SSブログ

ガーデニング始めました

キッチンで(笑)
120425_065326.JPG

nice!(78)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 78

コメント 29

song4u

お見事!^^;
by song4u (2012-04-25 18:08) 

馬爺

お~~~芽が出てきてますね、大きく成ったらすき焼きの具に成りますね。
他にもなんか簡単に生育する野菜あればいいですね。
by 馬爺 (2012-04-25 18:46) 

Hiro

大きくなるのが待ちきれないですね!
by Hiro (2012-04-25 19:25) 

こいちゃん

たまには太陽に当てないと緑色にならないよ・・・(笑)
by こいちゃん (2012-04-25 19:31) 

足立sunny

10円玉と、陶器セラミックのかけらを入れておくと、水分子の水素結合が解けて、水が活性化し、育てるのに良い水になりますね。
トマト育てて欲しいですね、ミョウガも。
by 足立sunny (2012-04-25 19:39) 

よーちゃん

(^_^;)
by よーちゃん (2012-04-25 20:05) 

green_blue_sky

ネギだ(^_^;)
by green_blue_sky (2012-04-25 20:08) 

ひまねね

我が家では、冷蔵庫の中がこんな感じになっている事多々あり・・・

中途半端に芽が出てしまったジャガイモとか・・・あうっ。
by ひまねね (2012-04-25 21:03) 

DEBDYLAN

育つといいね^^。

by DEBDYLAN (2012-04-25 21:36) 

下総弾正くま

キッチンだから…キッチニング? とか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-04-25 22:05) 

藤並 海

ねぎは重宝しますよね~
by 藤並 海 (2012-04-25 22:09) 

風来鶏

ダイコンの種を買ってきて、「かいわれダイコン」という手もあります^^)
ただ、O-157等の細菌には気をつけてください!!
by 風来鶏 (2012-04-25 23:05) 

ChatBleu

マジ?(^^ゞ
by ChatBleu (2012-04-25 23:41) 

TOQ

ねぎ坊主がこれから出来るのでしょうか??
by TOQ (2012-04-26 01:21) 

ルーカス

Gが喜びそうな環境のような気が…(汗)
by ルーカス (2012-04-26 04:02) 

えーちゃんaaa

庭でやるからガーデニング
キッチンならキッチニング?
部屋ならルームニングか?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-26 05:38) 

ぽちの輔

土に植えるといいですよ。
ドンと伸びます。
by ぽちの輔 (2012-04-26 08:02) 

秋川滝美

辞書引きなさい!
とかーちゃんは叱っておきます.(爆)
とりあえず、水よりもどっかで土を拾ってきて
窓際なんぞに置く方がよいかも。
夏場はくさるよ・・水が.(しかも臭いのよ)
by 秋川滝美 (2012-04-26 08:10) 

mirai

日々の成長が結構気になりますよね!!
僕は会社の空きスペースで、トマトとピーマン、ゴーヤ、それに花壇も作ってガーデニングまっしぐらです!!
癒される瞬間ですよ!!

by mirai (2012-04-26 08:25) 

バズ

以前何も知らなかった私が
普通に捨てたら えらい怒られましたよ~
大阪だけかと思ったら
そちらもそうだったのねー!
by バズ (2012-04-26 08:51) 

カトリーヌ

ねぎなんですねーっ!
大根かと思いました(´∀`*)エヘ
by カトリーヌ (2012-04-26 08:56) 

kontenten

我が家でも、ニンジンの首を水耕栽培しています(w)
by kontenten (2012-04-26 09:18) 

NONNONオヤジ

いい感じに育って来た頃に水が腐って、根っこのほうがヌルヌルして来るのでご注意を! 水をこまめに取り換えると良いのかもしれないですね。ぼくも昔試したことがありますが、肥料代わりにと米のとぎ汁を入れたら、あっという間に水が腐りました^^;。
by NONNONオヤジ (2012-04-26 09:51) 

rtfk

毎日ぬるめの水を替えることをオススメします^^)
すぐにネギ臭くなりますので。。。

by rtfk (2012-04-26 10:15) 

まつき

た、大量ですね^^;
by まつき (2012-04-26 13:17) 

じゅりあん

水は朝晩二回は換えた方がいいですよ~。
これからの時期は特に。
出来れば土の方がおススメです。
by じゅりあん (2012-04-26 17:45) 

水丸 岳

ぜひ豆苗、キャベ芯、大根でもお試し下さい。(^^)
by 水丸 岳 (2012-04-26 20:11) 

hatumi30331

予想以上に出来るよ!^^
by hatumi30331 (2012-04-27 00:09) 

こけもも:

良いですねぇ、根が生えたら土に定植するのですか?
by こけもも: (2012-05-04 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶色い飲み物が倒れる‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。