SSブログ

100均の観葉植物

ケンケン@さまのブログに100均の観葉植物の話があり、ちょっとご拝借~
ケンケン@さま、すみません~

10年前に105円で買ったパキラなんですが、元気に大きく育っています。
人間なら小学4年生。

この大きさを
植木屋さんで調べたら
4980円でした!

育ちましたね~
へへっ
自宅には30年ものの椰子やカポックがおります~
うーん
わたしより長生きしたら、どうなるんでしょうね~
100928_211629.JPG100928_211706.JPG

nice!(82)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 82

コメント 43

green_blue_sky

100円から大きく成長するんですね。
by green_blue_sky (2010-09-28 21:41) 

馬爺

100均に観葉植物が有るのですか?
孫とよく行きますがほとんど文房具しか買わないです、
今度探して見ます、大きく育てば花屋さんで買うよりいいですものね。(楽しみが倍増します)
by 馬爺 (2010-09-28 21:51) 

NONNONオヤジ

すご~~い!
大昔、会社の昼食で行きつけの定食屋でパキラの鉢植えを
もらったことがあるんだけど、そんなには育たなかったよ~!
100均でもそんなに育つなんてビックリ~~~~~!
by NONNONオヤジ (2010-09-28 22:18) 

kuro0301

100均で、買ってきた観葉植物
私も5鉢あります。一番古いので、5年です。
30年・・・頑張って育ててみたいです
by kuro0301 (2010-09-28 22:34) 

たいせい

こんばんは、ご来訪並びにnice ありがとうございます。

105円が10年で4980円てことは・・・・
複利で年39%の利回り。  魅力的ですね\(^O^)/
by たいせい (2010-09-28 23:02) 

こいちゃん

昔は100円だった・・・いつから105円・・・
by こいちゃん (2010-09-28 23:04) 

秋川滝美

すごいですねー
100均でこの成長っぷり!
うちのメダカに匹敵する強さだわ。
これからも大切にしてあげて下さい。
by 秋川滝美 (2010-09-28 23:07) 

tamanossimo

愛情・・・かな!?
by tamanossimo (2010-09-29 00:22) 

ルーカス

でかっ!
これに美味しい果実でも実ると最高ですね◎
by ルーカス (2010-09-29 00:55) 

鷹人

105円がが4980円か~~( ..)φカキカキ
別名、金のなる木・・・・・
by 鷹人 (2010-09-29 01:20) 

CHLIE.mk91

100均に植物が売られていること自体知りませんでしたorz
それにしてもデカいですね、100均の物がここまで巨大化するなんて!
今度100均に行って探してみようかな?
by CHLIE.mk91 (2010-09-29 01:43) 

ユーフォ

ぶったまげ~(@_@;)
凄い!元気が良いパキラちゃん!
どうやったらそんなカッコイイパキラになるんですか~!!
by ユーフォ (2010-09-29 01:48) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは実は観葉植物を長く育てられたことがなく・・。
いや、素晴らしい!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-29 01:54) 

babu

観葉植物があるなんて魅力的な100均ですね。
近所の100均は食べ物中心だな~。
by babu (2010-09-29 02:05) 

わた

ちゅご〜〜い。
黄金の手には緑の指もついてるんですね!

このパキラ、もう少ししたらバナナなります?
ママンのお家のみたいに。
by わた (2010-09-29 02:11) 

Live

100均の観葉植物も育つんですねぇ~。
いつも見ていて、欲しいなぁと思っていたので、
今度行ったら、買っちゃいそうです。
もちろん、何回か植え替えしてるんですよね?
by Live (2010-09-29 02:57) 

ぷりん&りく

すごい!!!
私も、、買ってきて育ててみよう☆
でも、、枯らす自信が・・・・汗・・・
水やりもやってたでしか・・・?!!
by ぷりん&りく (2010-09-29 05:15) 

Studio-Oz

愛情を注いで育てたからでしょうね・・・
しかし、
10年で105円が4,980円ですか!
預金の利率もそうなるとうれしいなぁ~(爆)
by Studio-Oz (2010-09-29 06:38) 

おはりこ

娘が自分用の観葉植物を買いたいと言ってたので
「100均で買いなさい!」と伝えました。
by おはりこ (2010-09-29 07:17) 

Daddy恭男

パキラ、5年した時に急に枯れのを思い出しました。
(;O;)
by Daddy恭男 (2010-09-29 08:14) 

どぼちょんぱぱ

すごいですね。
密林に埋もれないようにしてくださいね^^
by どぼちょんぱぱ (2010-09-29 08:23) 

園ヒグラシ

私も百均観葉植物愛用組です。
安くて、育てる楽しみがあって、いいですね。何千円も出して買う必要などありません。
by 園ヒグラシ (2010-09-29 09:01) 

