SSブログ

1階の酒屋

勤め先のビルは、1階が酒屋の量販店なんですが

廊下にある共同ポストの前に
荷物を山積みにするんです。
瓶ビールケースが特に多くて‥

郵便物を取りに行く度、
ビールケースや台車に乗った日本酒を移動させないと中身が取れません。
バイトしかいないのか
移動してくれと言っても、その場だけ
また元通り

何度もビルオーナーが言っているようですが
大口の家賃収入に強くは言えず‥

雨の日なんて
廊下にありったけの缶ビール〔6個入り〕を2メートル以上積み上げ
おまけに、廊下の幅の半分以上に置いてあります。
もう一人がやっと通れる広さ‥

なんとかならないもんでしょうか‥

そこの店
夏の炎天下、直射日光の当たる場所に
赤ワイン並べてます。

わたしは、絶対買いません!
110523_141742.JPG

nice!(78)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 78

コメント 40

びくとる

炎天下の赤ワイン。。。おそろしや~。^^;
お客様相談室に言った方が良さそうですね。^^;
by びくとる (2011-05-23 15:10) 

ayasolo

こんにちわ!
うちも全く同じ状態です。
なかなか対応してくれないし...
困りますよね
by ayasolo (2011-05-23 15:37) 

rtfk

こんにちは^^)
そんな酒屋では買えませんね・・・
商品への愛情が感じられません
金儲けだけの会社やお店は淘汰されますよ(^m^)
by rtfk (2011-05-23 16:19) 

ゆうこ

直射日光の下でワイン!?
それは可哀想~
せめて店内に並べてあげてっ
by ゆうこ (2011-05-23 16:35) 

もももんがが

ワインが濃縮されてそう・・・。
ってか発酵しちゃうのか。
つぶれろ~~~量販店!
by もももんがが (2011-05-23 17:06) 

haku

そりゃひどい!
きっとそこの酒まずいんでしょうね (><)
by haku (2011-05-23 17:46) 

babu

毒入りの細工をされても気づかなさそうですね。
by babu (2011-05-23 18:14) 

ChatBleu

その管理の悪さは、もうお酒をまずーくしていますねっ!
by ChatBleu (2011-05-23 18:45) 

Live

ジェンガの如く、引き抜きながら郵便物を取るってのもスリリングがかもしれないですよ。
しかし、赤ワインを日光浴させるって、酸化まっしぐらですね。
by Live (2011-05-23 19:10) 

ねこ。

私なら友人呼んで、別の場所(自宅)に運んでもらう。(笑)
by ねこ。 (2011-05-23 19:48) 

こいちゃん

炎天下の赤ワイン・・・ワインが泣いてます。
そのうちつぶれますよ、その店。
by こいちゃん (2011-05-23 19:49) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ありますね~
店の表面だけ取り繕っていても
裏側が丸見えなところ。
しかし、ワインが可哀想ですね。
by uryyyyyy (2011-05-23 20:02) 

inuneko

歩道をふさぐ不法駐車の自転車を蹴り倒してその上を歩いてるボクなら邪魔な分ガチャンと倒してポストを開けますけどね。何度かやってりゃ酒屋も置き場所考えるんじゃないですかね。
by inuneko (2011-05-23 20:07) 

suzuran

消防法違反です。

消防署に連絡すれば厳しく注意されます。
by suzuran (2011-05-23 20:07) 

秋川滝美

お酒をちゃんと扱えないようなお店ですから
その他の気配りがあるわけないですね。
私は吟醸酒を常温保存するような店では
買う気になれません。
ましてや日向にワインなんて・・。(けっ。)

by 秋川滝美 (2011-05-23 20:08) 

green_blue_sky

アルコールが傷みそう・・・
狸が化けているパンダちゃん、おもしろい。イラストにいいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-23 20:35) 

song4u

時々、見かけますね。そういうの。
ワインじゃなくたって、ビールだって発泡酒だって
炎天下に晒したらワヤですよ。
と言うか、不味くなるから分かりますよ。
しかし、酷いことするなあ。。
by song4u (2011-05-23 20:56) 

がり

困った店ですね。
毎日郵便物取りに行くのが苦痛だよね。
おおやさんが何とかしてくれないとぉ。
by がり (2011-05-23 21:17) 

馬爺

量販店なんてほとんど同じような所が有りますね、品質管理が掛けている、ま~売れればいいし儲かればいいと思っているのが量販店です。

by 馬爺 (2011-05-23 21:34) 

