌なのに大群なんて~!ヒィ~
そんなとこ落ち着いてお参り出来ませんよね(笑)

by ケンケン@ (2010-09-26 02:24) 

がり

あはは
神社とかお寺って蚊昼間でも多いですよね。
お気の毒~。
by がり (2010-09-26 02:48) 

かずっちゃ

ふぢたさんってオイシそうなのかも(笑)?
by かずっちゃ (2010-09-26 04:02) 

爆弾小僧

想像しただけで痒くなってきました (×_×)
by 爆弾小僧 (2010-09-26 06:59) 

kuro0301

普段、人の来ないところは雑草が生い茂ってるので
藪蚊、大量にいますね。
そして、追い払っても逃げない!


by kuro0301 (2010-09-26 07:38) 

haku

うわー、たまりませんねぇ!
自分も刺されやすい体質なんで、
想像しただけで身の毛がよだちます(><)
by haku (2010-09-26 07:53) 

どぼちょんぱぱ

きっと美味しかったんですね>ふぢたさま。
悪い虫には気をつけましょう^^
by どぼちょんぱぱ (2010-09-26 09:09) 

ぷーちゃん

あははは、
その場面想像しちゃいました。♪
by ぷーちゃん (2010-09-26 10:24) 

園ヒグラシ

ここで蚊取り線香やらスプレーを売ったら、ひと財産稼げるかも!?
by 園ヒグラシ (2010-09-26 10:58) 

まつき

ひぇ~(>_<)
久しぶりのご馳走には、なりたくないです~。
この階段じゃ、逃げるのも大変そうだし、
私ならきっと、途中で足がもたついて下まで
落ちそうな気がします^^;
by まつき (2010-09-26 14:07) 

ヤッさんパパ

生贄?
きっと美味しそうに見えたんですね♪
by ヤッさんパパ (2010-09-26 14:33) 

m6324

蚊の大群は恐ろしいです。
by m6324 (2010-09-26 15:09) 

でぶねこ

こういう場所に出掛ける時は虫対策が必要
ですね(^-^;
私はいつも、どこでもベープとムヒアルファEX
を常備していますよ!
沢山刺されませんでしたかぁ?
by でぶねこ (2010-09-26 16:00) 

ぷりん&りく

どんだけ、、血がおいしいでしか~~爆!!!
by ぷりん&りく (2010-09-26 16:10) 

ランランラン太郎

山の蚊のすごさは想像を絶しますよね。
二神ってイザナギとイザナミのことだったんですね。
知り合いに二神さんっているので
エライ方だったんだぁと思いました。
by ランランラン太郎 (2010-09-26 18:18) 

ふぢた

○tamanossimoさま
運転手さん、知っているからついてきてくれなかったんですね~
くちょ~!!

○TOQさま
蚊神なんていたら怖いですよ。
本当にすごい量で、階段の半ばで襲われました。
てっぺんに上がったのですが、お参りなんて出来ないほど、タオルを振り回して逃げ回りました。

○花火師さま
秋になってから生まれた蚊が多いそうですね。
これからが、都会でも蚊が大量発生するそうです。

○Liveさま
うえええ
私が御賽銭!!
血の気の多い私でもやだ~!!
お参りが出来なかったので、パワーは貰えてないかもしれません。

○わたさま
いつも400ccしてますよ~!!
ふえ~ん

○ゆうのすけさま
ベープ持っていけばよかったです。
まさかこんな目に会うなんて、思いもしませんでした。
イザナギ景気になればいいですよね・・・
コウモリですよね、蚊を食べるのは。
傍にいてほしかった。

○末尾ルコ(アルベール)さま
何か、蚊でひどいめにあったんですか!!
瞼と唇を刺されて、夏の大妖怪スペシャルになったことがあります。

○suzuranさま
CM撮影できますよね~
キンチョールに売り込まないと!!
カトリスの実験~♪ができますね。
by ふぢた (2010-09-26 19:55) 

ふぢた

○ルーカスさま
写真にとればよかったんですが、もう逃げるのに必死でした。
タクシーの中まで入ってきたんですから。

○ケンケン@さま
そうなんですよ。
身体を常にふりふりしてないと、刺されまくります。
お参りなんて不可能です。

○がりさま
そうなんです。
御墓参りで分かっているのに・・・
くやしいです~
蚊に負けた~

○かずっちゃさま
うふふ
おいしいですよ。
わ・た・し
by ふぢた (2010-09-26 20:00) 

ふぢた

○爆弾小僧さま
すみません~
わたしも思い出して痒くなりました。

○kuro0301さま
そうなんです!!
タオルで払っても払っても、たかってくるんです!!
ゾンビみたいでしたよ!!

○hakuさま
わたしはあんまり刺されないほうなんですが、まずかろうが、久しぶりのご飯ですからね。
向こうも必死でした。

○どぼちょんぱぱさま
うふふ
おいしんですよ~
悪い虫ぐらいついてほしいですわ~
え?
ムシュダ女!!

○ぶーちゃんさま
ふえ~ん
ご想像の通りでございます。
虫除けスプレーの実験のCMのようでした。

○園ヒグラシさま
でも、わたしの他、誰一人も参拝者がいなかったんですが・・・
商売は、高千穂神社でしたほうがグッドかも~

○まつきさま
すごい階段で、ふみ面が狭いのでこけそうでした。
300段以上はあったと思います。
次の日、ひどい筋肉痛になりましたよ~

○ヤッさんパパさま
見た目はこれでもおいしそうなんですよ。
血は、どうかな・・・
薬臭い?かも

○m6324さま
恐ろしいです!!
もう、もう「モスキート」って映画になりそうです。

○でぶねこさま
それは、大正解です!!
今年は秋に蚊が大発生するそうなので、冬まで常備が必要ですね。
二の腕をやられました。

○ぷりん&りくさま
薬臭いんですけどね~だはは

○ランランラン太郎さま
虫除けが効かないって聞いたことがあります。

二神さんの由来はそれみたいなので、神々しい方かもしれませんね。
拝んでみてください。
by ふぢた (2010-09-26 22:02) 

秋川滝美

モスキート音聞えますか~?
私は今年から聞えなくなりました。
かなりショックですが、
いることに気づかないので結構平和。
だが・・ここまでの数だと別な話ですなあ・・。
虫除けが必要ですね。
by 秋川滝美 (2010-09-27 00:04) 

ちょろっとぶぅ

想像しただけで、怖いっ!!
一瞬で数十個刺される自信あります!
なぜか、私だけ狙われるんですよね( ̄‥ ̄)=3
by ちょろっとぶぅ (2010-09-27 01:41) 

ふぢた

○秋川滝美さま
モスキート音!!
まだ聞こえてます。
聞こえなくなってしまうのですか??
蚊がいても気がつかなくなりますね。

○ちょろっとぶぅさま
O型じゃないですか?
O型は花の蜜をおなじ匂いがするみたいですよ~
友人が、一人でいつも刺されてます。

by ふぢた (2010-09-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美容院にて親父~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。