SSブログ

石神神社 [高千穂の旅~]

観光客があまり行くことのない、地元の神様です。
牛神さまのおかげで、高千穂に口蹄疫が入らなかったそうです。

img120.jpg

神戸牛の街からきたものですから、とりあえずご挨拶をさせていただきました~

nice!(76)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 76

コメント 31

OMOOMO

牛の神様にごちそうさま、とりあえずそうだろうな。
by OMOOMO (2010-09-27 22:04) 

どぼちょんぱぱ

宮崎の美味しいものは頂けましたか?
by どぼちょんぱぱ (2010-09-27 22:11) 

秋川滝美

ごちそうさま・・っていえるほど
食べてないなあ・・牛のお肉。
by 秋川滝美 (2010-09-27 22:31) 

Caelum

口蹄疫をも退けるとは、牛神さま強す!しかし口蹄疫には勝てても、神戸のステーキ職人には負けてしまうやも('w`)
by Caelum (2010-09-27 22:52) 

Live

宮崎牛が安く食べられますように・・・パンパン!
で、宮崎牛食べましたか~?
by Live (2010-09-27 23:05) 

まつき

確かに、牛の神様には何をお願いしていいのか
迷ってしまいますねぇ・・・(^◇^;)
by まつき (2010-09-27 23:29) 

MIKE

それでイイんじゃないでしょうかね・・
霊験凄く有りそうですねぇ・・
by MIKE (2010-09-28 00:02) 

ゆうのすけ

最近鶏さんが多くて ご無沙汰です!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-09-28 00:05) 

花火師

言ってみて〜
\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-09-28 00:39) 

鷹人

(゜o゜)ヾ(--;そこかい...
人の事は言えないが・・・
by 鷹人 (2010-09-28 01:05) 

ルーカス

じゃあ私は讃岐うどんの国の人間なので
小麦粉の神様にお祈りしないと♪
by ルーカス (2010-09-28 01:27) 

よいこ

ナイスな つっこみを牛神さまに ^^
でも、お願いはナンだったのかしら?
by よいこ (2010-09-28 01:30) 

末尾ルコ(アルベール)

「いつも」って・・・・。
和牛?
ひょっとして、お金持ち??(・。・;

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-28 01:48) 

Studio-Oz

おはようございます。

ソレは神様もドキッとした事でしょうね。(笑)
朝から楽しませて頂きました♪
by Studio-Oz (2010-09-28 06:40) 

kuro0301

たしかに、牛さんごちそうさまですね~♪
これから。すきやき美味しい季節だし^^
by kuro0301 (2010-09-28 07:35) 

K-ya

確かに・・・牛さんごちそうさま ですね(笑)
by K-ya (2010-09-28 09:18) 

未来

牛の神様も、どう答えてよいやら迷ったでしょうね。
食べられて喜ぶのもなんだから・・・・???
by 未来 (2010-09-28 09:21) 

ランランラン太郎

ごちそうさま、とは・・・。
やはり宮崎牛を守ってくれたように
神戸牛も守ってもらえますように!
by ランランラン太郎 (2010-09-28 09:31) 

Daddy恭男

そうそう、願い事だけでなく、
報告やお礼も大切です、神頼みには。
by Daddy恭男 (2010-09-28 13:18) 

えーちゃんaaa

牛の神様に、ごちそうさま・・って、どうなの?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-28 13:30) 

わた

ちょっと種類が違うかもしれないけど。
そういう牛さんの象、神戸ビーフを取り扱ってるお店の店頭にはたいてい置いてあるよね。

ぜんぜん違うよ~ヽ(´▽`)/へへっ
by わた (2010-09-28 15:06) 

さゆりんご

そうですね^^
ご馳走様ですね♪

つぶつぶアイス
アメリカ生まれのアイスです♪
美味しいですよ~^^
ディッピンドッツ・アイスクリームって言うそうですよ♪
コメントいただいた方に教わりました^^
http://www.dippindots.jp/
by さゆりんご (2010-09-28 16:55) 

りんぽぽ

ご無沙汰してます、戻りました~。

by りんぽぽ (2010-09-28 17:59) 