ねじまき鳥

ありえないですね。
by ねじまき鳥 (2011-05-23 21:40) 

hatumi30331

絶対に何も買えない!
炎天下にワイン・・・・あかん!
by hatumi30331 (2011-05-23 21:56) 

末尾ルコ(アルベール)

ああもう!世の中外道ばかりで!
社会的プレッシャーかけないとね~。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-23 22:18) 

まつき

う~ん、こりゃヒドイ。
公共スペースを何だと思ってるんでしょう(-"-)
郵便屋さんも入れにくそう~(>_<)
by まつき (2011-05-23 23:30) 

藤並 海

消防法とかには引っかからないんでしょうか
非常時に逃げられないですよね(・・;
by 藤並 海 (2011-05-23 23:36) 

ルーカス

ド厚かましい業者ですね。
そんなお店がまかり通る世間が情けない★
by ルーカス (2011-05-23 23:49) 

ゆうのすけ

仕事に差し支えちゃいますよね!
新しく ふぢたさんのイラスト入りの ポストを設置しましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-24 00:01) 

ねこじたん

基本的にアルコールが入ってればいいのですが
保存法は 家だけのはなしでして…
ワインちゃんが かわいそうです
by ねこじたん (2011-05-24 03:12) 

hayama55

こういうお店はやっぱり避けたいですね。
何事にもいい加減な感じがしますから。
by hayama55 (2011-05-24 06:26) 

tomomame

それは不動産やじゃなくてもっと違うところに「指導」してもらうまでやるでしょうね。
↑、なるほど、消防ですね!
ワインね~。安いところはそういう扱いをされてる商品ってことでしょうね。
食中毒の件もそうですが、商品知識の無い人を雇っていて教育もしないとトラブルがいずれ(確率によります)あるってことでしょう。
不安定雇用が定着した今の世の中、ありがちなことなのかも…怖いことです。
by tomomame (2011-05-24 09:34) 

どぼちょんぱぱ

こんな商品の取り扱いをしていると、ネットで紹介しましょう。

by どぼちょんぱぱ (2011-05-24 11:16) 

風来鶏

このビルで火災が発生したら、逃げ遅れてふじたさんの“丸焼け”が出来てしまいますね!!
そうなる前に、早めに消防署にチクりましょう^^;)
by 風来鶏 (2011-05-24 13:54) 

ちょろっとぶぅ

どこのお店ですか!?
このお店のワイン、絶対買っちゃだめです( ̄へ  ̄ 凸
by ちょろっとぶぅ (2011-05-24 15:11) 

koume

誰かけが人が出て、大騒ぎになったら止めるんでしょうね。
ちょっとの怪我でも、出来るだけ騒ぎにしないとダメですね。
問題は誰が怪我するかですね^^;
by koume (2011-05-24 15:14) 

ふぢた

ワイン殺人事件ですよね・・・・
外の出しているワイン、中に入れてほしいです。
ビールも外に置いてます。
場所は神戸元町です~!!
by ふぢた (2011-05-24 16:53) 

園ヒグラシ

邪魔になる缶ビールは、飲んでしまうというテもあるんだけど、きっとそこのアルコールはまずいでしょうね。
わざと缶ビールにけつまずいて、ひっくり返すという奥のテもありますが…。
by 園ヒグラシ (2011-05-24 19:24) 

ジョルノ飛曹長

そういうアホな店は何やってもダメなんですよねー。一事が万事。
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-24 20:02) 

でぶねこ

通路に商品を置くのは消防法に引っかかりそうですね!
地震や火災が発生したときに避難の妨げになるので
どかしてもらいたいですよね(-"-;)
by でぶねこ (2011-05-24 20:25) 

ひまねね

こんばんはー、
「ナイス」なのかちょっと?ですが、押しちゃいました。

変な菌を混入しておく・・・って一瞬思いましたが、流石にこれはヤバイので、ホンワカした所?で「一人5本まで、ご自由にどうぞ」なんて張り紙を張っておくとか言うのは?

足が付くとヤバイので、実践する場合は指紋等残らないように十分気をつけて下さいまし・・・

おじゃましましたー!
by ひまねね (2011-05-24 20:51) 

inuneko

貼ると故意だとか言われちゃうので、なんにも置かれてないときにでっかい「FREE!」の看板を先に置いとくのはどうでしょうね?(笑)
by inuneko (2011-05-25 16:58) 

Caelum

酷い有様ですね、他の人・会社に迷惑をかけるのは言語道断ですし、その管理では酒が盗難に遭う可能性だってあるのではないかなと…経営者はどう考えているのだろう('`)
by Caelum (2011-05-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決意!ダブルショック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。