SSブログ

風邪で家にいると

「プレゼントをお持ちしました」

昼頃
インターホンから言われました。

はぁ?
どなたですか?

「新聞屋さんでーす」
60代は越えてる声でした。

新聞いりません

「ドアを開けてくれませんか
プレゼントだけでも受け取ってくださいよ」

入りません

「顔だけでも見せてくださいよ」

見せられるカッコじゃありませんから。

「いやいや、おじさんはもっとひどいカッコしてますよ〜
だから大丈夫〜」

はぁ?

インターホンを叩き切りました。

コレ一体
どこの新聞屋‥

ゴホゴホ‥
120401_222546.JPG

nice!(94)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 94

コメント 34

まりっぺ

お大事に~~
by まりっぺ (2012-04-01 22:58) 

song4u

しょうこ姫、かわいそ。
許せん新聞屋じゃ。成敗してくれるぞ!(怒)
by song4u (2012-04-01 23:09) 

SU-SAN

ううぉーっ、その新聞屋ムカつく!!!!!。
by SU-SAN (2012-04-01 23:24) 

NONNONオヤジ

このごろの新聞屋、みんなこんな感じですよね~。
「〇〇新聞です~!」なんて言うと、誰もドアを開けてくれないから、
「ビール券、お届けに来ました~」とかって言って来ますね~。
配達の人は朝早くから頑張ってくれているのに、勧誘人がこれじゃなあ……^^;。
by NONNONオヤジ (2012-04-01 23:48) 

大林 森

あわわ、ご愁傷さまでしたー!(ノε<。)゜何か私は新聞屋さんのめぐり合わせが悪いです・・・・。(>_<)この前は集金担当の人が料金持ち逃げでそのままドロン!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

それだけならまだしも、事務所から「あんたちゃんと金払ったか?」担当も大概ですが、嫌疑をこっちにかける事務所にも・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 

そろそろ替えようかしら・・。
by 大林 森 (2012-04-02 00:16) 

風来鶏

「(キツネの)よめいり新聞」ではないでしょうか?!
少しでもドアを開けたら、片足を入れてきますよ^^;)
お大事に!!
by 風来鶏 (2012-04-02 00:58) 

ねこじたん

最初のヒトコトにつられちゃったのですね…
ひとまず おだいじにです
by ねこじたん (2012-04-02 01:06) 

足立sunny

新聞やさんも、きょうび大変みたいですから、ですね。でも、新聞やさんとは限りませんから、とにかく、ご用心下さい。
風邪、早く良くなって下さい。
うどんを食べて、「うどんや風邪一夜薬」(という名の風邪薬)を飲むと、一夜で直るらしいです。葛根湯を飲んで、やたらにふとんを重ねて汗をかきますと、洗濯物は増えますが、直りが早いです。お医者さまで、ぶどう糖の点滴をうつと、大概、すぐに直ります。
では。
by 足立sunny (2012-04-02 01:09) 

ゆうのすけ

新年度 いろんなところで 新たなノルマが。。。^^;
お身体の具合如何ですか?
お大事に!^^☆
by ゆうのすけ (2012-04-02 01:42) 

さくら君

元気なときでも勘弁してほしいのに迷惑な話ですね><
身体、お大事にしてください(^^)
by さくら君 (2012-04-02 01:46) 

(。・_・。)2k

そ・そんな手を(^^;

by (。・_・。)2k (2012-04-02 02:27) 

ルーカス

引っ越して最初のほうに断わりまくったせいで
最近はめっきり営業に来なくなってしまった新聞屋さん…
全然来ないと寂しくなる私って変ですね(笑)
by ルーカス (2012-04-02 03:00) 

hayama55

どうぞお大事に。
引っ越し、転居シーズンですからねぇ。
絶対に扉を開けてはいけませんぞ。
by hayama55 (2012-04-02 05:03) 

末尾ルコ(アルベール)

プレゼント??
許しがたいものが…(・。・;

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-02 05:28) 

green_blue_sky

ドアを開けさせようとしていますね・・・
お大事に。
by green_blue_sky (2012-04-02 06:27) 