でぶねこ

ご馳走様!
確かにこれしかありませんよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ふぢたさんに牛を一頭お与えください!
by でぶねこ (2010-09-28 18:39) 

水郷楽人

牛神様もnice!を押しているかも。。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-09-28 20:05) 

ケンケン@

口蹄疫を食い止めたとはスゴイですね!
御利益ありそうです!
確かに何を拝むか迷うところですが・・

「ごちそうさまです」には爆笑でした(笑)
by ケンケン@ (2010-09-28 20:35) 

園ヒグラシ

そうですね。
そして、食って寝て、ついには牛になる!?
by 園ヒグラシ (2010-09-29 08:58) 

ふぢた

○OMOOMOさま
世話になっていますからね~
ごあいさつはしておかないと・・・

○どぼちょんぱぱさま
宮崎では食べ物は食べる時間がなかったです。
帰りの熊本で馬刺しをいただきました~

○秋川滝美さま
わたしもですよ~
でも神戸は結構肉食の街なので、安いお肉屋さんも多いです。
お昼のステーキセットなら980円で食べられます~

○Caelumさま
神戸のステーキ職人は、技をつかいますからね~
腰に肉切りナイフを刺してますし、ガンマンみたいな格好で調理してます。

○Liveさま
食べられませんでした~
宮崎滞在時間が5時間でしたから~
あとは熊本です。

○まつきさま
でしょう~
子牛でも飼っていたら、すくすく育ってくれますように・・・なんでしょうけど・・・

○MIKEさま
ありましたよ~
なんだか、パワーをかんじました。

○ゆうのすけさま
わたしはブタさんが主食です。

○花火師さま
言ってみました~

○鷹人さま
そこですわ~
週に1度はステーキ食べたいも変だし・・・

○ルーカスさま
小麦の神様は、いないんでしょうか~
怒ると社の天井から、小麦粉が降ってきます。
罰ゲームですね~

○よいこさま
お肉に関するお願いが無かったんですよ~
牛に関するお願いも~

○末尾ルコ(アルベール)さま
いえいえ~
オーストラリアやカナダもあるでよ~

○Studio-Ozさま
おはようございます!!
社からお肉の焼ける匂いがしたら、すごいでしょうね。

○kuro0301さま
ですよね~
すき焼きは秋からが美味しいですよね~
きのこもたくさん入れて!!
マイタケが最高です。
by ふぢた (2010-09-29 12:55) 

ふぢた

○k-yaさま
でしょう~
いつもお世話になっています~

○未来さま
そうですね。
神無月になったら、出雲で他の神さまに相談しているかも・・

○ランランラン太郎さま
神戸牛も守ってほしいです~
全国の牛さんもそうですよね~

○Daddy恭男さま
報告は大切ですね~
ちゃんと、住所と名前も言ってます~

○えーちゃんaaaさま
残さず食べました・・・が供養っていうじゃないですか~
ふふふ

○わたさま
あれと一緒!!
向いてる方向や角度も一緒ですよ~
あれって企画もの?

○さゆりんごさま
あのアイスはアメリカ生まれですか!!
さっそくサイト、見に行きます。
ありがとうございます!!

○りんぽぽさま
あ~!!!
お帰りなさい!!
りんごちゃんのお話、いっぱいお願いします~

○でぶねこさま
できるだけロースのところをお与えください!!
ドナドナド~ナ~ド~~ナ~

○水郷楽人さま
人間には見えないniceが存在してるかも!!

○ケンケン@さま
願掛けする内容がわからなかったんですよ~
とりあえずは挨拶とお礼が一番かと~

○園ヒグラシさま
おお!
食っちゃ寝~ですね~
りっぱな黒毛になりまする~
by ふぢた (2010-09-29 13:06) 

オラオラ星人

最初「失神大明神」と読んでしまいました・・・

私も牛神様に「ごちそうさま」言いたいです。


by オラオラ星人 (2010-09-29 13:41) 

ジョルノ飛曹長

しばらく牛肉をたべていない・・・・貧乏人にはやはりブラジル産の鳥ももですよ。^^;
私の主食になっています。
by ジョルノ飛曹長 (2010-09-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親父~100均の観葉植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。