K-ya

100均の観葉植物もこんなに大きくなるんですね。
私も育ててみるかな・・・・
by K-ya (2010-09-29 09:30) 

ランランラン太郎

みんな長生きですね。すごいなぁ。
100円で元を取りましたね。
そうかぁ、私もためしてみようかしら。
by ランランラン太郎 (2010-09-29 09:37) 

もももんがが

100均でってのがすごいですよね。。。
もももんががも試してみようかな。家中ジャングルみたいにしたいんですよねぇぇ。
by もももんがが (2010-09-29 10:36) 

びくとる

手のひらサイズからこんなに成長したのですか。
すごいですね。^^
by びくとる (2010-09-29 10:58) 

sonic

それにしても立派に育ちましたね~。
ちょうど室内に置く植物を探していたところだったので、早速100均行って見てみようかな。
by sonic (2010-09-29 12:02) 

でぶねこ

デブネコ家は私が生まれる前からずっと猫を飼ってい
たので観葉植物などを室内に置いておくと全て猫のガ
シガシ攻撃&ネコパンチでやられてしまいまともに育っ
た試しがありません・・・
by でぶねこ (2010-09-29 13:47) 

かずっちゃ

デカっ!!
いったい全体、どーしたらこんなにデカくなるんですかぁ~っ!?(謎)
by かずっちゃ (2010-09-29 13:52) 

花火師

見事な成長っぷりですね
大事にするとこんな事になるんですね
by 花火師 (2010-09-29 14:16) 

ふぢた

○green_blue_skyさま
はい、成長しました~
家にある観葉植物はほとんど105~350円の間のものです。

○馬爺さま
ありますよ~
ダイソーはもちろん、他の100均でも扱っています。
小さい苗を買って、大きくするのって楽しいです。

○NONNONオヤジさま
100均でもいいのに当たれば、10年たってもどんどん育つのに当たります。
ちゃんとした植木屋さんで買っても、1か月でダメになるのもありますからね~
高いのだともったいないですよ~

○kuro0301さま
おお!
順調に育ってますね。
5年育てば、あとは長生きまっしぐらですよ~

○たいせいさま
こちらころありがとうございます。
39%の利回りなんですか!!
すごい!!
金融商品だったら、よかったのに・・・

○こいちゃんさま
どこの100均もレジでは105円になりますよね~
99円ショップが104円なんですよ~

○秋川滝美さま
秋川家のメダカさんを一目見とうございます。
御利益ありそうです!!
メダカさんもすくすく育ってください。

○tamanossimoさま
愛情だけはたっぷりございます。
少し、湿気てますけど・・・・おほほほ

○ルーカスさま
うふふ
実がなるものって育てたことないんですが、一度はやってみたいですね。
ヤシも雄雌いなければ、実がつきませんしね~
by ふぢた (2010-09-29 14:34) 

瓶太郎

こんにちは
ごぶさたしてます・・・
by 瓶太郎 (2010-09-29 14:48) 

ふぢた

○鷹人さま
おお!!
金のなる木ですね~!!
本当に一万円札とか実ったらいいのに・・・
ふう~

○CELIE.mk91さま
そうなんですよ~
ダイソーや他の100均でも売っております~
小さいのを大きくするって、楽しいですよ~
観葉植物ってコーナーを見つけてください。

○ユーフォさま
えへへ~
愛情たっぷり入れますから~
太らせて食べる予定はありませんけど~
6月に植え替えてから、また大きくなりました。

○末尾ルコ(アルベール)さま
そうなんですか~
愛を注げば大きくなりますよ~
人間以外は、うらぎりませんから~

○babuさま
こちらは100均の食べ物があまりないんですよ~
業務スーパーはあるんですが、冷蔵庫に入らないぐらい量が多いので、なかなか買えません。

○わたさま
うふふ
緑の指で鼻をホジホジしてます。

バナナをつけるには、もう少し腕っぷしが必要です~
ゴムの木は最強です~!!