秋川滝美

金満野球のYに一票。
YとA以外の新聞勧誘、みたことないけど
他の会社はどうなってるのかな???
by 秋川滝美 (2012-04-02 06:44) 

hatumi30331

どこの新聞?聞いてから・・苦情!!!!!
って、元気になってからにしよう〜〜♪
大丈夫?
長引かないといいけど・・・・・

こんな時になんですが・・・
例の神戸プリン味・・・どこで手に入る?って聞かれたんですが・・・神戸空港でありますか?
by hatumi30331 (2012-04-02 09:36) 

kontenten

今流行?のなりすまし行為ですね^^;Aアセアセ
私だって近所に住んでいたら、プレゼント渡しに伺います(^^)
でも、やっぱり・・・お病気の時は失礼ですよね(w)
by kontenten (2012-04-02 10:17) 

えーちゃんaaa

新聞屋、しつこいよね(^^;;
私の家にも前に勧誘に来た若いあんちゃんは、何々(物)を上げますから・・って、もぅ取ってもらえるものだと思ってたらしい。
甘いよw
by えーちゃんaaa (2012-04-02 10:55) 

びくとる

お大事になさってくださいね。
首に巻いた温泉のタオルが可愛い。^^
って一度、A社の勧誘を断ったとき逆ギレされたことが。。。
by びくとる (2012-04-02 11:02) 

しまふくろう

イソップかアンデルセンか、どちらにしても開けて幸せになった話は聞きません。
 開けなくて正解!
by しまふくろう (2012-04-02 13:50) 

まつき

何だか怖い新聞屋ですね(@_@;)
どこの新聞なんでしょうね(-"-)
by まつき (2012-04-02 14:27) 

空楽

お大事になさってください。
by 空楽 (2012-04-02 14:30) 

mirai

カチンときますね、その新聞屋!!
僕なら、無視しましたね。ってか、「いやいや、おじさんはもっとひどいカッコしてますよ〜だから大丈夫〜」って、どんな格好なのか、あんたは!?と聞きたくなる気分ですね。
昨日に続き体お大事にしてください。

by mirai (2012-04-02 15:47) 

でんさん

独身の頃、なぜか新聞屋のお兄ちゃんと何度も仲良くなり、
割引券やスーパークロス(バイクレース)の入場券なんかを
もらっていました~♪
by でんさん (2012-04-02 16:57) 

こいちゃん

地元新聞しか取ってませんが・・朝〇系列の新聞屋さんが春先にきます(今年はいつかな~)それを頑張って断るのが楽しいです^^;うちは不用心で戸をすぐ開けちゃうので・・靴入れられたことはないけどコワイな(笑)
どうかお大事に~~
by こいちゃん (2012-04-02 19:02) 

ChatBleu

読売新聞!
私は、ここにひどい目にあいました(-_-;)
by ChatBleu (2012-04-02 20:01) 

水丸 岳

しんどい時に、なぜかしんどい人が来るんだよね。
のし付けて、災厄持ってってもらいまそ。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-04-02 20:29) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

新聞屋ってホントやくざですね。
一度えらい恫喝されたことありますよ。
by uryyyyyy (2012-04-02 21:02) 

下総弾正くま

もっとひどいカッコをしたおじさん…まさか、モロ出しっΣ(゜Д゜;
…春だからヘンな人が…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2012-04-02 21:52) 

Hiro

ホントに新聞の勧誘なのでしょうか。
お気を付けくださいね。
お体の具合はどうでしょうか。
早く良くなるといいですね。
お大事に。
by Hiro (2012-04-02 22:03) 

DEBDYLAN

お大事に^^。
風邪と花粉症のダブルパンチは辛いよね・・・

by DEBDYLAN (2012-04-02 22:58) 

kaz

プレゼントの押し売り 新手の商売ですね^^;
心身いろいろとお大事に・・・
by kaz (2012-04-02 23:35) 

じゅりあん

もう、そういう時は出ないに限ります。(>_<)
by じゅりあん (2012-04-06 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欠席届辛いのね‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。