○Liveさま
はい、このパキラで6回植え替えてます。
毎年6月を目処にしてるんですが、弱ってる年はやめています。
また100均で、カポックを買いました。
買って育ててみてください。

○ぷりん&りくさま
育ててみてください!!
水やりって、1週間に一度ぐらいでい大丈夫ですよ~
でも、りくたんが食べちゃったりしないでしか~?
by ふぢた (2010-09-29 15:04) 

えーちゃんaaa

105円でそれだけ育てば充分元取れてるね。
30年もの・・・
うちは約50年位生きると言われている亀が居ます。
今2歳です。
多分私の方が先に逝きそうです(^^;;
亀の行く末は?
by えーちゃんaaa (2010-09-29 15:44) 

ふぢた

○Studio-Ozさま
そうですよね~
預金の利率なんて、nanoレベルですよね。
虫めがね使ってもみえませんよ。

○おはりこさま
おお!!
315円でみっつかけますから、三種類育てられますね~
生きのいいのと、悪いのがあるので、気を付けてくださいね~

○Daddy恭男さま
わかります!!
突然、何の前触れもなく枯れるんですよ。
原因不明です。
それでつい最近、ハンカチの木を枯らしてしまいました。

○どぼちょんぱぱさま
もう、すでに部屋は密林です。
なんとかせねば・・・・

○園ヒグラシさま
お仲間でうれしいです。
小さいのを大きく育てるって、快感なんですよ~
えへへ。

○k-yaさま
育ててみてください~
すごく楽しいですよ~

○ランランラン太郎さま
試してみてください!!
みなさんで、元をとりましょう~♪

○もももんががさま
そうそう~
ジャングルぽくしてください。
ぐるぐる兄さんも脱走しなくなりますよ~

○びくとるさま
そうなんです。
はじめっから写真とって置けばよかったです。
テーブルヤシも今はテーブルに置けないほど、大きくなりました。

○sonicさま
行ってみてください~
いろんな種類がでていますよ~
植木屋さんより種類があるかもしれません。

○でぶねこさま
うちもネコがいたんですが、ねこの草だけを食べるように、母は躾ました。
でもアロエだけは、やられましたね。
胃が悪い猫だったので・・・

○かずっちゃさま
愛情を注いだからです~。
ありさんマークの引越し社の赤井さんみたいです。

○花火師さま
はい。
大切にすると、ちゃんと育ってくれますよ~
えへへ~
by ふぢた (2010-09-29 15:58) 

ふぢた

○えーちゃんaaaさま
2歳の亀がいるんですね。
もうふたりで日本一長い生きをめざすしかありませんね。
戸籍上なら230歳の方がいるそうですからね~
by ふぢた (2010-09-29 16:00) 

まつき

おお。すごっ、デカっ(@_@;)
育て方、上手なんですね~~!!
緑の手だ♪♪
by まつき (2010-09-29 16:55) 

ちょろっとぶぅ

思ったより大きくて、びっくりしたちょろ(@Д@;
by ちょろっとぶぅ (2010-09-29 17:14) 

MIKE

以前、拝読したペットのネコさんの寿命トカ、
ふぢた画伯の環境はきっと生命エネルギーが
素晴らしいんでしょうね、きっと。
by MIKE (2010-09-29 18:44) 

ケンケン@

こんばんは~
いきなり私の名前があったのでビックリしました(笑)
使っていただきありがとうございますヽ(〃^-^)/

そ、それにしてもこんなに大きくなるんですね!!
私の想像を遥かに超えてました^^
頑張って私も育てたいと思います(≧∇≦)
by ケンケン@ (2010-09-29 20:34) 

ねこ。

観葉植物買っても1ヶ月位で根腐れしたり、葉がポロポロ落ちちゃいます。
サボテンなら大丈夫かなって思って、赤いのと黄色いサボテン買いました。
根腐れしちゃって、ぷよぷよになってしまいました。
あんまり水あげてないのに根腐れって・・・
きっと、私が植物のエネルギー吸い取ってますねっ
by ねこ。 (2010-09-29 21:13) 

ふぢた

○瓶太郎さま
こんばんわ~
こちらこそ、ご無沙汰してます。

○まつきさま
緑の手~
うふふ
あんまり豆に構うと駄目なんですよ~
のびのび育てるが一番です。

○ちょろっとぶぅさま
えへへ~
大きくなるんですよ~
やった~

○MIKEさま
ありがとうございます。
そうだったら、うれしいです~
先代のニャンコは23歳まで生きました~
植木さんたちもみんな長生きしてほしいです。

○ケンケン@さま
すみません、勝手にお名前を使ってしまいまして・・
そうなんです。
大きくなったコです。
想像より大きかったというお言葉で幸せです。

○ねこ。さま
あはは・・・
わたしのうちでは、サボテンが育ちません・・・・
なんでしょうか・・・水をやってるのにカラカラになってしまいます。
ふたりで育てれば、うまくいくかしらん。
植物エネルギーを吸い取って、若く美しくですな。
by ふぢた (2010-09-29 23:29) 

ジョルノ飛曹長

私も100均パキラを育てているんですが、どうも元気が無くて・・・・
屋上緑化に使う、つごい栄養の土があるんで、そいつで育ててみようかな^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-09-30 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石神神社天安河原 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。